2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
はぁ~北海め~い~ぶ~つ!
2011年01月08日(土)
本日は、クローン仲間さんのお見舞いの日です。

久々に、外に出ましたが、雪めっちゃ積もってました!札幌にも、ようやく雪がやってきたんですね。

お見舞いの前に、いつも使っているボディーミルクが少なくなったので、ロクシタンへGO!

いつものボディーミルクを手にとっていると、

「期間限定でこちらがお買い得ですぅ~」

なぬなぬ?期間限定ですと?

お買い得なロクシタン

左がいつものサイズ。右が期間限定で出ているディスペンサータイプ。量は倍入っています。料金お得です。今だけらしいですよ。

そして、約束の時間まで少しあるので、パルコをぶらり。

目に入った小さなコート。しかも、70%オフ!

なぬなぬ?

めっちゃ安くなってる!!しかも、小さい私にぴったんこサイズや~ん。買いです。

お買い得なコート

この冬はもう、服買うつもりなかったのにね。

さて、これ以上街をふらついては、財布が空っぽになってしまいそうなので、病院へGO!

お部屋の番号は聞いていたので・・・

あ、あったぞ!!

こんにちは~「えふいーですぅ~」

見知らぬご婦人が出てくる。

ん?お母様かな?

何かがおかしい・・・。

「○○さんですか?」

「違います」

あひゃ、間違えますた。よく見たら、お隣でしたよ

気を取り直して、お隣の部屋に。

「えふいーですぅ~」

すると、どうでしょう、元気な様子で出てきてくれました。

夏にお見舞いした時には、とても具合が悪そうだったので、びっくり!血色いい!!

中に入ると、旦那さんもいらっしゃいました。

元気そうなのをいいことに、た~くさんお話させていただきました。

病気のことはもちろん、大好きな猫ちゃんの話が楽しかったです。職場も近いので、また顔を出す事をお約束して、病院を後にしました。

その時、おみやげもらっちゃいました!

「キンキのいずし」

キンキのいずし1

いずしといえば、はたはた・鮭・ホッケが一般的です。キンキのいずしなんて初めてですよ。いずし大好きなので、テンション

いずしってどこにでもある訳じゃないのかな?

ご飯と野菜と魚を「麹」で発酵させたお寿司の原点。らしいですよ。

開けるとこんな感じ。

キンキのいずし2

うぉいしそぉ~!!

この中井英策商店のいずしは、ご飯にあまり酸味がなくて、とっても食べやすいです。そのままでも十分おいしいですが、お勧めの食べ方。わさびしょうゆ、かなり美味!!

キンキのいずし3

思いっきり食べかけ。これは、お酒が進むわぁ~。

珍しい、いずし、ご馳走様でした

今日の食事
朝:ラコール
昼:アップルパイ
  コーヒー
夕:いずし
  中華風肉団子の煮込み(鶏ひき肉・長ネギ・れんこん・卵・白菜・春雨・にんにく・しょうが)
間:ブイ・クレス ピーチ



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking






関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:39 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●雪雪雪~
札幌ゎほんと 雪深い街ですね~

私の住む街ゎ風こそ冷たくて道路がカチンカチンに凍っちゃうけどそんなに積雪ゎなく…風で飛ばされて吹き溜まりが出来るくらい

改めて札幌の雪の多さに驚きです

さて 喜んで頂けて私共も嬉しいです

ブログにまでupして貰ってニマニマしちゃいます(照

退院したら私もビール飲みながら←

堪能しようかな(笑)
けろろ |  2011.01.09(日) 08:01 | URL 【コメント編集
●明けまして
おめでとうございます!今年も宜しくお願いします。(ちょっと遅いかな?)

あまりに寒そうなので、冬の北海道旅行は中止させてもらいます。(笑)

えふいーさんに似合うコートだと思います。v-218
ドリパン |  2011.01.09(日) 08:57 | URL 【コメント編集
レミケ効いてますよ☆
身体に合ってるみたいで副作用もなく、CRPも毎回正常値です!
食べ物は挑戦していいよと言われましたが、未だに怖くてあまり挑戦してません…ただストレス溜まりますよね~
でも元気でいられる今が幸せです。
いずし美味しそうですね☆
蓮 |  2011.01.09(日) 21:38 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろさん
札幌は雪多いですかねぇ~。でも、例年より少なくてちょっと寂しかったんですよぉ。雪大好きですから!!寒くても、冬のお出かけ好きだったりして♪
キンキのいずしめっちゃおいしかったですぅ~!しかも、ご飯の部分が絶品です。あれは、癖になりますね。あの商店のHPお気に入りにしました!!
早く退院できますように♪

>ドリパンさん
お久しぶりですぅ。今年もよろしくお願いしますね。
ドリパンさんの体には、北海道の風はしみそうですね。
あのコート着て、お出かけしたいな♪

>蓮さん
お久しぶりです!レミケ効いているようでよかったですね。
ちゃんと食事も摂生してえらいなぁ~。
レミケもそのうち効きが悪くなるようです。(私の体験&他のクローンさんの話から)
なので、ストレスのたまらない程度に、ちゃんと摂生は続けた方がいいですよ。
見習わなくっちゃ!
えふいー |  2011.01.09(日) 23:47 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
