2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
母の病
2010年09月14日(火)
こんばんは~、いかがお過ごしですか?私は、忙しいながら元気ですよと。

今日は、母の話を。

ま、私の母は、結構元気です。年に1度検診受けますが、どっこも何でもないらしいです。

ただし、若い頃から、めまいには悩まされていたよう。

人生の中で、本当に立ち上がれず、嘔吐するほどのめまいが何度かありました。そのたびに、いろいろ病院に行っていました。

また、ここ最近めまいがひどいので、プチ更年期障害かな?と思い、婦人科受診。→「60歳以上になったら、更年期障害とは言わない。年なんだから我慢しなさい」とのこと。これには、母はご立腹。当然。

次に、めまい外来を扱っている、近所の耳鼻科を受診。そこでは、めまいを緩和してくれる薬を処方される。→好印象だが、あまり効果は得られず。

あまり効き目がなさそうなので、桑園のめまいクリニックを私が紹介をするも・・・アクセスのいい病院がいいとかで、交通の便のいい、結構大き目の耳鼻科を受診。(めまいは、耳鼻科で見ているのね)→そこでは、突発性難聴または、脳腫瘍と言われる。特に、検査もせず(聴力を測っただけ)に脳腫瘍の疑いと言われ、信用できる感じがせず。更に、事務員の応対が非常に悪く、通う気が失せる。ちなみに、脳神経科を受診し、異常なし。

次に、更年期障害には、「プラセンタ」が効くらしいということで、おっしゃれ~な婦人科を受診。→病院はきれいで、病院スタッフの感じもよく好印象。初のプラセンタでめまいがよくなったような気がするも、2回目からは、効果なし。単なる、プラシーボ効果?ちなみに、週1でプラセンタの注射をして、肌の張りが蘇ったことは、喜ばしい。

結局、肝心のめまいは、治らず、桑園のめまいクリニックに、月曜日に電話。2ヶ月先まで、予約がいっぱいらしいが、奇跡的に火曜日(今日)のキャンセルが出たため、受診。→午前中いっぱいかかって、検査検査。そして、ようやくメニエール病と確定診断がつきました。

病気なのは、悲しい事ですが、はっきりした診療方針が決まったので、母も私もホッとしてます。ちなみに、薬、ゲキマズだそうですよ。

おかわいそうに・・・。

今日の食事
朝:ラコール
昼:とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ)
  焼き魚(糠にしん)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  三方六
  煎餅
三方六うまうま~



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:21 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
母さん大変でしたね。

病名つくと安心はしますよね。

あとはお薬が効きますように・・


三方六!
懐かしい。
そして食べたーい
喰わせろー
(笑
うえっち |  2010.09.15(水) 01:47 | URL 【コメント編集
●私もね
私も めまい と聞いてメニエール疑ったよ

かなり前だけど
私の夫も ヒドいめまいで病院受診したら メニエールって言われてたから…

夫は 薬処方されてたけどいつの間にか完治したみたい

お母さんも 良くなるといいね

あ 私今月中に退院出来そうデス
けろろ |  2010.09.15(水) 11:04 | URL 【コメント編集
●そうなんだ・・・
大変だけど
病気がわかって、それに向かっていける方が
気持ちが楽というか
あ、やっぱり病気だったんだ・・・と思いますよね。

原因がわからなくって悶々としているよりは、病名が確定した方がほっとしたって言うのは、よくわかるな~~~

薬・・・がんばって飲んで下さい!!
(と、お母様にお伝え下さい)m(_ _)m
なかやん |  2010.09.15(水) 21:41 | URL 【コメント編集
メニエールだったんですね
眩暈がしたら、一番に疑っちゃいますね
うちのお袋も眩暈がするというので、検査したら脳腫瘍が見つかって、オペして取り除けたようです
メニエールも、酷い時は辛いらしいので、お大事にしてください
SHU |  2010.09.15(水) 21:50 | URL 【コメント編集
メニエール病ってよく聞きますよね(´・ω・`)
お母様、大丈夫かな?
上手に病気とお付き合いして
どんどん良くなってくれるといいですね。。
うさペコ |  2010.09.16(木) 17:23 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>うえっちさん
何とか、薬でめまいがだいぶよくなったようです。
三方六おいしいですよねぇ~。今は、ショコラとかメープルとか出てます。今のお気に入りは、メープルです♪

>けろろさん
だんなさん、メニエールだったんですか。よほどの初期ではない限り、完治しないと聞いたのですが。でも、とにかく、治ってよかったですね。私の母は激しいめまい発作を繰り返すと耳が聴こえなくなると言われました。とりあえず、今は薬で落ち着いています。

>なかやんさん
薬でだいぶ調子がいいみたいです。朝の目覚めがよくなったと喜んでおります。
薬はかなり辛そうですが、お茶とジュースで流し込んでいます。

>SHUさん
あら、SHUさんのお母様は脳腫瘍だったんですか。でも、見つかってよかったですね。とにかく、早期発見、早期治療が1番ですね。

>うさペコちゃん
30代の頃に、メニエールではないと言われていたので、このような診断がついて驚いています。今の病院の評判がいまいちらいいので、明日別の病院を受診して、これからそちらの病院に通う予定でいるようです。多分、メニエールの診断は変わらないと思いますけど。
えふいー |  2010.09.20(月) 22:16 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
