2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
釣らせていただきました
2010年05月23日(日)
今日(5月22日)は、職場の仲間と釣りに行きました♪大好きなメンバーでのお出かけなので、体調管理はしっかりとしていました。

最近私の周りで風邪がはやっていたので、咳が出たらアストミン、喉が痛くなったらとりあえずロキソニン・・・と、早め早めに対処して、最高の状態で今日を迎えることができましたよ♪

今日は、2時半起床。シャワーを浴びて3時半にお迎え。おやつと着込む物をたーくさん持って乗り込む。

ちなみに、私は釣り2回目。釣り道具は、さびきの竿を1本持っているだけです(^^ゞ

今回は、ホッケを釣ると言うことなので、私の竿は用なしってことで、おうちでお留守番です。

ま、一人寝坊で出だし遅れるっていうハプニングはありましたが、まあまあ順調に釣り場に向かいました。

着いた釣り場は、泊の兜千畳敷です。多分7時くらいには着いていたと思いますが、すでにたくさんの人が釣っていました。かなり釣れている人は、釣れている模様。ですがー、すでに釣れるポイントはささりこむ場所がないようで、その対岸に縄張り確保。↓

tomari1.jpg

釣竿のない私、竿を用意してもらったり、えさをつけてもらったり、釣れるポイントまで投げてもらったり・・・

え?私何をしたかって????

釣れたらひくのよ

ほら、このとーり

tomari3.jpg

ちゃっかり釣れてます

ホッケです。

ちゃんと、針から魚もはずしてもらいます。

手の汚れない釣りです。

でも、あまり釣れませーん。そんなこんなしている間に、空が晴れて遠くの山がくっきり見えてきましたよ。

tomari2.jpg

ここで、3匹くらいは釣れたけど(なぜか私ばかり・・・あざーす)いまいちポイントだったので、ボチボチ空き始めた釣れるポイントに移動。

あ、ホッケ見えるわぁ~。でも、こわーい。海に落ちそうだわ。うちの母がこんな様子見たらびっくりするね。

でも、この移動は成功!ここでは、みんな順調に釣れていましたよ。

ま、私は相変わらず、手を汚さない釣りを楽しんでいましたが、それはあまりにも申し訳ないので、えさをつけるのやりました

最初は、おっかなびっくり竿をたらしていたのが、ホッケが見えるばかりにどんどん前に足が進みますね。ちょっと攻めの釣りですよ。そんなこんなしていると、あらら?私のお世話をしてくれている方が・・・

釣れたホッケの頭と内蔵を取っていました。

しかも、私の釣った魚ですよ。

もう、おんぶにだっこに肩車状態・・・(-_-メ)

すんまそーん

ってか、あざーす

みたいな。

本気で、これから尽くします!!

お昼くらいには、片づけを始め札幌に向かいました。

外は、かなりのいい天気。行楽日和ってやつですよ。お昼を食べていく事になりました。

小樽で!

やっぱり、これでしょう。

otarura-men.jpg

札幌の人間は、ラーメン命です!

私にとっては、久々のラーメン。1年以上ぶり。

おいしゅーございました>^_^<

いい休日を過ごせたことに感謝。

今日の食事
朝:豆パン
  午後の紅茶
昼:味噌ラーメン
夕:おにぎり(チーズおかか)
  豆腐と鱈のトマトソース煮(豆腐・鱈・ホールトマト)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  おやついっぱい
いやー、今日は食べ過ぎたよぉ。おかげで、おなかが房総半島・・・(-"-)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking







関連記事
スポンサーサイト
【編集】 00:20 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
ほっけ食べたくなってきた

オレも手の汚れない釣りがしたいです。
バル |  2010.05.23(日) 10:21 | URL 【コメント編集
いいっすね~釣り^^
至れり尽くせりで、そういうのも楽しいかも
釣果もあったようだし、みんな笑顔で
ラーメン美味しそうだし、いいお休みでしたね~
SHU |  2010.05.23(日) 10:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>バルさん
ホッケまるまる太ってました。つりたての魚ってあんなにぬるぬるしているのね。(後でちょっとだけ触ってみました)

>SHUさん
至れり尽くせりで・・・(^^ゞ
できそうもない顔してるみたいですよぉ。
ちょこちょこ釣れて天気もよくて楽しかったです♪
ラーメンも昔ながらの味でおいしかったです♪
えふいー |  2010.05.23(日) 11:44 | URLコメント編集
●すごーい!
えふいーさん、可愛くて、なんでもしてあげたくなっちゃう、周りの方の気持ちがわかりますww

釣りは釣れるなら面白そうだなww

日焼け対策なのか、ちょっと農業っぽいスタイルがウケましたw

北海道のホッケは大きいと聞いてます。
こっちは、20センチくらいだけど、釣れたホッケの大きさはどんな感じでしたか?
oyukkie |  2010.05.23(日) 11:54 | URL 【コメント編集
●いいなぁ
釣り~


釣れるとすごく楽しいよね

釣った魚を料理して食べるのも またいいよね~
けろろ |  2010.05.23(日) 14:11 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>oyukkieちゃん
お久しぶりぃ~♪
いやいや、ただ何にもできそうもない顔してるからねぇ~(^^ゞ
前回も結構釣れて、毎回楽しい思いさせてもらってますよ。
あの服装笑えた??
もちろん日焼け対策!!
それと防寒対策ね。
上はミャミ・Tシャツ・ネルシャツ・ウィンドブレーカー・フリース
下は、ヒートテックタイツ・ウォームエフェクトジーンズ・ネルの裏地付きウィンドブレーカー
そして、首にはフリースのネックウォーマーと重装備です(^_^)v
今回は、20~30センチのホッケが釣れていました。お店で売ってるのは、もっと大きいですよぉ~。
釣ったばかりのホッケは身が柔らかくて生臭みがなくてめっちゃおいしかったです♪

>けろろさん
釣り楽しいです~♪
今度は、クーラーボックス買おう(←釣れる事前提)
ホッケは、塩ふって一晩おいて、今日小麦粉はたいてフライパンで焼いて食べました。皮までおいしくいただけましたよ♪
えふいー |  2010.05.23(日) 18:36 | URLコメント編集
本格的な釣りってしたことがないので、やってみたいな~

みんな親切な人ばかりでうらやましい~~

今日のウチの晩ご飯は、ホッケのフライしたよ!!
母親が今遊びに来ていて、ホッケを事前に送ってくれ、美味しくいただきました。

こっちでは、生ホッケって滅多にないのよね~~~
でも釣りたてのは、もっと美味しいんだろうな!!
なかやん |  2010.05.23(日) 22:44 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
私の職場にはたくさん釣り吉がいるんで、誘ってもらってます♪
しかも、みんなジェントルマンなんだよねぇ~。すっかり甘やかされています(^^ゞ
ホッケのフライもおいしそうだねぇ~。ってホッケのフライって食べたことないや。私は、ホッケのムニエルだよ。新鮮な生ホッケならではの食べ方です。めっちゃおいしかったよぉ~>^_^<
えふいー |  2010.05.24(月) 22:48 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
