2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
レミケしたお
2011年02月19日(土)
17日(木)は、待ちに待ったレミケDAYでした。6週目あたりから、調子下降気味で、お尻やら全身やらの痛みで、ちょっとしたロキソ中毒。これで、ロキソから解放される。

午前の受付ギリギリに着いたものの、処置室にすぐ呼ばれ、とっとと採血できそうな雰囲気・・・なるも、何だか先生の指示が出ないとかで待たされる。待たされている間に、入院しているクローン仲間に差し入れ。先日うちに遊びに来た時、すっかり気に入ったうめじゃこのおにぎりと、MORIMOTOの量り売りのパン。お風呂の時間だったので、部屋に置いて、処置室へ。

長い事いる看護師さんなのに、今回初めて私の採血をする看護師Y田さん。「採血とレミケ2回も刺すの悪いわよねぇ~」とか言うから、「いや、2回刺しても大丈夫ですよ」と私。

でも、優しいY田さん、邪魔にならない場所を選んで、針挿入!(あ、きっとそこ入らないと思うけど・・・よさげな血管に見えて、入らないから)
スッといい感じで入った!かに見えるも、グリグリグリグリ探す。(あの、血管串刺していませんか?)
「痛かったら、痛いって言ってくださいね」
「あ、はい、痛いですぅ・・・。」
「やっぱり・・・」
「どうも、そこよさげに見えて、逃げるらしいですよ」
「そう、入ったと思ったのに、逃げられて・・・本当に、ごめんなさいねぇ」
結局、肘の内側にルート入れました。
そして、結局2回刺しました。

診察待ってる間に、腹ごしらえ。おなかの調子が悪いくせに、スタバでサンドイッチとソイラテ買い込んできて、食べました。レミケすると思ったら、気が大きくなります。(りーげー止めじゃないのにね)

そんなこんなしているうちに、案外早く、診察に呼ばれました。

白血球数 5.8(4.0~8.0)
赤血球数 336(380~500)
ヘモグロビン 10.3(12~16)
ヘマトクリット 31.8(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 30.7(27~32)
MCHC 32.4(32~36)
血小板数 31.8(12.0~40.0)
CRP 1.64(0.3以下)
総蛋白 6.6(6.7~8.3)
尿素窒素 9.5(8.0~20.0)
尿酸 1.4(2.0~7.0)
Na 139(137~147)
K 3.9(3.5~5.0)
Cl 108(98~108)
総コレステロール 154(130~220)
中性脂肪 94(30~149)
HDLコレステロール 49(40~100)
LDLコレステロール 86.2(160未満)
E-GFR 83.6(90以上)

先週の火曜日からロキソ飲んでいたので、もうちょっとCRP低いかと思ったら、予想以上に高かったです。
久々に、ヘモグロビンも10まで下がりましたね。
最近、出勤する時に、上り坂で息がやたらあがるようになったのよね。「あー、年だわ」と思っていたけど、ちょっと貧血の症状出ていたのかも。納得。それよりも、気になることがあったので、ちょっと先生に聞いてみる。

私:「最近、この辺り(回盲部)が、チリチリと痛いんだよね。ここって、腸以外に何ある?」
Dr:「卵巣・・・」
私:「何だか、今までにない痛み方で気になるんだよねぇ~。腸なら、ここでいつも診て貰っているからいいんだけど、婦人科系だったら、嫌だなと思って」

と言う事で、急遽エコー検査をすることに。

レミケしながらの、エコーです。

ここの検査のお姉さんと私は、CONBOY仲間だったりする。普段はCONBOYの話しかしないんだけど、仕事となると一気に検査技師の顔になってました。(まっすぐ寝てくださいって言われるけどさ、肋骨の一番下の横辺り(横行結腸から下行結腸)をあのバーコードリーダーみたいので触られると、くすぐったくって、くねっとなっちゃうよね。)症状のある回盲部あたりから、その下を念入りにみてくれました。

レミケの間に、クローン仲間のSりちゃんが来て、話をした後は、ひたすら爆睡。レミケ後は、多少の発熱とだるさで、ボーっとしています。先生がまだ診察室に下りてこれないと言う事なので、検査結果は後日に聞くと言うことにして、病院を後にしました。

病院の隣の薬局に行くと、「内科に戻ってくださいと電話がありました」とのことで、また逆戻り。なな、何なの?

診察に着くと、慣れない感じでパソコンでエコーの写真を探す先生。

心配していた卵巣は・・・

何でもありませんでした。よかった。

だがしかし、「回盲部と、横行結腸から下行結腸、S状結腸が、浮腫状に肥厚している」とのことで、かなり腸壁が厚くなっているらしいです。

ガーン。

レミケ切れる直前に、お酒を嗜むのを楽しみにしてきたけど、そういう無謀な事もやめようかな・・・。(結局、最近はレミケ前調子悪すぎて、食事すらまともに食べれてないけど)

さほど最悪な結果でもなかったけど、何となく自分のクローンのステージがちょっと上がっちゃったみたいで、軽くショックでした。

先生から、(珍しく)ヒュミラの話もありましたが、まだ6週はレミケ効いてるし、ヒュミラ痛いって噂なので、しばしレミケでがんばると伝えておきました。

レミケから2日、お尻の痛みやりーげーも治まりつつあります。これから、8週頼むぜ!

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:ご飯
  澄まし汁
  焼き魚(鯖)
夕:うどん(卵)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  りんごのコンポート
  紅茶
  マリー
家にいると、おやつばかり食べちゃうね。今回の体調不良では、なぜか逆に体重増えますた・・・。なぁぜぇ~???



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:57 |  診察記録  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
前記事でのコメントでのお返事
本当に本当に
ありがとうございました(>_<。)   

画面メモに保存させていただきました(/_;) 

今日なんて特に…
女の子の日で余計落ち込んでいたので
読んで気持ちを落ち着かせることができました

入院中同じ病気の方と仲良くなってたまに連絡はとるのですが、お忙しいみたいで相談等はあまりしたことがなくて、
いつも一人で落ち込んでいました。

落ち込む度に彼に心配をかけて、
彼は同じ病気の人が集まってるサークルみたいなのがあるからネットで見てみたらいいよ、と言ってくれました。
そしたら、悩んでるのは自分だけじゃないって思えるから、と。

私も病気になってすぐはいろいろ見ましたが、
ずっと長期で読ませていただいてるのがえふいーさんのブログです。
読んでいても病気で落ち込んだりっていうのをあまり感じさせなくて、
仕事もちゃんとされていて楽しみもあって、
私もそんな風になりたいと思ったからです。

ネット上ですが、
丁寧にお応えいただいて本当に涙が出ました。

これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
蓮 |  2011.02.20(日) 02:48 | URL 【コメント編集
●おつか~
待ちに待ったレミケ お疲れさまでした~

私ゎ来週水曜日!!

すでにバリ3の関節痛です

ストマ周りのビランに悩まされてますがレミケして少し変わるかな~と…はかない期待したりして

あまりに自分の手におえない場合 病院逆戻りも…(T=T)

痛いのゎホントいやね

体調悪かったのに体重増えるって…ムクんでるんぢゃない?
けろろ |  2011.02.20(日) 12:41 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>蓮さん
少しでも、力になれたようで、嬉しいです♪
私は、症状が比較的軽く、どちらかと言うと楽天的な正確なので、あまり落ち込まずに過ごしてきました。
更に、ネットでたくさんのクローンの仲間と交流を深める事で、ただ単に情報を得るだけではなく、「私だけじゃないんだな」と精神面でもずいぶん助けられました。
ブログと言う形で、発信しているようですが、実はたくさん皆さんから温かい言葉をいただいています。
蓮さんのコメントも私にとっては、大きな力になっているんですよ♪
すっかり、更新が週1ペースになりつつある、のんびりブログですが、末永くお付き合いいただけたら嬉しいです。これからも、宜しくお願いしますね♪

>けろろしゃん
いやー、レミケさまさまですよ。3日後くらいから、効き始め、それと共に、体重減りました。確かに、むくんでいる感じはあったんですが・・・あの体重増加は、むくみが原因だったようです。上るのがやっとだった、階段も今は、足取りが軽いです。この調子が、8週もってくれると1番いいんですけどね。そのためにも、とばしすぎに注意ですよねぇ~。
けろろさんも、そろそろレミケが効いている頃かな??
お互い、レミケパワーでがんばりましょ♪
えふいー |  2011.02.27(日) 00:34 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。