2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ミネストローネ
2011年01月29日(土)
地下鉄の中では、居眠りしているか音楽を聴いているかのどちらかです。今日も、音楽を聴こうと・・・あれ?音が出ない
曲を変えてみたりしてみるも、音が出ない・・・。エ~ン壊れたぁ~!




















と、思っていたら・・・イヤホンつけてなかった。アハ

あ、そうそう、今日はレシピのアップするんだった。我が家では、週に1回くらい作っちゃうかもなメニューです。

レシピは、こちら↓


【材料】2人分
じゃがいも・・・50g
にんじん・・・20g
玉ねぎ・・・40g
セロリ・・・20g
トマト・・・100g(小1個)
スパゲッティ・・・10g
パセリ・・・少々
コンソメスープの素・・・1個
塩・・・少々
にんにく・・・1/2個
オリーブ油・・・小さじ1

【作り方】
①トマトは、湯むきして皮・種を取って2cm角に切る。
②じゃがいも、にんじん、玉ねぎは皮をむいて1cm角に(じゃがいもは水にさらす)、セロリは筋をとって1cm角に切る。にんにくは、みじん切りにする。
③パセリは、葉のみをみじん切りにし、ペーパータオルで水分を除く。
④鍋にオリーブ油を入れて火にかけ、にんにくを加えてきつね色になったら、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、トマトを入れてサッと炒め、水2カップを加える。
⑤水が沸騰したら、スパゲッティを長さ2~3cmに折って入れる。コンソメと塩も加え、材料が柔らかくなるまで煮る。
⑥器に盛り、みじん切りにしたパセリを散らす。

ミネストローネ

あ、パセリ入れてません。(セロリも)
材料切って、煮るだけなので、超簡単。
我が家では、煮るのも圧力鍋でやるので、あっという間なんだよね。
灰汁はちゃんと取った方が、見栄えがいいですよ。
おいしくて、しかも、ヘルシー!!クローンなあなたも、ダイエット中のあなたも、お試しあれ!!

【栄養量】1人分
エネルギー 104kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 2.4g
食物繊維 1.9g



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 22:56 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私もほぼ同じレシピで作っています。
今朝もいただきました。
我が家のは、トマトがもうちょっと多いです。
それとベーコンも入れてます。
最後にはご飯を入れてリゾット風にしたりしてます。
うっちー(キキ) |  2011.01.30(日) 11:32 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>うっちーさん
うっちーさんのところは、具たっぷりのミネストローネなんですね。ベーコン入れると香りいいですよねぇ~。リゾットもおいしそう!!
えふいー |  2011.01.30(日) 23:40 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
