2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
逆送する女
2011年03月27日(日)
ありがたいことに、毎日多忙な日々を過ごさせていただいております。

25日で、ちょっとした仕事の一区切り。持ち帰り仕事もこの土日しませんでした。

26日は、やっと髪を切りに行き、すっきり。その後、母の誕生日プレゼントを物色しながら、自分の春物の物色。

何となく、ふらりと寄った、ちょっと姉ちゃんのお店。昨年、結婚式用のスカートを買ったお店。

私に会った事のある方は、おわかりかと思いますが、私、本気で小さいんですよね。なので、普通サイズのお店では、まずサイズが合う洋服がありません。でも、ここのブランド、時々、ウエストがゴムになっているスカートがあるんですよね。アクセサリーも安くてかわいいし。ということで、チラリと覗いていると、お店のお姉さんが近づいてきた。

ま、話の中で、以前ここで買ったことあるなんて、話をしたら、彼女の目が光った。

ウエストがゴムになっているスカートを引っ張り出し、それに合わせる半袖ブラウスと、カーデガンを持ってくる。ま、かわいいんだけど、若すぎね???

「とりあえず、着てみてください」としつこく言われたので、「多分大きいと思うけど、着るだけね」

と、試着。案の定、いくらゴムでもガフガフなんですけど・・・。ブラウスだって、ブカブカなんですけど・・・。

それなのに、彼女は、「お客様に、超お似合いですぅ~」
「いや、ウエスト大きすぎますから・・・」
それなら、こうやって・・・とベルトでギャザーを寄せて押さえつけてみる。まあ、そこそこ見れる程度にはなったけど、買いではない。

「まだ、ここ一軒目なんで・・・もうちょっと、いろんな店見たいから」

と言うと、「私、3月いっぱいで、退職なんですよぉ~」と、自分の事情を話し出す。どうやら、最後に一花咲かせたいのか?すごく必死。でも、そこは、譲れない。

「新しい土地でもがんばってくださいね。」なんて、言いつつ、「じゃ・・・」と立ち去ろうとする私。「必ず、後で寄ってくださいよ!じゃないと、許しませんからね」

え?脅し???

その足で、上の階のいつも行っているSサイズのお店に行くも、めぼしい物は見つからず、帰ることに。

エスカレーターを下りていて、気づく。

「やばい!この下は、あの店だ!!」

エスカレーターで、半分下りたところで、くるりと振り返りエスカレーターを逆走。

「あらら、間違っちゃったのかしらねぇ~」なんて、声にも反応せずに、ひたすら逆走。これは、かなりきつい。もう、ダメかと思うが、彼女の執着心が怖かった。

最後の一歩は、近く見えて、遠かった。最後の一歩をようやく乗せた時、後ろにのけぞり転びそうになった。何とか耐えた。

私、案外体力あるな。

今日は、すごい筋肉痛ですけど。

よい子は決して、真似しないでね。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:そうめん
夜:ご飯
  味噌汁(大根・酒粕)
  鶏肉のしょうが焼き
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  菓子パン
  キャラメル
忙しすぎて、食べ物に無頓着になっていた。若干の体重増加も気になる。『CREA』という雑誌を読んでいて、井川遙の美しさに絶句。子育てもしてこんなに美しい体型を保つなんてすごいなぁ~。多忙にかまけていて、何もしなかったことを反省。明日から、何かがんばろう←何を???

とりあえず、今日はお肌のゴールデンタイム滑り込みセーフで寝てみよう。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:00 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●あはは~
エスカレーター逆走する気持ちゎ良くわかる!!

ぜったいその店の前通りたくないモンね
だけど実際逆走するったらかなりの体力必要だったよね

必死に駆け上るエフイ~さんの姿を想像して笑った私に御勘弁

けろろ |  2011.03.28(月) 11:18 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろしゃん
本当に、あの店員さん怖かったわぁ~。
エスカレーターの逆送は、かなり疲れます。まだ、筋肉痛です・・・。
えふいー |  2011.03.28(月) 21:23 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
