2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
霊感山勘第六感(ネタバレ注意報)
2011年01月23日(日)
昨日、1月22日は、Acid Black Cherry 主催イベント“The Sixth Sense”でした。BREAKERZが出ると言うので、いそいそと出かけてきましたよ。FC枠のチケット予約に間に合わず、一般で購入。結局、2階立ち見しかとれませんでした・・・。

この日は、化粧品のスタンプ2倍デーでもあったので、ちょっと早目に出発。会場前に、外で並ぶので雪だったり寒かったりするのは、嫌だなぁ~と思いましたが、快晴で最高気温-1度。まあまあ、ましなコンディション。

結局、物販開始時刻の1時間前にZeepに着いちゃいましたぁ~。でも、並んでいたので、凍える事覚悟で並んでみる。

50分くらいは、何とか耐えましたけど、残りの10分は体に震えがきましたよ。

グッズ販売開始。実はね、2000円以上グッズを買うと、くじをひけて当たりが出るとメンバーのチェキが当るという楽しい企画つき!ぜひ、当てたいよね。グッズ売り場は、当たり前ですがABC目当ての人がほとんどで、BREAKERZ目当ては少数派。私は、BREAKERZのグッズ7番目くらいだったかな。人数制限され少人数だけが入って、グッズを買ったのもあるんだけど、くじで当るたびに「お~」とか「いいなぁ~」とかちょっとした連帯感。私の前の5人は、当たり。かなりの確立で当たります。なのになのに、私の前の人が、初めてのはずれくじ。「何だか私もつられそうだわぁ~」とか言いながら、ひいたら・・・・。
当たりましたぁ~!!しかもね、DAIGO君&AKI様ですよ!!はずれの人に写メさせてあげました。

sixht senseグッズ

開場までは、大通のアフタヌーンティーでランチしながら、ゆっくり暖をとりました。

開場30分前に行くと、もうロッカーは人がごった返していました。もちろん、整理番号順に並びだし、鴨々川まで、薄着の人の列が続いています。ただし、それは1階の人達ね。2階の列はひっそりとしていましたよ。みんな、コート着込んでいましたし。私一人、パーカーだけでやる気満々な感じ。開場は、4時半でしたが、2階立ち見に案内されたのは、5時10分過ぎだったかな。

「2階立ち見なんて、がっかりだよぉ~」と思っていましたが、眺めがよくて案外最高!しかも、全然窮屈じゃないしね。これはこれで、いい!!

いよいよ、開演です!!




【More・・・】

まずは、jealkb

ごめんなさい、知りません。勉強不足で・・・何だか、ボーカルの人、ロンブーの淳に似てるなぁ~と思ったら、淳なのね。びっくりしたわ!さすがのMCでした。曲も、素人の私でものりやすかったです。しかも、振り担当みたいな人(確かひできさんと言っていた様な)がいたので、楽しく参加。

バンドとバンドの間には、札幌の吉本の人たちがトークするのね。ニーズのないところでネタをやるって大変だわぁ。しかも、準備が終わるまでしゃべり続けなくちゃいけないんだから。「じゃ、終わります」って言ったら、拍手が起きるんだから。ある意味残酷。人が試練に耐える姿を目の当たりにした瞬間でした。

次は、BREAKERZ!!

待ってたよう!

1曲目 「激情」 
何となく、この日ライブまでヘビロテで聴いていたので、一気にテンションMAX。大好きだわ、この曲。2階から見ていても、しっかり他のバンド目当てのお客さんの心も掴んでいたよ!やったね、BRAKERZ。←なぜか母親目線

MC
「みっちゃ暑いねぇ~!札幌ぉ~!」と言ってから、「みっちゃ」って言っちゃったと、いきなり笑いをとるDAIGO君。さすがだわ。
「今回は、超リスペクトしていて、頼れる兄貴yasuさんに誘っていただいて、本当に感謝しています。yasuさんには、公私混同・・・あれ?変かな?・・・あ、公私共にだ」と、ここでも一ついだだきました!
チェキの話もしてたかな。300枚のくじのうち、当たりが200枚だったそうですよ。あの、はずれひいちゃった方、貴重な存在だったかも。

2曲目 もちろん「NO SEX NO LIFE」
武道館でも、上からみんなが跳ぶところをみたけど、ギッチギッチに人が詰まったZeppで跳んでいるのは、すごかったわ。

3曲目 「CLIMBER×CLIMBER」
4月にリリースされる曲です。とっても、爽快感あふれる曲。あせらず、一歩一歩・・・僕がついているから・・・みたいな曲でしたよ。

4曲目 待ってました「REAL LOVE」
ドMタイムやってきました。私のこだわりは、この曲の間絶対に、敬礼の手を緩めない事です。私が、ドMか?前奏の「僕をいじってくれますかぁ~」っていうの、すごく短かった。やっぱり遠慮?上から眺める敬礼、すごく綺麗だった。しかも、前奏の時はみんな手がピーンと伸びて、宗教団体みたいだったよ。でも、どんどん手に元気がなくなってきたけどね。私は、それを見ながらがんばったよ。
そして、あの例のシーン。AKI様のドMバンドの鎖を引き寄せ・・・キスをするかと思いきややめてぇの・・・後ろからキス!そして、突き放す!!みたいなテクニシャン。長くはなかったけど、かっこよすぎるぜ。回を重ねるごとにいろいろなバージョンありで、毎回ときめきます。やっぱり、これがないとね。AKI様になりたい。いや、なったら、確実に気絶します。

MC
「AKI様・・・聞きにくいんだけど・・・僕とのキスの味は・・・」と言って、はにかむDAIGO君。
「前はねぇ、レモンの味がしたんだけどね。今日はね・・・・ジンギスカンの味」
みんな爆笑
「え?でも・・・思い出したんだけど、僕、昨日も今日もジンギスカン、まだ食べてないっすよ。」
「・・・あ、思い出したわ。オレ、昨日、ジンギスカン食べたわ」
「それが、1回僕に入りぃーの、AKI様に・・・」
「まぁ、セルフってことね」
AKI様も、トークうまくなりました。
その後だったと思うのですが、
「練習の前に、いつもAcid Black Cherry の曲やるんですよねぇ」
聞きた~い!
「いや、ダメでしょ。この後出るんだし。」
聞きた~い!!
「ホント、ダメだって」
の押し問答。
からのぉ~まこと君のドラム、AKI様のギターで始まる。ノリノリ振りつきDAIGO君。ごめんなさい、曲名知りません。でも、DAIGO Pかなんで、DAIGO君が真似していたからかな、知っている曲でした。「ラララル~」っていうの。ABCの入り口は、DAIGO君ですから。(基本、みんなと入り口反対。邪道です。)
みんなに、頼まれたら、やっちゃうかもしれないので、yasuさんには、「やるかもしれませんが、いいですか」と既に許可をとっていたというDAIGO君。
なんて、かわいい人なんだ。

LAST SONG 「灼熱」
これがないと、タオル買った意味がないよね。BREAKERZのがんばりに負けないように、一生懸命タオル振り回しました。これも、ドMものですね。

BREAKERZは、5曲で終了。

次のバンドは、DEAD END
ごめんなさい。知りません。ってか、BREAKERZしか知らないんだもん。
でもね、めっちゃかっこよかったですよ。歌うまいし。ギターかっこいいし。何だろう、高校生の頃、男子に借りたテープで聞いたような懐かしさを感じるのはなぜなんだろうね。
札幌が二十年ぶりというから、いわゆるベテランなんですね。
しかも、ボーカルの人の、腹筋がすごい!経歴から考えると、そこそこの年なのに、あの体は、素晴らしいです。

そして、お待ちかねのAcid Black Cherry
みんな、一気にスパークですね。前の子、咲きまくってました。
1枚だけ、カバーアルバム買ったのですが、yasuさんの声(特に高音)がきれいで、生で聴けるのを楽しみにしていました。(ちなみに、このアルバムは母も気に入っている)
期待通りの歌に大満足。
しかも、yasuさんのあの首の振りはすごいぞ。あんなことやったら、普通の人はむちうちになりますって。
MCはね、恥ずかしくて書けない事ばかりです。
あ、札幌寒すぎる!という話から、「お前ら・・・・・よく、生きていられるな」とおっしゃってました。今日は、生きていける寒さですけど。
2曲目は、冬のリビエラという、ふりからのぉ~「冬のまぼろし」だったと思います。
曲が激しくなるにつれ、ヘドバン者多数。よく見て、学ばせていただきました。
アンコールが始まった時です。
私の隣の人が、「ねえ、あれAKI様じゃない?」
2階のスタッフだけが入れるゾーン。カメラの人とかがいるところなんだけど、確かにAKI様がいました。黒髪にポンバなので、わかりやすい。その隣には、サングラスにマスクの男。「あれ、DAIGO君かなぁ。」似ているような・・・「でも、髪茶色過ぎない?」などと言いながら、アンコールは佳境へ。サングラスにマスクの男も、体を動かし、のっている。
アンコールが終わり、yasuさんが見えなくなったと同時に、スタッフゾーンの扉が開く。















何と、そこにいるのは、まぎれもなく、DAIGO君じゃぁ~ありませんかっ!!(残念ながら、サングラスしてましたが)
細い顎のラインが素敵。顔、ちっさ!体、ほっそ!!
その後に、多分、jealkbのメンバー。
そして、AKI様・そして、サングラスにマスクの男・・・SHINPEIでした。

何だか、チェキといい、生DAIGO君といい、運のいい1日でした

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:大根おろししらすとツナのパスタ
  コンソメスープ(卵白)
夕:豆パン
  ミネストローネ(トマト・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・スパゲッティ)
  紅茶
間:ブイ・クレス ピーチ
  紅茶
今日は、カロリー控えめ。年末年始で太りすぎた。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
●よかね~
またまたDAIGO君と同じ空気を間近で吸っていたんだねぇ

…にしても

そのキスシーンゎ私も気になる所です

ジンギスカン味ゎやだな(笑)
けろろ |  2011.01.24(月) 11:57 | URL 【コメント編集
●わーいわーい♪
レポありがとーございまーす!

今回のイベントツアー不参加なのでとても嬉しいです☆

素敵なDAIGO君dayでしたね~^^*

チェキおめでとさんでした!☆!
雪奈 |  2011.01.24(月) 12:53 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろさん
DAIGO君と同じ空間で同じ時を過ごしてきましたよぉ♪
二人のキスシーン見たいですか?
うちに来てくれたら、たっぷりDVD三昧させちゃいますぜ!!
DAIGO君のキスならジンギスカン味でもいいです!

>雪奈様
いやー、BREAKERZしかわからず、すまぬ・・・・。
他のバンドさんは、ミズキちゃんに聞いてくださいませ。
それにしても、今回はついてたわぁ~。
これは、ほっそい絆で結ばれている???
えふいー |  2011.01.24(月) 23:23 | URLコメント編集
●イエス!
ロンブーの淳さんとニブンノゴ!の3人などがメンバーです。
sakuraもいませんでした?
はつこ |  2011.01.30(日) 12:42 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>はっちゃん
淳しかわからんかったぁ~。他のメンバーもお笑いの人なの?
えふいー |  2011.01.30(日) 23:41 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
