2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外来日
2010年07月26日(月)
♪おなか はりはりはり~ おなか はりはり~♪

な、朝を迎えた月曜日ですぅ~。

な~んでかな?

今日は、外来日。1日休みとってあったので、直で病院に行くはずでしたが、8月の仕事の予定表を職場に忘れてレミケの日程を決められなかったので、仕方なく職場に寄ってから、病院へGO!

途中、morimotoで、焼き立てパンを購入。クローン仲間のSりちゃんへの差し入れぇ~。

待ち合いは、いつになくこみこみ。

待合室の椅子に座っていたのですが、焼きたてのパンのいいにおいが、すごいのなんのって・・・(^^ゞ

とっとと、採血して、Sりちゃんにあげたいぞ。早く、採血に呼んでくれぇ~!!そんな時に限って、なかなか呼ばれないんだよね。

採血表渡されても、なかなか呼ばれず・・・やっと処置室に入っても、看護師さん忙しそう。何だか、混んでいる上に、今日はスタッフが足りないとか。お疲れさんです。

採血が終わったのが11時ちょっと前。Sりちゃんの部屋に向かう。

一時は30kgきっていた体重もだいぶもどったようで、元気そうでした。イントラ2本もいただいていましたよ。でも、相変わらず病院の食事は食べれていないようです。1年の3分の1くらい入院する日々が続く彼女。もう、お粥生活も限界のようです。パンのにおいにいち早く反応していました。

30分ほど話をしてきましたよ。

外来では、いつも通りまったり問診。
Dr.:「夏休みは、どっかに行くの?」
私:「うん、東京に行くよ!」
Dr.:「何?誰と?」
私:「一人だよ」
Dr.:「びっくりした。彼氏いなかったはずだから」(←って、何でそんなこと知ってるの!?)
私:「DAIGOのライブ行ってくるよ」
Dr.:(しばし考える)「あー、竹下元総理の孫か」
私:「そうだよー」
Dr.:「いくつだ?DAIGOは?」
私:「32だよ」
Dr.:「どちらも、いい年だな」
私:「余計なお世話ですぅ~」
と、ほぼ、問診とは確実に関係のない話が、ほとんど。

採血の結果を見ながら、
Dr.:「んー、血が濃くなったな。よかろう。アルブミン、ちょっと低いなぁ~」
と、ちょっと医者らしいことを言ったりして、薬の指示・レミケの予約は相変わらず私が主導でやってきました。

白血球数 5.4(4.0~8.0)
赤血球数 384(380~500)
ヘモグロビン 12.4(12~16)
ヘマトクリット 37.1(36~48)
MCV 96(84~93)
MCH 32.3(27~32)
MCHC 33.4(32~36)
血小板数 25.5(12.0~40.0)
CRP 0.19(0.30以下)
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
尿素窒素 10.5(8.0~20.0)
尿酸 2.0(2.0~7.0)
Na 138(137~147)
K 4.5(3.5~5.0)
Cl 104(98~108)
総コレステロール 213(130~220)
中性脂肪 114(30~149)
HDLコレステロール 70(40~100)
LDLコレステロール 120.2(160以下)
E-GFR 85.7(90以上)

前回の腎機能の悪さは脱したようです。何だったんですかね?

とりあえず、いい感じで、東京遠征だい!!

今日の食事
朝:ラコール
昼:生寿司
  うどん
  茶碗蒸し
夕:ご飯
  味噌汁(なす)
  鶏肉のハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ)
  明太子
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  生姜紅茶
おなかが張るので、ずっとさぼっていたヤクルト飲んでみた。善玉菌増やします!!



おいしいお弁当持って、みんなで出かけよう!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 23:53 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
外来お疲れ様でした☆

焼き立てパンの香りに反応w
あの香りはたまらないですよね~
そんな芳香剤が欲しいと思う食いしん坊の私です(笑)
うさペコ |  2010.07.27(火) 10:27 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>うさペコちゃん
焼きたてのパンの香りって本当にいいにおいですよねぇ~・
そんな芳香剤って・・・うさペコちゃんおもしろすぎ!!
えふいー |  2010.07.28(水) 23:04 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
