2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外来
2010年10月04日(月)
10月ですねぇ~。めっちゃ暑かった夏が嘘のように、涼しい毎日です。暑かったけど何だか楽しかったなぁ~。

秋は、何となく寂しいです。誰か、かまってください。

先週の金曜日は、久々の飲み会でした。いろいろ終わったので、ご苦労さん会といったところでしょうか。とある方の労いの会だったので、その方の食べたい物を・・・と言う事で、「ぶた」のお店に行ってきました

ピリ辛ぶたしゃぶに、しょうろんぽう・肉しゅうまい・・・と数々のNG食を食べてきましたよぉ。調子がいいので、それらによる即効性はなく、お休みの日にちょっと通いしたくらいのもんです。
久々のボーリングも面白かった。まるで、スコアは奮いませんけど、やたら面白かったわぁ。

そうそう、先週の月曜日(9月27日)は、外来日でした。その前の週、主治医の診察日が全て休日だったので、病院にたどり着いた時には、すごい混雑振り・・・。「これは、2時過ぎる?」と思っていましたが、思いのほか早く、12時半には呼ばれました。

レミケした後なので、特に気になる事もないんだよねぇ~。

血液検査は以下の通り。

白血球数 6.0(4.0~8.0)
赤血球数 390(380~500)
ヘモグロビン 12.7(12~16)
ヘマトクリット 37.4(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 32.6(27~32)
MCHC 34.0(32~36)
血小板数 25.7(12.0~40.0)
CRP 0.14(0.30以下)
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
尿素窒素 12.2(8.0~20.0)
尿酸 1.8(2.0~7.0)
Na 134(137~147)
CK 39(40~170)
総コレステロール 204(130~220)
中性脂肪 90(30~149)
HDLコレステロール 63(40~100)
LDLコレステロール 123(160未満)
E-GFR 76.7(90以上)

特に具合が悪いこともないんだけど、いつも「E-GFR」と言うのが基準値より低い。どんどん低くなる。腎機能の数値だとは聞かされていたけど、ちょっと聞いてみた。
「どこまで基準値外れたら、やばいの?」
「60をきったら、やばい」そうです。

さて、明日からまた仕事だなぁ~。9月は、13~14時間労働の日々が続きましたが、10月はせめて11~12時間労働に控えたいところです。

今日の食事
朝:かぼちゃパン
  紅茶
昼:冷やしラーメン(無かんすい麺・きゅうり・皮種ぬきトマト・錦糸玉子)
夕:ご飯
  味噌汁(皮なしなす)
  焼き魚(鯖)
  筋子
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
秋だというのに、冷やしラーメン。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 23:56 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●ぬはぁ~
なんだか 体調すぐれません~(T=T)

痒み止めの薬が変わったせいか やたら眠いし やたら寝る
そしておでこにゎ謎の吹き出物が!

※本文と関係ないコメントにて失礼しました
けろろ |  2010.10.06(水) 11:51 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろさん
あららぁ~・・・。
つか、退院できたのかな???もう、10月ですが・・・。
とにかく、寒くなったので、風邪にも気をつけてね。
えふいー |  2010.10.09(土) 21:54 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
