2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
東京日記 1日目 東京は雨だったお!
2010年08月01日(日)
たっだいま~!

母のパソコンで、この日記アップしています。

と言うのも、私のパソコンなぜか、ネットにつながりません。誰かわかる方、教えてちょ。

そうそう、7月29日、待ちに待った東京遠征の日でした。

あいにくの雨の中、出発ぅ~

いまどきは、ホントすごいね。携帯の2次元コードでピロンと搭乗手続きできちゃうんだからね。

搭乗手続きを終えた後、お土産を買いに、空港内をうろうろ。やっぱり、じゃがポックルだろうか、夕張メロンゼリーだろうか???と悩み、とりあえず色々購入。

空港で飛行機を待っていると、職場のKさんから「東京は雨ですよぉ」とメール。そう、その方は私より早い便で東京行っていたのね。なので、私の後に、東京に行く後輩Mさんに、「東京は雨ですよぉ」とチェーンメール風。

何となく、テンションあがってきた~

しかもぉ~!

100729_0955~01
ポケモンジェットだぜ

飛行機の中は、いたって普通ですがね。背もたれのところにかけてある紙がポケモンなくらいで。

飲み物サービスがまわってきたので、コンソメスープでももらおうかと思ったら、今は、水とお茶以外は有料なのね。イヤホンも座席一つ一つにはついていなくて、使う時に貸してもらう、みたいな。いまどき、大変なんだなと実感。結局、あったかいお茶いただきました。

お昼ちょいすぎに、羽田着。

さて、残りの午後をどう過ごそう・・・。予定では、上野でシャガール展。その後、浅草ぶらぶらして、今話題の逆さスカイツリーを見るつもりでしたが・・・。

ホテルに着き、更に悩む。でも、ホテルにじっとしていてももったいないので、とりあえず上野に向かう。

そう、ここでも便利なのが携帯。あの入り組んだ路線の乗り継ぎも、携帯サイトでちょちょちょいのちょい。「乗り継ぎ回数が少ない」「普通に歩く」を選択。おかげで、苦労することなく上野に到着ぅ~。



雨、すごすぎですから・・・。100均の折りたたみ傘では太刀打ちできそうもないので、500円の折りたたまない傘購入。

上野公園のはしっこの「東京藝術大学美術館」に向かいます。

なぜ、シャガール展かって?

ふっふっふ。

DAIGOが、サポーターしてるんだって!?(←どんな風に?)

私は、美術館に行くと音声ガイドを聞く派なので、音声ガイドを借りに・・・。そこで、謎解明。

「音声ガイドは、通常のものとDAIGOバージョンがありますが、どちらになさいます?」

「あは、DAIGOさんので

あ、もちろん、全部DAIGOがガイドしている訳ではありません。ところどころで、「ダイゴ~チェック!」とか、「ダイゴフェバリット!」とか、「ダイゴサプラ~イズ!」など、補足説明があったりします。その説明の口調がいつものあの調子なので、思わず静かな美術館で「プッ」と小さく噴き出す私・・・。DAIGOは、美術館の音声ガイドにはむかないことが判明。

閉館時間が迫っていたため、1時間で回りました。

さて、この後どうしましょ・・・。雨降ってるしぃ・・・。思考停止ぃー・・・・・。仕方ないので、コーヒーでも飲みながら一人作戦会議。

結局、傘持ってあちらこちらうろつくのが嫌で、品川で食事して帰ることに。

品川のレストランは、どこも高かった・・・。

ホテルに戻って、翌日の計画をかなり綿密に立てて、寝ましたとさ。

つづく















かな?

関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
●なんで?
ジャガール展 なんでDAIGOがサポートしてるんだろう

ポケモン号いいですね。自分も乗りたい。

機内のサービスはJALだけになっちまったんですよ。

残念です。

can-you |  2010.08.02(月) 09:40 | URL 【コメント編集
●あゃゃ
せっかくの東京

雨とゎこれまた残念無念(-"-;)

シャガール展見に行っただけでも感心しちゃった

私なら せいぜいホテル近辺の散策が精一杯だもの
けろろ |  2010.08.02(月) 11:30 | URL 【コメント編集
●お疲れ様でした。
ええ~~~!29日にシャガール行ってたの???

芸大は母校なので事前に言ってくれれば案内したのに。
しかも自宅からは徒歩圏。
みっちゃん |  2010.08.02(月) 12:53 | URL 【コメント編集
●私も謎解明
なんでみんなライブのサブスケジュールにシャガール展もってくるの?と思ってたら、なーるほど。

DAIGO君のツッコミは笑っちゃいますね^皿^

続き待ってますよん♪♪
雪奈 |  2010.08.02(月) 15:37 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>can-youさん
どうしてDAIGOがサポートしているかは謎ですが、そのおかげか・・・武道館のついでに、シャガール展を訪れる人もいるらしいです。
ポケモンジェット、かわいいですねぇ~。今まで、乗った事がなかったので、嬉しかったです♪

>けろろさん
私は、旅行に行ったら、結構うろつく方ですね。ガイドブック片手に、楽しいですよ♪

>みっちゃん
あのあたりにお住まいなんだぁ~。いいよね。上野。いろんな美術館あって。
今度は、ゆっくり行くから案内してねe-348

>雪奈様
アハハ、みんな考える事一緒だよね。
もう、おかしくて・・・笑いながら見た美術館は初めてだよ。
武道館レポは、次号で・・・。気長に待っててくださいe-466
えふいー |  2010.08.08(日) 01:02 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
