2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初詣
2011年01月02日(日)
さて、お正月も二日目。

そろそろ、外に出ないとね。

ここ何年かは、天気が悪くない限り、母と二人で1月2日は初詣の日です。

年末から、札幌は暖かく(2~3度あります)雪がとっても少ないです。雪があるべき場所に降らず、雪がほとんど降らない地域に降っているようですね。どうなっているんだか、日本。ちなみに、私は雪ん子なので、雪がないのはとても寂しいです。

北海道神宮境内に入ると、お好み焼きとかたこ焼きとかのいいにおいが。とっても賑わっていました。

まずは、お参りお参り。

神様へのお願いは、あれとあれね。(内緒です)ま、普通の事ですけど、言わない方が成就するのかな?

おみくじは、「吉」でした。大吉が一番いいのはわかっているけど、他の吉ってどんな順番なんでしょうね。

それを踏まえた上で、今年の抱負を考えてみました。

①いい謙虚さをもつ
 時には、一歩立ち止まって他の人の意見に耳を傾ける。
②ポジシン
 最近更年期に近づいたせいか、ちょっとネガティブになっちゃってる気がする。仕事においても人間関係においてもポジシンでいこう。
③アンチエイジング
 いい年のとりかたをしたいです。でも、それは「放置」ではないのだな。
④やりたいと思ったことは、やってみる
 後から悔やんでも仕方ないもんね

どこまで、できるかはわかりませんが、がんばりまっしゅ!

今日の食事
朝:なし
昼:お雑煮
  パイナップルきんとん
  黒豆
夕:磯辺餅
間:東京ケーキ
  4000年の味中華まんじゅう
  ちぎりぶどうパン
  干し柿
今日は、出店の東京ケーキと中華まんじゅうを食べたので、夕食はお餅で終了。お餅大好き♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 23:59 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
●うーん。素敵。
謙虚って言葉、大好きです。ご飯の上にかけて食べたいくらいw
学生時代、先輩からよく、謙虚じゃないって叱られてました。
でも、どうしたら謙虚になれるのか、わかりませんでした! 病気とちゃんと向き合えるようになって、わかった気がします!

目標、たくさんありますね!どーんと挑戦してください!
応援してます!
oyukkie |  2011.01.03(月) 18:47 | URL 【コメント編集
●いやぁぁぁ
年が明けて今日ゎ5日目

早いなぁ…

早いっ

早すぎるっ!!

何にもしていないのにすぐ暗くなっちゃうし~

この調子だとすぐに夏だよっ

はぁぁ…だれかこのスピードを止めてぇ(笑)
けろろ |  2011.01.05(水) 09:05 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>oyukkieちゃん
今年も宜しくお願いしますねぇ~。
私も、もともと謙虚な人ではないですぅ。oyukkieちゃんの言うように、病気の再燃と、ちょうど中間層の年齢に達してちょっとは、謙虚な姿勢覚えました。最初は、自分のちょっとした得体の知れない自信を抑えるのが大変でしたが。無理をしない、いい謙虚な姿勢を保ってゆきたいと思います。

>けろろさん
本当、自分の中で無駄だと思えるような何もない1日って、もったいなくて、早く過ぎてしまうような気がしますよね。
でも、きっとこんなゆっくりした時間もまた必要な時間なんだよと、自分に言い聞かせていますよ。
えふいー |  2011.01.06(木) 00:04 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
