2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
しらすとツナのスパゲッティ
2010年11月28日(日)
休日いかがお過ごしですか?

私は、仕事持ち帰ったわりには、まだ開いていません・・・。やらなくちゃ・・・、と思っているのに、ブログなんかを更新しちゃったりします。

今日は、久々に料理しましたよ。ホント、久々。

と言うのも、先日テレビで、アンチエイジングのために800kcalの食事を!というのを小耳に挟みまして。
ただし、これは、毎日ということではないらしいです。週に1度でもいいらしい。その日は、激しい運動や活動はしない方がいいということで、お休みの日にやってみることにしました。

低カロリーレシピなら、やっぱりクローン食だよね。200~300kcalの探して作ってみましたよ。

『しらすとツナのスパゲッティ』

もちろんこちらを参考にしました↓



【材料】(2人分)
スパゲッティ 180g
しらす干し 30g
大根 100g
卵黄 2個分
ツナ水煮缶 90g
しょうゆ 大さじ1
万能ねぎ、糸かつお、刻みのり、塩 適宜

【作り方】
①しらす干しは、サッと熱湯をくぐらせて水気をきっておく。
②万能ねぎは、小口切りにする。大根は皮をむき、大根おろしにし、水気をきっておく。
③ボウルに大根おろし、しらす干し、卵黄、しょうゆを入れて混ぜ合わせる。
④スパゲッティを茹でる。
⑤スパゲッティの水気をきって器に盛る。
⑥スパゲッティの上に、③、ツナ缶、糸かつお、刻みのり、万能ねぎを飾る。

しらすとツナのスパゲッティ

以前作った時に、ちょっとあっさりしすぎていたので、スパゲッティを軽くオリーブオイルで炒めました。その時、ちょっとしょうゆとこしょうで味付けしました。トッピングと絡めながら食べるとおいしかったです。食べた満足感もありますよぉ。ちなみに、私は、ツナのせるの忘れました・・・

【栄養量】(1人分、レシピ通りに作った場合)
エネルギー 179kcal
たんぱく質 28.5g
脂質 7.7g
食物繊維 3.6g



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 17:39 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
ヘルシーだし簡単だしで言うことなし~!!
と思ったら肝心のツナが…(焦
でもそれはそれでちゃんと
完成してますよね('-^*)ok
シラスもツナも大好きなんで
マネっこさせていっただっきまーす♪
ホロホロ |  2010.11.28(日) 23:19 | URL 【コメント編集
●そのテレビ
私も見たかも…

酵素飲みながらプチ断食みたいな番組だったけど…違うかな

でも さっぱりしていて美味しそうで
ツナ無くてもイケる気がする

最近 さっぱりしたものが食べたい私にゎたまらない写真です
けろろ |  2010.11.29(月) 01:57 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ホロホロさん
これは、かなり簡単!大根おろしして、混ぜるだけだもん。
しらすとツナの・・・と言っておきながら、ツナを忘れるとは・・・。

>けろろさん
いや、特に酵素とかは関係なくカロリーのとりすぎは、老いを進めるらしいという感じでしたねぇ~。
プチ断食やってみたいけど、母が許してくれないので、週1回の800kcalは、母とがんばれそうなので、ちょっとやってみます。
いつまで続く事やら。
えふいー |  2010.11.29(月) 23:03 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
