2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
レミ注入!
2010年12月27日(月)
いやー、久々のブログですぅー。

近況を報告しますと、ホント忙しかったです。←かなりざっくり言うと

でも、忙しく働けると言うのは、元気な証拠かなとも思うんですよ。だから、ありがたく働かせていただきました。

16日に、ちょっとした自分の中では大きな仕事が終わって、気が抜けたのか、風邪をひいてしまいました。そこへもってきて、レミケ切れ。

風邪症状:喉の痛み→咳時々熱→痰→ただいま、ほぼ症状なし
レミケ切れの症状:右手人差し指関節の腫れ・むくみ→ヘルペス→背部痛・吐き気・しぶりBEN=お尻痛い

この2週間は、ロキソニンと強力ポステリザン激使いでしたよ。強力ポステリザンじゃ物足りない。ぜひ、超ド級ポステリザンとか、作って欲しいです。

そんなこんなで、最近はラコール・ウィダー・うどん・おかゆで生活をしとりました。そのおかげと、仕事も休みに入ったのもあって、昨日あたりから、体楽になりました。

今日の外来は、主治医、今年最後の診察日ということで、激混みを予想しましたが、案の定でしたよ。いつ、診察まわってくるんだ?みたいな。そして、今日は主治医の患者さんの同窓会のような雰囲気。あちらこちらで、立ち話に花が咲きました。私は、採血の結果を主治医がみて、診察前にレミケ開始。じゃないと、午前診療なのに、夕方までかかる勢いだからね。

診察に呼ばれたのは、レミケ終了間際の2時過ぎでした。先生、お疲れ様です。

Dr.「えふいーちゃん、元気にしておったか?」
私「いや・・・ちょっと、レミケ切れて大変だったよ。」風邪のことは、とりあえず言わず、レミケ切れの症状を事細かに報告。(後の、薬のリクエストの伏線として)

採血の結果は、こんな感じで思ったより悪くないよ。

白血球数 5.1(4.0~8.0)
赤血球数 386(380~500)
ヘモグロビン 12.3(12~16)
ヘマトクリット 36.8(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 31.9(27~32)
MCHC 33.4(32~36)
血小板数 37.5(12.0~40.0)
CRP 0.83(0.30以下)
総蛋白 7.0(6.7~8.3)
尿素窒素 10.2(8.0~20.0)
尿酸 1.9(2.0~7.0)
Na 138(137~147)
K 3.6(3.5~5.0)
Cl 103(98~108)
CK 33(40~170)
総コレステロール 168(130~220)
中性脂肪 135(30~149)
HDLコレステロール 43(40~100)
LDLコレステロール 98(160未満)
E-GFR 88.3(90以上)

んー、いつも思うけどさ。この食事内容で、総蛋白いいよね。しかも、中性脂肪が上限ギリ近いって・・・。油もの食べてないのにね。これは、中年病かしら???

今回の処方の目玉は、口唇ヘルペスが出来た時用の「バルトレックス」を処方してもらったことかな。ここんとこ2回。レミケ切れると口唇ヘルペスが出来ている。内服薬を飲むと、治りが早いんだよねぇ~。

午前の受付の患者さんがまだ残っていたので、長い話はやめてとっとと処置室に戻ってレミケ終了を待ちました。

明日は、職場で掃除してきます!!

今日の食事
朝:ラコール
昼:ウィダーインゼリー
夕:お粥
  筋子
間:紅茶
  ちぎりぶどうパン
最近、ロバパンのレーズンパンにはまってます。(と言っても、滅多に食べないんですけど・・・おなかの調子がちょっと落ち着くと食べたくなっちゃうんだよねぇ~)



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 23:58 |  診察記録  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
●なんか大変だった感じですね 
久々に覗いてみたら、えふいーさん大変だったみたいで、体調は少し良くなったんですね、 良かった。
仕事は終わったんですね、うらやましー
自分は31日まで仕事です。病院じゃーしかたないっすね。
背中痛は気になりますね。自分も体調が凄く悪くなると、背中痛出てきます。
レミケ切れも大変ですよね、自分はヒュミラに切り替えましました。今のところ体調は良い感じです。

うまいの?ブドウパンって
自分はブドウパン大嫌いです。 幼稚園の時にブドウだけちぎってゴミ箱に捨ててたら、先生に見つかって偉く怒られた経験があります。
けっこう干しブドウが嫌いな人多いですよ。

お互いに体調は気をつけて、年末年始乗り切りましょう。

ではまた。
can-you |  2010.12.28(火) 19:09 | URL 【コメント編集
●いゃ~
お疲れ様でした

レミケ打ってもぅ一安心ですね

私ゎ病院で年越しになりそうですが順調です

えふい~さんをはじめ皆さんに背中を押してもらえたお陰です…m(_ _)m…感謝!
けろろ |  2010.12.29(水) 13:44 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>can-youさん
お仕事ご苦労様です!一足お先に、お休みいただいております。
レミケの力は絶大で、吐き気としぶり腹は、その日のうちになくなりました。食欲出ちゃいました。背部痛と、右手人差し指の関節痛は若干残っていますけどね。
レーズンお嫌いですか?私、大好きです!!昔、干しぶどう買ってきて、それだけ食べてたくらいですから。
では、よいお年を!!

>けろろさん
病院での年越しなんですね。また、お邪魔させてもらおうかな。
メールしますね♪
えふいー |  2010.12.30(木) 23:42 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
