2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
プルプル大作戦
2011年02月11日(金)
レミケ切れで、朝晩ポステリザン、ヘビロテのえふいーでっす。

大通の厚着の外国人率が高いなと思ったら、雪祭りでしたね。札幌の人との厚着の違いは、足元かな。エスキモーみたいなブーツ履いているのが、旅行客。札幌の人は、案外、スカートミニだったり、ハーフパンツにブーツみたいな感じです。

さてさて、そろそろレミケから6週過ぎ、朝はトイレにこもりがち。

8日(火)は、トイレに通いつめ、すっかり心身ともに疲れ果て、出勤・・・そして、こういう日は、全く体が動かないんですよね。節々が痛くて。鏡で顔を見ると、ひどいやつれようで、おばあさんみたいこれはもうショック極まりない。

そこで、決めました!プルプル大作戦!!←おなかの方をどうにかしろって話だよね

面倒くさいとか辛いとかそういうの苦手なので、超簡単な作戦。

その名も「何でもゼラチン」

その名の通り、何でもゼラチン入れちゃうんです。今のゼラチンは、サッと溶けますからね。ゼラチンの箱を見ると、ご飯を炊く時にも入れるといいと紹介されていました。

効果の程は、まだわかりませんがね・・・。

ちなみに、おなかの調子は相変わらずイマイチですぅ。3連休でよかった。

17日のレミケまで、何とか耐えなくては・・・。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:牡蠣ご飯
  澄まし汁(具なし)
夕:うどん(卵)
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  カステラ
久々の牡蠣ご飯おいしかった♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 23:32 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●頑張って!
わかりますねー。私は8週間隔だけど次のレミケを予約するとき、やっぱり意識的についつい7週ぐらいにしてしまいますw 平日は予定が空けづらいと言えば看護婦さんもむりやり8週きっちりとりませんもんね。 ということで今日がレミケ日でした。
もうすぐゴールなんで3連休はゆっくり休んでください。
内務卿 |  2011.02.13(日) 00:50 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>内務卿さん
お久しぶりですぅ~!
もう、8週はきついですね。8週ぴったりでは、仕事上無理な時は、できるだけ早めの方で予約しています。そして、「どうしても調子悪くなったら、その前に来るかも」って、言ってます。
後4日・・・ポステリザンとロキソで、乗り切ります!
えふいー |  2011.02.13(日) 23:03 | URLコメント編集
友達から結婚式の招待状がきました。
両親に一切食べられないのに会費一万以上払うの?
と言われ、
彼には
落ち込んで帰ってきそうだから心配
と言われ、
私自身浮くのではないかと不安になり
断ってしまいました。
そこまで親しくない友達というのもありますが、断るのはすごく悪い気がしました。
招待状を貰ったのは初めてで、ドレス等買い揃えて…と楽しく考えていましたが、
周りの言葉で現実に戻された感じでした。
実際全く食べなくても浮くことはないと思うんですが、臆病者なので一瞬想像してしまい怖くなりました。

えふいーさんは結婚式は出席されますか?
された場合どれくらい食べられるものがありましたか?
蓮 |  2011.02.13(日) 23:47 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
人にはそれぞれ考えがあるので、誰が正しくて誰が間違いということはないんですよね。

これは、私の考え方なので・・・。

私は、具合の悪い時以外は飲み会や会食に参加しています。体調の悪い時は周りに変に気を遣わせちゃうので、諦めます。

今回は、親しくない人なので断るのも一つの選択肢。

親しい人なら、食事制限があることを告げ、クローン食に近い形にしてもらってます。調子のいい時なら、メニューを教えてもらって、食べれそうもない食事だけ差し替えてもらったりいろいろです。今時のホテルならそれくらいのことは、やってくれますよ。

ちなみに、絶食入院中に35000円のディナーショーにも行ったことありますよ。

食事のことで人付き合いや、好きなことは諦めたくはないですからね

徐々にクローン病との付き合い方がわかってきたら、今まで諦めてたことができるようになると思いますよ。

だから、今は焦らずに蓮さんのペースでいけばいいと思いますよ
えふいー |  2011.02.14(月) 00:42 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
