2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
診察やら何やら
2010年12月04日(土)
昨日は、1年に1度のお楽しみ。CONVOYのディナーショーでした。いつもは、土曜日に行っていたんですけど、今年は金曜日の1日だけしか来てくれませんでした。平日なので、職場から、直行です。あきらかに、職場の雰囲気に似つかわしくない服着て、化粧ばっちりして、とっとと退散しました。今年のディナーは、皆さんと同じメニューで。おいしかったですよ。ただ、体調があまりよくなかったので、残しちゃいましたが。ショータイムは、夢の時間だったなー。CONVOYは、持ち歌があまりないので、いろんな人の曲をアレンジしたものを使っていて、今年のテーマは昭和歌謡。ピンクレディーにヒデキ。ドストライクゾーンでした。更に、おじさんたちのパワフルな踊りに圧倒されたり、歌に聞き入ったり、踊って騒いだり、駆け抜けていくメンバーとハイタッチしたり・・・と夢の時間でした。また、来年ディナーショーに来てくれることを祈りながらのお別れでした。

そして、今日は、資生堂のお手入れ会に。疲れ果てたお肌を、もっちもちのプルンプルンにメンテナンスしてもらいましたよ。誰かにさわってほしいくらいですよ。ただし、そう長くは持たないので、1日限りの期間限定です。

そして、時はさかのぼり、月曜日は診察でした。
前日から、口唇ヘルペスができ・・・当日の朝、気づくと右人差し指の第一関節が腫れて痛い・・・。なんだこりゃ??

血液検査は、こんな感じ。
白血球数 4.7(4.0~8.0)
赤血球数 370(380~500)
ヘモグロビン 11.7(12~16)
ヘマトクリット 35.8(36~48)
MCV 96(84~93)
MCH 31.6(27~32)
MCHC 32.7(32~36)
血小板数 25.5(12.0~40.0)
CRP 0.20(0.30以下)
総蛋白 7.2(6.7~8.3)
尿素窒素 11.2(8.0~20.0)
尿酸 2.0(2.0~7.0)
Na 137(137~147)
CK 52(40~170)
総コレステロール 178(130~220)
中性脂肪 94(30~149)
HDLコレステロール 62(40~100)
LDLコレステロール 97.2(160未満)
E-GFR 78.0(90以上)

CRPは、基準値内ということで、関節の腫れは合併症の疑いもあるけど、それ以外の可能性も・・・ということで、午後から整形受診。関節や筋には、異常はなく、その周りが腫れているのが判る写真でした。一時的なことかも・・・と言う事で、ロキソニンを2~3日飲んで、様子を見ようということになりました。

ロキソニンと、ヘルペスの薬(バルトレックス)のせいか、今週は吐き気が続いてしまいました。結局、関節の腫れも痛みも多少残っていますが、しばらく放置してみようかと思います。何となく、背中も痛いんだよなぁ。

こんな感じで、27日まで、突っ走りますよ。

ちなみに、8日は、BREAKERZのライブだにょ♪

今日の食事
朝:寝坊のためなし
昼:ホットケーキ
  はちみつ
  紅茶
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・酒粕)
  焼き魚(鮭)
間:ブイ・クレス ピーチ
  生姜湯
  カップケーキ
  ゆず茶
  紅茶
お手入れ会の後、ティータイムしながら、お手入れのお勉強しました。カップケーキがおいしかったです。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 23:57 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
えーっと・・・
日頃はあまり病院とはお付き合いがないので(笑)
数値について
よく知らないのですが・・・

先日熱が高く
病院に行き
血液検査なるものをいたしましたところ

CRP
というところが異常に高く
(いやぁ・・・7以上あったです)
点滴、3日もされましたよ・・・

安静にしてろと
言われましてもね・・・
なかなかムズイです。ハイ。
ハニー |  2010.12.23(木) 00:11 | URL 【コメント編集
>ハニー
あらら?大丈夫?
そりゃ、何か感染症かなんかでしょう。普通の風邪じゃそんなにCRP上がらないから。
抗生剤3日くらい飲めば下がると思うけどさ。
もう、大丈夫なのかい?
えふいー |  2010.12.28(火) 00:22 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
