2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
東京日記 2日目 ねこを尋ねて三千里だ お!
2010年08月08日(日)
東京遠征から、1週間も経っちゃってますが・・・。その後、札幌は暑いです。蒸し風呂ですよ。暑いのでね。皆さん、熱中症には十分気をつけましょうね。

さてさて、東京2日目は、どうしよう???前日、悩んだ結果、谷中に決定!あるガイドブックを見ていて、あちらこちらで、町ねこさんに会えるみたいなので、ねこ好きとしては、1度は訪れておきたい。

10時ちょい前に、ホテルを出て、目指すは日暮里。

駅を出ると、小雨がちらつく天気ちょっと、蒸す感じ。

yanaka1.jpg
曲がり道って、何だかわくわくするよね。この先に何があるのかな?ってね。

さてと、にゃんこが集まる「夕焼けだんだん」はどこかなぁ~?多分、こっちでいいはず・・・。谷中ぎんざの方だから。

谷中って、あんまり信号がないのね。びっくりしたわ。東京なのにね。

曲がりくねった道を歩く。小雨が止んで、お日様ギラー。暑いぞ!

おっと、谷中ぎんざ発見!

yanaka2.jpg
この辺りが、夕焼けだんだんらしいんだけど・・・。雨上がりのせいか、にゃんこさんは1匹もいませんでした。

ちょいと、谷中ぎんざをぶらり。

yanaka4.jpg
アハハ。何で、このお店の看板、横なんだ?

yanaka5.jpg
そのカレー屋さんの隣の、ねこグッズショップ。くろねこさんのオリジナルキャラクターがかわいかったですよ

yanaka7.jpg
かわいい看板発見!でも、何のお店かは不明。

にゃんこを見つけた!
yanaka3.jpg

この後、「猫町カフェ29」と「ねんねこ家」に行く予定でしたが、時間がありそうなので、予定していなかった「谷中堂」(ねこグッズのお店)を探す事に。

途中、偶然見つけたねこグッズのお店にぶらり。
yanaka6.jpg
ここのお店のおじさんが、めっちゃおもしろかったよ。涼しかったのもあって、すっかりここで話し込む。おっと、いけない。

さて、谷中堂、谷中堂・・・・。あれ?見当たらない・・・。店先のおばちゃんに聞く。そこの道を下って、すぐ左だそうだが・・・ありません・・・。しかも、歩き回っているうちに、谷中霊園に。ん?「慶喜の墓」だってぇ~!!思わぬところに、名所発見。ちょっと得した気分。迷っているうちに時間が

「ねんねこ家」でにゃんカレー食べて、グッズ買って、「猫町カフェ29」で29ぼたもちとコーヒーのセット食べる時間がなくなるわぁ!!

とりあえず、谷中霊園を抜けなくては・・・。

霊園を抜けて、探すも・・・いいところまでいってるようだけど、なかなか見つけられない。

だって、この地図・・・ざっくりしすぎですから・・・。
yanaka17.jpg

暑いは、少しヒールのある靴なので、足は痛くなるはで、ちょいと泣き入りそうになりました。迷いに迷って、奇跡的に発見!

「猫町カフェ29」
yanaka8.jpg
でも、もうここでお茶する時間はないな。でも、ちょっと入ってみたいので、入ってみたりして。中には、優しそうなご主人と奥様がお店をきりもりしておりました。にゃんこちゃんは、3匹いました。(私が、見たところ)ここのにゃんこさん達は、うちねこさんです。申し訳ないとは知りつつ、ねんねこ家の場所を聞いて、お店を後に。今度、絶対行くからね!!
地図上では、すぐ裏手なんだけどね。結構入り組んでいました。

この坂を降りる途中にあるようです。すごい急で、下が見えないよ。疲れた足には辛いぞ~
yanaka9.jpg

坂を下りると、おもしろい看板発見!
yanaka10.jpg

と思ったら、そこが「ねんねこ家」でした。
yanaka11.jpg
普通の民家って感じで、すんごい狭い玄関を入る。ここは、靴を脱いでお邪魔するお店でした。久々にサンダル脱いで、足がいい気持ち。店を入ると、ねこグッズのお店。かわいいねこグッズが所狭しと。

その奥が、小さな部屋。そこが、お食事スペース。
yanaka12.jpg
ねこの三吉君が、リラックスしておりました。他に、マー君はかごの中でお昼寝中。ここのねこさん達は、外ねこさんだそうです。なので、フレックス出勤だそうですよ。

yanaka13.jpg
壁に、にゃんこの肉球跡が!!かわいい

お目当てのにゃんカレーはこんな感じ!!
yanaka14.jpg
かわいい~!食べるのもったいないよ。

ちょいと、遊んで・・・。
yanaka15.jpg
いっただっきま~す
辛口で、おいしかったですよぉ~

猫町カフェ29で、お茶する時間がなかったので、ここでは、セットメニュー。しめは、デザート。
yanaka16.jpg
肉球白玉~
甘さ控えめのあんこでおいしかったですよ~。

も~っと、ゆっくりしてたかったんですけどね。

彼らが、私を待っている。

DAIGOの待つ、武道館へ



関連記事
スポンサーサイト
【編集】 00:52 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
●すごい
こんなステキな所があるなんてっ!


私も行ってみたぁぁいっ!

けろろ |  2010.08.08(日) 06:40 | URL 【コメント編集
●にゃにゃにゃ

にゃんこ-----!!!


たまらんです(>_<)♪
雪奈 |  2010.08.08(日) 12:47 | URL 【コメント編集
うひゃ~~~~
またしてもご近所!!!
「夕焼けだんだん」の上には次男三男の通っていた塾もあるし(笑)
今日も買い物してきました・・・・・。

ひょっとしたらすれ違っていたかも~~~~??
みっちゃん |  2010.08.08(日) 21:09 | URL 【コメント編集
●カ、
カワユス!!

でもイヌ派のわたしw
はつこ |  2010.08.09(月) 00:05 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろさん
とっても小さい町だけど、こちゃこちゃしてて楽しいところでした。今度、もっとゆっくり行きたいです。

>雪奈様
雪奈様も、にゃんこ派でつかっ??
今度、ゆっくりねこショップめぐりしたいのですぅ~。

>みっちゃん
あらー、そうだったんだぁ~。夕焼けだんだんには、本当にねこちゃん達が集まるんだろうかぁ~?
町猫さんに会ってみたかったです。
ホント、今度案内してねぇ~。

>はっちゃん
アハハ。わんちゃん派でした。1件だけ、わんちゃんグッズのお店があったよ♪
えふいー |  2010.08.09(月) 23:25 | URL 【コメント編集
「夕焼けだんだん」の脇に新築のマンションが出来るまでは
本当にあちこちから野良猫が集まって
近所の人たちがご飯あげたり
写真を撮ったりほのぼのしてましたよ。
富士山だって見えたし、谷中銀座だってもっと下町の商店街でした。
みっちゃん |  2010.08.12(木) 21:51 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>みっちゃん
へぇー、谷中もずいぶん変わってしまったんだねぇ~。
富士山が見えるって、すごい!日本人は、それだけでも感動してしまいますよね。
えふいー |  2010.08.13(金) 23:49 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
