2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外来日
2011年01月27日(木)
今日は、外来の日でした。

いつものように、10時半まで仕事をして、慌てて職場を出る。

すると、職場の前の道路にゴミ収集車が2台。消防車が1台。

ちょっと、焦げ臭いくずぶった臭い。

???

ゴミ収集車の1台は、ゴミを入れる部分が全開で、道路にはゴミが大量に散らかっていました。

どうやら、ゴミの中に入っていたガスボンベが破裂したそうです。ニュースでは見たことがありますが、実際に目の当たりにすると、ガスボンベ怖いな。と思いました。ゴミの処理は責任をもってやらないとね。

さてさて、慌てて病院へ。いつも通り11時半くらいに到着。うわ、めっちゃ空いてるわぁ。なかなか、採血に呼ばれず20分ほどで、外来から呼ばれてしまった。

私:「先生、まだ採血していないけど」
Dr.:「おや!まだであったか。言わないでおとなしく待っていたのかい」
私:「うん・・・。」
Dr.「Sちゃんも来てる事だし、採血して(しゃべって)待ってて」
私:「え?もう、入ってる(入院)の?」
Dr.:「いや、今日は点滴。」
私:「でも、そろそろ入院させなくちゃダメだよ。ふらふらだよ。」
Dr.:「うむ。2月には、入るであろう。」

と、ここで、彼女の入院は2月と決まる。

その後は、先生の言うとおり、点滴中のSちゃんとおしゃべりして、呼ばれるまで過ごしました。

検査結果は、特に問題はありません。

白血球数 6.0(4.0~8.0)
赤血球数 360(380~500)
ヘモグロビン 11.3(12~16)
ヘマトクリット 35.1(36~48)
MCV 97(84~93)
MCH 31.4(27~32)
MCHC 32.2(32~36)
血小板数 29.1(12.0~40.0)
CRP 0.16(0.30以下)
総蛋白 7.3(6.7~8.3)
尿素窒素 11.4(8.0~20.0)
尿酸 1.9(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 3.7(3.5~5.0)
Cl 103(98~108)
総コレステロール 201(130~220)
中性脂肪 66(30~149)
HDLコレステロール 75(40~100)
LDLコレステロール 112.8(160未満)
E-GFR 83.6(90以上)

コレステロールは、この年齢だったら、こんなもんらしいよ。
そういえば、酒粕が悪玉コレステロール(LDL)を下げると言うので、毎日味噌汁に入れてるんだけど、上がってるじゃん!!
 
今日の食事
朝:ラコール
昼:ご飯
  味噌汁
  有機大根のサラダ
  三陸沖産カジキマグロの鉄板焼き
  ゆずのシャーベット
  ジャスミンティー
夕:ご飯
  味噌汁(皮なしなすび・酒粕)
  焼き魚(さば)
  かまぼこ
間:ブイ・クレス ピーチ
  ミニメロンパン
  コーヒー
  紅茶
  クッキー
今日は、円山classでお食事。「天」っていうお店だと思う。ここのサラダ(のドレッシング)がめちゃ美味しいんだよね。もちろん、カジキマグロの鉄板焼きも最高です!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





  
  
関連記事
【編集】 23:01 |  診察記録  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
