2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
それぞれの1週間
2011年03月19日(土)
大地震から1週間と1日が経ちました。

先週の土日は、テレビから流れ続ける震災の様子をただひたすら見ていました。北海道にいながら、震災を間近に見たような錯覚に陥るほど見ました。

月曜日からは、いつも通りの日常が始まりました。

今は、1年の中で多分もっとも忙しい時期。

毎晩、12時近くに家にたどり着き、朝7時前には家を出る生活。ほとんど、テレビも見る時間がない。夜と朝のちょっとの時間に流れるニュースを見て驚く。

私が日常を駆け抜けている間に、被災地、そして新潟、関東、いたるところで、たくさんの地震があったり、福島原発が大変な事になっている。

忙しくて、文句の一言も言いたくなりますが、日常を過ごせている事が奇跡なのではないかと錯覚します。

日常を過ごせている事は、本当に幸せなことなんだなと思いました。

日本人として(「日本人」の一員であることをはっきり認識したのは初めてかもしれません)、募金や節電(実際こちらの電力を供給させることはできないですが)など、できることはしようと思いますが、元気な地域に住む私は、日本が悲しみに包まれず冷え込んでしまわないように、しっかり日常を過ごすことが大切なんじゃないかなと思います。

よっし、連休は仕事しよ・・・。

今日の食事
朝:米パン
  はちみつ
  紅茶
昼:カニのトマトクリームパスタ
  紅茶
夕:おにぎり(たらこ)
  粕汁(酒・長ネギ・酒粕)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  チョコレート
  味噌カステラ
ホワイトデーでいただいたお菓子をつまんでます。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 23:57 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
本当に、いつも愚痴ってばかりいますが
生きて生活できていることに感謝しています。

忙しい日々がまだまだ続くようですが
体には気をつけて下さいorz
はつこ |  2011.03.22(火) 01:15 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>はっちゃん
本当に、生きて普通に生活する事のありがたみを実感する今日この頃です。
はっちゃんも、新しい土地でがんばってね♪
えふいー |  2011.03.27(日) 22:36 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
