2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
検診からの~レミケ
2010年07月03日(土)
蒸し暑い日が続く札幌です。

今日は、持ち帰った仕事の道具が足りなかったことに気づき、職場に行ってきました。ちょっとお仕事して、SALEへGO!私の行きつけの洋服屋さん『3・5・7』の閉店セールです(/_;)
その名の通り、3号・5号・7号(中には1号なんて洋服もあるよ!)の洋服を扱っているセレクトショップです。ここがなくなっちゃうと、かなり困ります。どうやら、横浜にはあるらしいですけど・・・。
このお店での最後のお買い物は、Tシャツ・カーディガン・ロングニット。目をつけていたワンピは、まだ1万円をきっていなかったので、断念しました。これで、この夏のお買い物は終了かなぁ~って感じです。

おっと、肝心の診察の記録を忘れるところでした。

7月1日(木)は、成人病検診でした。検診のシーズンなのか検診センターはめちゃ混みでした。視力かなり下がってるんじゃないかと心配していましたが、一応両目とも1.5でした。(眼鏡屋さんではかったら、右目が0.9って言われたんだけどね。しかも、老眼も始まってると・・・)

検診の後は、通院先の病院へ。診察&レミケの日です。特定疾患受給者証の更新の季節なので、検査のこと切り出されたらどうしようかと思っていましたが、何も言われませんでした。ラッキィ~

いつものように、薬の処方は私が仕切る感じで・・・
私:「あ、今回はガスコンとロペミンいらないから。あ、それとペンタサとかも」さり気なく言ってみる
Dr:パソコンに打ち込みながら「おー、おなかの調子いいのかな。・・・・・・・なぬ?ペンタサとかもいらないとは?」
私:「さぼってる訳じゃないんだけどね、休みの日に寝坊して食事が昼からになっちゃうと、1日2回なんてね(^_-)-☆」軽く言ってみる
Dr:「なぬ~!!レミケが効いているからといって、油断してはいけないぞぉ」
その通りでございます!
これから、休みの日もがんばって1日3回飲みます!!

白血球数 5.3(4.0~8.0)
赤血球数 372(380~500)
ヘモグロビン 11.9(12~16)
ヘマトクリット 35.3(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 32.0(27~32)
MCHC 33.7(32~36)
血小板数 26.4(12.0~40.0)
CRP 0.38(0.30以下)
総蛋白 7.2(6.7~8.3)
尿素窒素 5.9(8.0~20.0)
尿酸 1.8(2.0~7.0)
クレアチニン 0.63(0.50~0.86)
Na 139(137~147)
K 3.9(3.5~5.0)
Cl 107(98~108)
CK 91(40~170)
総コレステロール 176(130~220)
中性脂肪 78(30~149)
HDLコレステロール 57(40~100)
LDLコレステロール 103.4(140以下)
E-GFR 81.3(90以上)

全体的に腎機能が下がってるね・・・。ネットで調べると、尿素窒素・尿酸値が低いと肝不全と妊娠の疑いがあるらしい・・・。ありえな~い!!

診察後、レミケ開始ぃ~。前日、体力勝負の仕事だった上に帰宅が遅かったので、処置室がかなり賑わっていたのにもかかわらず、爆睡でした!

今日の食事
朝:黒糖ふかし
昼:フルーツサンド
  タマゴサンド
  コーヒー
夕:月見うどん
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  生姜湯
『さえら』のフルーツサンド初めて食べたよ。生クリームたっぷりもクローンな私にはNGだけど、生のりんごが白樺アレルギーの更にNGでした
でも、おいしかったです。





バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 23:53 |  診察記録  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●そうか、あるんだ。
服って7号からしか見たこと無かったから知らなかった。そっか、1,3,5ってサイズあるんだ・・・
 
 どんだけ細いんだろう?ぴんとこないw

疲れ貯めないようにしないとこの暑さ辛いよね。
大豆 |  2010.07.04(日) 02:02 | URL 【コメント編集
●視力が羨ましい
尿酸値が高くても大変ですけど、低くても困りますね。
やや貧血気味みたいですね。
お仕事も忙しい様子なので、気をつけて下さいね。
えふいーさんと同業の人達を見ていて、本当に
忙しそうで大変だなって感じています。
しかし、やりがいは非常に大きく、責任ある仕事ですね。
上手に休息して下さい☆
薩摩隼人 |  2010.07.04(日) 11:35 | URLコメント編集
357は銀座にもあります!
まだ行ったことないけど・・・・。
WEBでも販売してますよ。

ちょっと体調悪くして痩せちゃうと、3号でもゆるい・・・
1号はまだ試したことないので、チャレンジしてみます!
st147 |  2010.07.04(日) 22:46 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>大豆さん
7号だとぶかぶかです・・・(^^ゞ
ってか、細いんじゃなくて、私の場合は、小さいんですよ!!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
びっくりするくらい、小さいですから。

>薩摩隼人さん
最近疲れやすいのは、このせいなのか・・・疲れがたまっているから、この値なのかは分かりませんが・・・。でも、結構この「E-GFR」は、低値のこと多いんですよねぇ~。今回は、尿素窒素が前回の半分くらいになっていたので、びっくりしました。ま、主治医もまだ気にしていないようなのでよしとします。
仕事は、楽しくできているので、体調を崩さないようにがんばります!(^^)!

>st147ちゃん
へぇー、銀座にもあるんだぁ~。
ってか、st147ちゃんは、どこで服買ってるの??
私は、357意外は、組曲のSサイズコーナーくらいしかないのですよ。新規開拓したいです。
えふいー |  2010.07.04(日) 23:54 | URLコメント編集
私も1日レミケでした!ペンタサちょっと余ってます(^^;)(笑)
蓮 |  2010.07.12(月) 01:00 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>蓮さん
お久しぶりです♪
やはり、蓮さんもですか・・・(^^ゞ
えふいー |  2010.07.18(日) 00:14 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
