2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今は昔
2010年06月21日(月)
んー、蒸す~~~~~(-"-)

私の子どもの頃の札幌は、冬は寒くて雪が多く、夏はもっとカラッとしていたような気がします。

最近は、冬はあまり冷え込まず、雪も少なく、夏はジメっとしている。

気のせいかねぇ~。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:月見うどん
間:ブイ・クレス
  チャイ(アッサムティー・低脂肪乳・生姜・シナモン)
ちょっと、おなかの状態が下降気味なので、今日からレミケまで夕食はうどんです。それなのに、チャイなんか作っちゃって、おなかゴロゴロいって、更に下降線を辿っています。(^^ゞ





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 22:11 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●蒸しますね。
地元が6月はまだまだ寒いので
暖かい札幌は良いと思ったのに
今年は随分天候が良すぎやしませんか?w

私はジローさんが少し顔を
ニヤつかせて忍び寄ってきてますw
はつこ |  2010.06.22(火) 00:16 | URL 【コメント編集
別の北海道のネット友達も同じようなこと言ってた(^_^;)
だんだん梅雨みたいな感じに北海道もなってきてるってね~
冬の雪も少な目ってね!
それでも、こっちのうだるような蒸し暑さに比べたら羨ましい限りだけど…^^
ノンちゃま |  2010.06.22(火) 14:16 | URL 【コメント編集
●たしかにっ!
だんだん気候が北上してきて そのうち日本の南で育つ作物が北海道で育つようになる

ってな話 聞いたコトあるし…

海水の温度も上がってるらしい…

毛ガニがいなくなったら困る~っ!←?

けろろ |  2010.06.22(火) 18:10 | URL 【コメント編集
うん、気のせいじゃ無いっちゃないと?
あたしの子どものころは
福岡でも11月にはミゾレとか振りよったし

今はそげなことはないけど
福岡でも真冬には
雪遊びできるくらいの
雪が降りよったもん
って、雪遊びって言っても
かろうじて雪合戦とか
雪ダルマがつくれるとか
そのくらいやばってんね

海水温も気温も
確実に高くなっとうと思うよ

と、たまには地元言葉で書いてみたり(爆)
ハニー |  2010.06.22(火) 21:50 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>はっちゃん
6月は、リラ冷えと言って、ライラックの咲くころに寒の戻りがあるんですけどね。今年は、あっついですよね。夏だよ。
おちり大事にしてねぇ~(ToT)/~~~

>ノンちゃま
やっぱり、みんなそう思っているだぁ~。湿気には滅法弱い道産子です。暑い夏は期待しつつも、湿気が嫌だぁ~!!

>けろろさん
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
やっぱり、毛がに命???

>ハニー
やっぱり、温暖化の影響だべかねぇ~?
と、北海道弁で書いてみたり(* ̄m ̄)プッ
えふいー |  2010.06.22(火) 23:35 | URLコメント編集
確かにぃ~
なぜか、私が帰るとき
札幌は熱帯夜だったりするしね

こっち(関東)も私がきたときよりも
あっつい様な気がする
夫も、独身の頃は自分の部屋はエアコンなしだったとか・・・
今じゃ、学校の教室もエアコンありは当たり前みたいです
なかやん |  2010.06.23(水) 06:46 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
