2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
診察日
2010年06月07日(月)
今日は、診察日でした。

ちょっとした初夏の陽気♪病院への足取りも何だか軽かったです。

病院では、入院仲間に久々に会って、待っている間ずーっとしゃべっていたので、退屈しませんでした。

毎回のごとく、私が午前診療の1番最後でした。今日は、いつもより早く12時半頃に呼ばれました。

とくに、体調面で気になることもないので、とっとと次回のレミケを予約し、特疾証の更新の為の検査項目をチェックし(今回もカメラはなしでいけそうw)、薬の処方をしてもらい・・・と、いつもながら私主導で進んじゃったりします(^◇^)

「まぁ、えふいーちゃんは娘みたいなもんだから、言うこと聞いちゃうな」なんて言っていますよv(^_^)v

今回の採血の結果はこんな感じ

白血球数 5.7(4.0~8.0)
赤血球数 378(380~500)
ヘモグロビン 12.3(12~16)
ヘマトクリット 36.5(36~48)
MCV 96(84~93)
MCH 32.5(27~32)
MCHC 33.7(32~36)
血小板数 23.0(12.0~40.0)
CRP 0.12(0.30以下)
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
尿酸 1.7(2.0~7.0)
Na 138(137~147)
K 4.0(3.5~5.0)
総コレステロール 192(130~220)
中性脂肪 105(30~149)
HDLコレステロール 64(40~100)
LDLコレステロール 107(140以下)
E-GFR 90.7(90以上)

調子いいです。相変わらず、脂のってます・・・。トレーシー・メソッドを始めようか・・・。

あ、そうそう、6月4日は主治医のお誕生日だったので、プレゼント渡してきました♪

絶対、患者さんから物をもらわないというのが最近の流れかもしれないけれど、そういう人間的なおつきあいの部分は大切にしてくれる先生です。(みんなが先生の誕生日知ってる訳じゃないので)

看護師さんに「ほら、えふいーちゃんって、こういう気の利いたことしてくれるんだよぉ~」と言っていました。

今日の食事
朝:ラコール
昼:カジキマグロの鉄板焼き
  有機大根のサラダ
  ご飯
  味噌汁
  アイスクリーム
  ジャスミンティー
夕:ご飯
  味噌汁(ほうれん草)
  焼き魚(ツボダイの粕漬け)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  焼きドーナツ
  煎餅
今日のランチは、maruyamaclassの中に入っている「」という鉄板焼き屋さんのランチです。ここのランチが魚の時は、必ずここで食べることにしています。サラダにのっかってる「ホタテと明太子のドレッシング」が絶品です!!鉄板焼きしているシェフもかっこいい





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 23:05 |  診察記録  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●そぉなの~
調子良いみたいデスネ
良かった②

私も えふい~さんて とっても素敵な女性に間違いないとかねてより想像していマス

おじいちゃん主治医さんも嬉しかっただろぅね~


それからランチのお店(天)デスカ

私も行ってみたいデス

札幌ゎ色々なお店やショップがよりどりみどりでウラヤマスィ~

って…私もいずれゎ病院に近い札幌に住んだほうがラクなんだけど

根っからの田舎モンゆえ躊躇してます(T-T)
けろろ |  2010.06.08(火) 11:56 | URL 【コメント編集
●調子良くていいですね。
診察待ってる間って暇だよね。 
えいふーさんは仲間が沢山いていいな~うらやましい。

検査データも良いですね。Goodです。

カジキマグロの鉄板焼きは大好きです。
札幌に行った時は是非とも食べたい。

沖縄は旨い魚が少ないので困ってます。
can-you |  2010.06.08(火) 17:45 | URL 【コメント編集
調子良さそうでv-218ですね!!
私は、最近疲れるとダウンしてしまうので、
ほどほどに活動中です。

カジキマグロの鉄板焼き
おいしそう!!
なかやん |  2010.06.09(水) 11:07 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろさん
いやいや、ただ、ちょっとしたサプライズが好きだったりします。プレゼントもクッキーですよ♪いつもその時間は、先生おなかすかせているしね。
札幌にお越しの際は、ぜひお食事しましょう♪
「天」のシェフは、かっこいいよ(。・・。)

>can-youさん
知り合いの患者さんは、そんなにはいないんですけどね。入院で知り合った人が同じ主治医なので、会う頻度が高いです。それよりも、看護師さんの方が知っているかな。午後の点滴は看護師さんもちょっとは暇なのか、いろいろしゃべっていってくれますよ。
北海道は、食べ物がおいしくて最高ですよぉ~。永住にオススメです(^_^)v

>なかやんさん
調子いいですよぉ。
ただ、最近疲れやすいなぁー。もう、年かな。時々、イライラしちゃったりします。いけないなぁー。
ま、お互いほどほどにいきましょう!
中トロクラスの鉄板焼きだったので、脂ののり具合もちょうどよくておいしかったです♪
えふいー |  2010.06.09(水) 23:28 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
