2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今頃 東京日記 3日目 会いたかった お!
2010年08月29日(日)
さてー、残暑厳しき折、皆様いかがお過ごし?私は、ちょいとレミケ切れで体調ダウンしていましたが、フッカツ気味です。

先週の土曜日は、クローンなマイミクさんのお見舞いに行ってきました。手術後で、まだまだ大変なところ、笑顔で迎えてくださいました。本当、多くの困難を乗り越えた人ほど、明るく元気でたくましいですね。見習うところ、多かったです。

さてさて、東京遠征からなななんと1ヶ月も経っちゃいましたぁ~。なかなか、ブログアップできていませんでしたが、ようやく重い腰あげてみましたよ。(だって、私のパソコンネットにつながらなくて・・・母のだと、使い勝手悪いんだよね)

BREKERZライブからホテルにたどり着いたのが、11時過ぎ。その後、寝たのは1時過ぎでしたかねぇ~。でも、まだまだ見たいところがあるよ。

3日目の予定は、浅草→逆さスカイツリー→オフ会→憧れの人に会う→帰札

できんのかって?

とりあえず、オフ会は12時集合なので、それまでに、浅草とスカイツリーをまわらなくては。

んが、疲れ過ぎてて、時間的に無謀な計画を立て、9時半過ぎにようやくホテルをチェックアウト。まずは、荷物を品川のコインロッカーに預ける。んー、今日も暑いよぉ~。

急いで、浅草へ。急いでね。でも、乗り継ぎは、「ゆっくり」で検索ですよ。足の疲れが取れていなくて、すたすた歩けまひぇん。

浅草には順調に過ぎましたが、この時点で、10時半過ぎてた!!ちょっと、がんばって急ぎ足。

雷門到着ぅ~。

雷門
これだお!これ!!

一人で、いろいろなアングルから写真を撮っていたら、人力車の兄ちゃんに、
「サービスでシャッター押しますよぉ~」と声をかけられる。
「本当に、サービス??」
「はい!本当にサービスです!」写真を何枚か撮ってもらっていると、
「浅草一人なら、案内しますよぉ~」と。
ほらきた。「今日は、ゆっくりまわる時間がないんですよ」
「何分とか言ってもらったら、そのようにまわりますよ」
「浅草ちょっと見てぇ~、逆さスカイツリー見えるところ行ってぇ~、品川に12時。できる?」
「あ、品川かぁ~・・・。すいませーん」
おっと、ここで、遊んでいる暇はない!
本当は、「梅園」で「粟ぜんざい」食べたかったんだけど、そんな時間もなく、お土産の羊羹を買って、浅草終了。
急いで、押上駅目指す。
押上駅から、這い出すのがすごい大変で、えんえんと歩いて、ようやく地上にぃー。ふと、見ると、ドドーン!

スカイツリー
おう、これがスカイツリー!本当は、川面に映る逆さのスカイツリーが見えるポイントに行きたかったんだけど、10分ほど歩かなくちゃいけない。もう、11時近い。これじゃ、12時に品川着は無理なので、ここで断念。うー、早起きすりゃ良かった・・・

ここから、フルパワーです!でも、足がもう限界。「超ゆっくり」で、品川までの乗り継ぎを検索。錦糸町での乗り継ぎらしい。乗り継ぎ時間が15分以上ある。これなら、ぎりぎり間に合うぞ。地下鉄めちゃくちゃ混んでたぁ~。眠りこけて座っているお姉さんの膝の上に座りたかったよ。
錦糸町に着き、乗り継ぎ。案内表示を見ながら、JR錦糸町駅を目指す。歩く。歩く。歩く。歩く。え?え?ちょちょ。全然着かないんだけど。地上に出て、ようやくJR駅ハケーン!品川方面行きの乗り場はどこ?どこ?どこ?めっちゃ、探しながら歩く。あったぁ~!おっと、もう時間だ!走れ!最後の力を振り絞るんだ!!階段を駆け上がったところで、品川行きの電車の扉は閉まったとさ・・・。遅刻、ケテーイ。スビバセン。

ようやく、品川に着き、何年か前、おゆっきーちゃん・ホワ君・SHUさんとプチオフをしたうどん屋に向かう。何となく、足が覚えていましたよ。

あった!あのお店だな。

と、思うと、お店の前にうさペコちゃん、発見!
「うさペコちゃ~ん♪」と声をかけると、かわいらしい笑顔を投げかけてくれました。
お店に入ると、今回オフ会を企画してくれた、天然ひまわり少女おゆっきーちゃんと北海道にも何度か来てくれているmiyaちゃんがおりました。
そして、奥まったところに、おとなしいメンズが。
よくよく見ると、カニちゃんでした。何だか、髪型とか変わって、わからなかったよ。
遅れて、えるくん。
仕事をちょっと抜けてきた、バルさん。
そして、冷やしラーメンがなかったか、店先のサンプルを物色してなかなか店内にはいらないじゅん君が、集まってくださいました。
今、思うと、な~に話したんだかなぁ?
おゆっきーちゃんのお料理事情とか?(みんな米を送ってあげよう)
ライブの話とか?
最近の調子とか?
バルさんをつまみにとか?

実は、14時からマイミクのみっちゃんとのデートだったのですが、オフ会会場を変えて2次会に突入。

結局、オフ会にみっちゃんを呼んじゃいましたぁ~。東京に遠征するたびに、「逢いたいねぇ~」と言いながら、今まで都合が合わずに会えていなかったみっちゃんに会えるので、ちょっとドキドキしながら、2次会。
miyaちゃんは、ちび女なのに、手の指が長くてびっくりぃ~!!
えるくんのえくすぺりあに、おゆっきーちゃん興味津々・・・。
うさペコちゃんの足が冷えてるので、もんであげようか?とか・・・

そんなこんなしているうちに、

オフ会の喫茶店にみっちゃん登場!
おうわさ通り美しいぃ~
何となく、着物着てしゃなりしゃなりって感じのイメージだったのですが、白いシャツをさらりとはおり、かっこいいみっちゃんでした。毎日、筋トレを30分してるとか、ライブ大好きとか、とにかくアクティブ!息子さんがクローンということで、みんなともあっという間に打ち解けておりました。何だか、ホント、かっこいいわぁ~。

最後に、仕事帰りのホワ君登場!
お疲れのところありがとうねぇ~。でもね。いなり寿司にご飯とかおかしいからっ!

4時くらいには品川を出ようかと思っていましたが、結局5時半くらいまでいなたのかな?最後は、長身カニちゃんとの写真を撮られる。みんなと記念写真撮るの忘れたのに・・・。

バルタクシーで、空港まで送ってもらっちゃって・・・ありがとう、バルさん!

今度は、もっとゆっくり遊びに行くね!!
































そして、家に帰って、うさペコちゃんからのお土産。手作りノンオイルケーキをいただきました♪

うさペコちゃん手作りノンオイルお菓子
左上:紅茶クッキー(これは、バター入り) 紅茶の香りがほのかにして、めっちゃおいしい!!
右上:バナナケーキ これ1番好き!!すごいしっとりしていて、ノンオイルとは思えません!!
左下:白桃ヨーグルトケーキ ほの甘くてさっぱり味。これも、ノンオイル嘘でしょ。
右下:ガトーショコラ これね。普通に、ガトーショコラだよ。めちゃうまです。

うさペコちゃん、ありがとうね

東京日記、これにて、お・し・ま・い
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:49 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●ニヤリ( ̄ー ̄)+
たしかに 急ぎ足の東京ステイだったようですが…

中身もみっちりでしたね


私も 早く元気になって脱引きこもり目指さなきゃ!

その行動力とパワーを見習わせて下さい
けろろ |  2010.08.30(月) 08:53 | URL 【コメント編集
予定入れすぎー(笑

貧乏暇無しのタイプになるで。
まじで(笑

次回は梅園で甘味を食べて、歯が痛くなってね

(↑それはオイラだけかぁ。笑)

楽しめたみたいでよかったですー。
うえっち |  2010.08.30(月) 14:39 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろさん
滞在時間が短すぎました。今度は、しっかり計画を立てて遊びに行きます!
けろろさんも、1日も早く元気になりますように♪

>うえっちさん
や、もはや貧乏暇無しやでe-454
梅園の芋羊羹はおいしかったですよぉ~。今度は、あわぜんざい!!(梅園歯痛疑惑は、うえっちさんだけだと思う)
えふいー |  2010.08.31(火) 22:48 | URL 【コメント編集
今度は舟和で芋羊羹も買って!!
st147 |  2010.09.01(水) 09:20 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>st147ちゃん
アハハ。それは、必ず空港でゲットだよv-221
えふいー |  2010.09.01(水) 22:29 | URL 【コメント編集
ものすごいハードスケジュールを組んでたんですね。
地元人でも無理があると思います。

次回は私がきっちり無理なく楽しめるタイムスケジュール組んでご案内します♪

かっこいいなんて恥ずかしいよ~~~~~。
男に囲まれた生活を送っているので
粗雑でしょっぱい女です・・・・。

えふいーさんは頭の切れる気配り上手な大人の女性でした。
今度は二人でデートしよう!!
みっちゃん |  2010.09.02(木) 11:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>みっちゃん
やっぱり、ハード過ぎるよね・・・e-330
次に、東京行った時には、案内してくださいねぇ~♪
デート楽しみにしていますねe-266
えふいー |  2010.09.02(木) 22:11 | URL 【コメント編集
わぁ!今頃この日記に気付きました・・ごめんなさいv-12

先日はお会いできて本当に嬉しかったです♪
お菓子の写真まで・・ありがとうございます(笑)
また東京に来られる機会がありましたら
いっぱい作ってお待ちしてますねv-238
うさペコ |  2010.09.16(木) 17:30 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>うさペコちゃん
いえいえ、いいんですよぉ~。
しかも、久しぶりにこの日記見たら・・・絵文字が間違って、ハートブレイクな絵文字になってたぁ~e-330
また、遊びに行くので、その時も宜しくお願いしますね♪
えふいー |  2010.09.20(月) 22:19 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
