2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
東北地方太平洋沖地震
2011年03月12日(土)
昨日の14時45分過ぎ。札幌でも、長い揺れを感じました。外にいた人たちは、揺れたことに気づかなかったようですが。

職場で地震速報を見ていると、映し出されていたのは、津波に飲み込まれていく街の様子。何だか、信じられない映画のような光景です。

それが、東北地方を中心に各所であったことを、昨夜から流れ続けるニュースで知りました。

この地震でたくさんの方が犠牲になり、被災し避難を余儀なくされている方がたくさんいます。

どんな言葉もこの惨状のさなかにいる方々には陳腐に聞こえるかもしれませんが、亡くなられた方のご冥福を祈らずにはいられません。

そして、被災されている方々が、1日も早く救済され、安心して生活できることを願っています。

被災者の皆さん、希望を忘れずに!!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:25 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●本当です・・・
あの津波の映像を見たときに思ったのは、人ももちろんそうですが、それぞれの方達が飼っていただろうペットたちのことです。
何もわからず、家から出られずに波に飲み込まれたのかと思うと・・・(涙・涙)

今週の木曜日には、息子の卒業式です。
被災した地域でも予定されていたに違いないのに、それどころではなくなっている。
とても複雑な気持ちです。

一日でも早く復興・そして亡くなった方達のご冥福を祈るばかりです
なかやん |  2011.03.13(日) 07:06 | URL 【コメント編集
今回の地震で、家族と連絡取れないことがどんなに辛い事か身をもって知りました。

また孤立したりライフラインを絶たれた方々より、何の被害のない私達のほうが情報を得られているということがやるせないです。
みっちゃん |  2011.03.13(日) 11:18 | URL 【コメント編集
●いったい…
いったいどれだけの人々が犠牲になったんだろぅ…

酷いよね悪夢だよねありえないよね

人間て…無力だと思った~(T=T)
けろろ |  2011.03.14(月) 08:08 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
本当にこんなニュースを見るたびに、うちもにゃんこ達とどうやって一緒に避難するかと言う事を母と話し合っています。地震の時は、にゃんこ達はお留守番中だったので、きっとびっくりしただろうなと思うだけで、胸が痛いです。
被災地の1日も早い復興を祈らずにはいられません。
そうそう、なかやんさんの息子さん、ご卒業おめでとうございます。
こんな時期だからこそ、元気は人は、今の生活を全うする事が大切なんだと思います。

>みっちゃん
息子さん、無事に東京に戻れてよかったですね。昔は、携帯電話なんてなかったのに、今は必要不可欠なツールになっていたんですね。
被災地も少しずつライフラインが復旧しているようです。少しでも、被災地の皆さんの笑顔が増えますように。

>けろろさん
1週間経っても、被災地は瓦礫の山です。行方不明の方もまだ大勢見つかっていないとことで、震災のニュースを見るたびに、その自然の威力にただただ震えるばかりです。
えふいー |  2011.03.20(日) 00:15 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
