2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
気にな~る~
2010年07月11日(日)
今日は、選挙でしたね。ちゃんと投票行きましたか?

昨日は、髪を切りにいつもの美容室に行ってきました。

帰りは、雨がやんでいたので西11丁目から大通り公園を歩きました。大通り公園では、ビヤガーデンの準備やPMFの準備・・・など夏のイベントに向けてたくさんの人が働いていましたよ。

さてさて、三越の地下をぶらぶらしていて気になるお菓子を発見!

「生キャラメルクッキー」
一瞬、生キャラメルなのか、クッキーなのか悩む。でも、多分クッキー。
だって、ハリネズミネズミでしょ。
パッケージからは、結局クッキーかどうかはわかりませんでしたけど・・・(-.-)

「生カステラ」
ちゃんと、焼けてるのか?と、疑いたくなるネーミングだなぁ~。
一見、ベイクドチーズケーキ風に見えました。

そして、テレビCMを見ていて、かなり気になるのが
「CHIP CHOP」(だったと思う)
名前は、普通だけど、CMがすごいよ。
バカボンが♪あ~みゃ~くて、しょっぴゃ~く~て、く~せになって~フー♪って言いながら食べてるのよ。
あみゃくてしょっぴゃくってと言ったら、砂糖&醤油を思い浮かべるんだけどね。
これは、いつか食べてみたいと思います。

今日の食事
朝:黒糖蒸しパン
昼:焼きうどん(ノンオイルツナ缶・キャベツ)
夕:ご飯
  味噌汁(大根)
  サンマの蒲焼風
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  生姜紅茶
  カルピス(完熟マンゴー)
何だか、寒くないのに足が冷えていたので、久々に生姜紅茶作りました~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 22:04 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
ハリネズミを例えに持ってくるとは・・・・

意表つかれすぎですわ( ̄m ̄〃)


生キャラメルクッキー、食べましたよ。

ん~、ハリがキャラメルって感じですね(`・ω・´)
バル |  2010.07.12(月) 20:25 | URL 【コメント編集
今、わたしが気になっているのが
凹カステラ
http://www.harenohi.me/
注文したいけど
ひとりで全部を食べきれる自信が無いし
(ウチの家人は甘いものはほとんど食べません)
兄の家に行くときとかに
注文してみようかな~とか
思っています
ハニー |  2010.07.15(木) 23:40 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>バルさん
やはり、ハリがキャラメルでしたか。
では、ネズミがクッキーですね。

>ハニー
凹カステラって、「ぼこかすてら」と読むのか?
でも、見た目そんな感じでしたよ。生カステラも。
今はやりなのかな。
えふいー |  2010.07.18(日) 00:16 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
