2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
東京日記 2日目 BREAKERZは最高でした お
2010年08月14日(土)
お盆の季節になりましたねぇ~。休みに入って、すっかりひきこもってます。ちょっと、あらぬところに、お肉がついてきたので、昨日トレイシー・メソッドをやったら、そのハードさに死にそうになりました・・・。今日は、激しい筋肉痛で・・・。もう、やらないよ・か・ん。

さてさて、地味に東京日記の続きなんかをね。書いちゃいますよ。BREAKERZの武道館ライブの日記なので、かるくスルーしてくださって結構ですぅ。セトリは、こちらでどうぞ→http://www.barks.jp/news/?id=1000063080&p=0



【More・・・】

谷中を出て、2時には武道館到着。物販が、2時からだというのでその時間に行きましたが、私が着いた時には、武道館の外の門の前で人の列がとぐろ巻いてました・・・

しかも、暑い!!夏本番ってこういうことですかっ

扇子で扇いだり、汗拭いたり、日焼け止め塗ったり、大忙しです。

まぁ、私もごたぶんにもれずですが、DAIGOがいるおかげか、ファン層はすごいことになっていますね。3世代で参戦なんていう家族もいました。おばあちゃんは、もう私の母並です。女の子とその母。なんてのは、ざら。男子とその母というパターンもあり。お一人様(アラサー以上ですね。だいたい)あり。コスプレあり。揃いのはっぴあり。と、みんなそれぞれのスタイルで年に1度のお祭りを楽しんでいるようです。

結局、グッズが買えたのは、3時半くらい?その後、ガチャやってたら、4時半を超えていました。

budokan1.jpg

お一人様で参戦の私でしたが、あちらこちらのお一人様と、ちょこちょことお話をしたりして、それはそれで、楽しかったです。開場まで、武道館の裏で涼んでいましたが、リハの声がバンバン聴こえてきて、テンション「BIG BANG!」と「激情」が聴こえてきました

開場!

グッズを身に着けて、乗り込みます!

budokan5.jpg

budokan2.jpg
花輪の列です!
budokan3.jpg
トップ3は、氷室京介さん、GACKT、西川くんでした

去年は、2階の南東でしたが、今年は、1階の南東!しかも、去年よりずっと中央よりで、花道もしっかり見えますみんなは、アリーナがいいと言いますが、背が小さい私には上の方が見やすいんだよね。どうやら、DAIGOご一族さまは、1階南にいたとか。近くにいたのね、まる子さん!!

ステージの上手と下手の上には、でっかいスカルのバルーンがありました。ハットかぶってて、かわいいんですけど。

開演の6時半を過ぎても、まだ始まらず・・・のところで、ざわざわ。どうやらアリーナの後の方に、有名人がいるもよう。お隣さんと、キョロキョロするもわからず。(後で、他の人のレポを読むとyasuさんであることが判明)

と思っていたら、客電が消え、サイレンの音が!!キタキタキタ~~~~~!!!
スクリーンに「2010年7月30日、日本武道館!赤のハートを頂きに参上する。さぁ、SHOWの始まりだ!」
怪盗BREAKERZの登場です!
まずは、シンP!下手上から、登場です!!次に、AKI様。上手上から私達を見下ろしながら登場。
そしてぇ~!DAIGOきたぁ~!!中央のかなり高いところから、登場!んにゃ~!かっこいい
後ろの女子高生が「ヤバイ ヤバイ ヤバイ」を連発。
何がヤバインダ???
「かっこよすぎて、ヤバイ」
そうだった、かっこいい時も、ヤバイと表現するんでした。その後も、彼女たちは、かなりこのやばいを連発しておりました。

そして、1曲目は、激情!!花火、バ~ン!!!もう、震えた。相変わらず、1曲目は、あまりの感動に涙ぐむアラフォーな私。よすぎる、好きすぎるぞこの曲。

不動の2曲目は、「NO SEX NO LIFE」
もうこれで、つかみはOKだね。
「跳べ!」と言われなくたって、跳んじゃうよ。はっきり言って、午前中谷中を歩き回って、足痛くてもうダメかと思ったけど、やればできるもんです。

その後、MC①
許可なく、「ライブハウス、武道館へようこそ~!」を今年も叫んでご満悦のDAIGO。かわいいな。
そして、「目でおとす!」宣言。「歌じゃないのか」と自分でつっこんでたな。

3曲目の「Angelic Smile」は、替え歌入ってたね。ちょっと、字余り気味に聴こえたのは気のせい?

「Everlasting Lav」→「DEAR LIAR」→「Drive The Ocean」私の好きな曲、一気にいったね。(ってか、嫌いな曲はありませんけど。)
「頭ふれー」と煽られ、ヘドバンらしきもるものをしてみるも、アラフォーにはかなりきついです。ぶっ倒れそうになりました。ここで、初めて、「折り畳み」というのも拝めた。アリーナじゃなくても、がんばっておられるファンはいるぞ。

MC②
シンPは、生声で「かかってこいや~!」DAIGOに暑苦しいとか言われてたけど、何となくあぶなっかしいトークがかわいいです。
AKI様は、「武道館は暑い」みたいなことを言っていたような。
DAIGO君は、1枚目のアルバムが300位入らなかった武勇伝を披露?からのぉ~

「Birdman」
この曲は、BRZで初めてライブした時に1曲目に歌った曲らしいです。昔の映像がスクリーンに映し出されていました。いい曲だよね。1枚目のアルバム、好きです。

その後は、AKI様が大好きな人の間で絶大な人気の「世界は踊る」

ギターバトルなんかも、ありました。私は、演奏のことなどわかりませんが、しんPもAKI様も、とってもかっこよかったですよ。AKI様の流し目はヤバイです。

多分、次の「Next Level」で、DAIGOが下から飛び出てきたような気がします。トースターのパンみたいにね。ビョーンと!ケガしやしないかと、もはや母親目線。

「BAMBINO」では、みんなでダンス!たのすぃ~♪できれば、あのバックダンサーのお姉さんになりたい。

「初恋トランポリン」では、巨大バルーン登場。みんなで、「FU!」とか、「Let's Jamp!」とか言いながら、ジャンプして楽しかった。しかも、横のスクリーンでも「FU!」とか、出てたww

MC③
MAKOTO~!
見るたびにかっこよくなるなぁ~。後ろのスクリーンで自分の顔を見ることに挑戦する。今年も。かわいい。
MATSU~!ハピバ~!
MATSUってこんなにかっこよかったっけ?昨日がお誕生日だった件。しんPだけが、メールをしなかったことをつっこまれる。
相変わらず、しんPの餌食振りには感心します。

「ここを天国みたいな場所にしたい」と「hEaVeN」。きれいな映像でしたぁ~。

そして、きました「REAL LOVE」。好きだけど・・・腕が死にます。
今年は、ドSでいくと言いながら、「M」と描かれたゴンドラに乗ってあがってゆくDAIGO。
そして、「いじめられたいかぁ~」「○○かぁ~?」「○○したいかぁ~?」「○○たいかぁ~?」と、ちょっとひわいなことを口にするDAIGOたん。思わず、顔を赤らめる。お一人様のアラフォーでした・・・
あれ?メンバー一人一人別のステージに乗って、あがっていっちゃいますけど。これは、DAIGO&AKI様の絡みはないのか?←やっぱり、見たいのかっ!
いやいや、心配ご無用。ちゃんと、途中で真ん中のステージで、ディープKiss
それが、どかーんと、あのでっかいスクリーンに映っちゃったりしてます。
子どもとか、お年寄りとか、しかも、DAIGOの家族とか見てるのに、いいのかぁ~?いいんだ。

「BIG BANG!」→「灼熱」で、またもや暴れまわる。「REAL LOVE」で、腕がちぎれそうだったけど、ここでもタオル回して、腕が大変な事に

「SUMMER PARTY」は、♪たしかにぃ~・・・君がぁ~いるからぁ~をみんなで合唱。やっぱり、ライブでは外せないね。
更に、ここでのDAIGOとAKI様の絡みは外せないよね。
♪きみだぁ~けを~♪抱きし~めてぇ~
ここ好き
んで、ここだったか?DAIGOがAKI様の体をなでまわしていたのは???タモリさん見たら、びっくりするね。

ここで、本編終了・・・。もちろん、アンコール。その間に、ごそごそ。今年のサプライズは、人文字だよ。みんなの席にはプレートが配られていて、アンコールで出てきた時に、びっくりみたいな。ちなみに、私の1階ゾーンは、み~んな赤いプレートだったようです。アンコールの準備が終わって、出てきたメンバーキョトンで、かわいかったなぁ~。どうやら、2階席で「オメデトウ」。アリーナで「3???」だったみたい。一生懸命、なんて書いてあるか読んでました。みんな、プレートをごそごそ席の下にしまい始め・・・DAIGOが、「じゃ、座っとく?僕達も次の歌、座るから。でも、一曲だけね。」と、「春恋歌」。癒されます。

終わると、「じゃ、立っとく?」と、スタンディングの要請。「B.R.Z. 明日への架け橋」もちろん、合唱だよね。ジーンときちゃった。

MC④
楽し ウィッシュ! 最高 クライム!! 幸せだ お(・ω・)
確か、ここで言ったような。ウィッシュ・クライム・お(・ω・)の3段活用、みんなで叫んだ。しかも、横のスクリーンにそれが出てるのがすごかった。急遽、DAIGOのリクエストでやることになったらしい。スタッフさんって、すごいね。
その後、しんPは、やはりバイトをしていた告白。1日だけなんだけどね。初心を忘れないようにだって。その5000円のバイト代で、グッズのキャップを買ったという感動的なお話。バイト中で、MATSUの誕生日にメールできなかったという理由。しんPは、やっぱりいい子だわぁ~。
DAIGOの告白。「体重~。ろくじゅういっきろになりましたぁ~!」って、「いっきろ」って、言い方変だと思う。でも、そこがかわいいんだけどね。
AKI様は、原点回帰で、昔通っていたライブハウスにいったら、もうつぶれていたって悲しい話。でも、いつか買い取って毎日、ライブするって感動的なお話。だったら、いつでも、BREAKERZに会えるね。

「黒い薔薇のかほり」出たぁ~!!かっこいいよね。本気で、これで、紅白狙ってるんじゃなかろうか?ジワリジワリと、浸透させる作戦?
そして、「LOVE FIGHTER」。ダンサーさんが、増殖。あのパーカーかわいい。大きな、スカルのバルーンが動き出してかわいかったよ。ダンスもたのすうぃ~

で、またまた去るメンバー。

このあたりで、去年いっぱいフライングして失敗したサイリウムがあちらこちらで、光りだす。まだやぁ~!と、お隣さんとつぶやいてみる。

最後の衣装は、白いタキシード風。DAIGOは、タキシードの下に着ていたシャツが既に汗で透けちゃってました。しんみりと、また武道館にこれた感謝の気持ち。ファンへのメッセージが伝えられた後、「光」

と、このとき、アクシデントが・・・。DAIGOまさかの、フライングぅ。音が止まるかと思ったけど、続行。そうなってしまったら、案外最初のミスなんて気にならないものです。サイリウムの青白い光と、ステージで輝くメンバー達に、またまた涙腺が・・・。しかも、DAIGOってこんなに歌うまかったっけ?って言うくらいに、よかったです。っていうか、全部よすぎでした。マジで。

終わったあとは、「誰かがミスしちゃうからぁ~」と、茶目っ気たっぷりのDAIGO。そこで、もう1曲。ラストソングは、「GRAND FINALE」。最後まで、楽しんじゃいましたよ。

最後の最後に、DAIGOがみんなに静かにのポーズを・・・。

生声で、「武道館!ありがとう!!」と叫びました。もう、おばさんは泣けてきましたよ。

もう、BREAKERZ最高です!

終わった後は、もぬけの殻なって、余韻に浸りながらそれぞれの場所へ流れていきました。

budokan4.jpg

私といえば、暴れすぎて、疲れて痛くて、すっかり歩けない足になっておりました。タクシーに乗って帰っちゃおうかとも思ったけど、そんなリッチじゃないので、ノロノロホテルに帰りつきましたとさ。

ご清聴、ありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト
【編集】 02:16 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●すっごぃ
えふいーさん

よくまぁ鮮明にここまで書いて下さいました

まるで自分もその場に居るかのような錯覚起こしそう!

凄いね~迫力だね~感動だね~

私は平井堅が好きで今年の札幌でのコンサートチケット ゲットしてたんだけどそれが7月7日だったんだ

…(-"-;)むりっ!

泣く泣く友達に譲ったさ(TーT)
けろろ |  2010.08.14(土) 06:53 | URL 【コメント編集
●やばいw
さすが、ひとりで、乗り込んできただけあって、堪能されましたねぇ~w
DAIGOになら、いじめられたい!・・・・かもw

めちゃくちゃエキサイティングなえふいーさんに、驚きました~。
oyukkie |  2010.08.14(土) 08:51 | URL 【コメント編集
●素敵だ お♪
いやぁん、私も参加してきた気分です☆

レポありがとうございました♪

私も早くBREAKERZに会いたいなぁ♪冬よ来い来い^^

にゃんこもわんこも大好きな雪奈でした(どちらか一つには決められない…)
雪奈 |  2010.08.21(土) 15:34 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろさん
もう、ライブはやっぱりいいですね。
平井堅のライブ行けなかったのか・・・。今度、元気になったら、楽しんでね♪

>oyukkieちゃん
DAIGOたんにだったら、いじめて欲しいけど・・・もう、マジ照れるから!!
いっぱい見たいところありすぎて、時間が足りなかったわ。

>雪奈様
武道館楽しかったよぉ~。
すっかり、DAIGOに釘付けで、アッキーの顔をあまり覚えていません・・・。
冬のライブも盛り上がろうね!!
えふいー |  2010.08.29(日) 23:01 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
