2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外来日
2011年03月28日(月)
今日は、とてもいい天気でした。木の芽もふくらんで、クロッカスの芽が土から顔を出していました。風は、ちょっと冷たいけど、春は着実にやってきています。札幌の春といえば、粉塵。雪が解けて、滑り止めにまいた砂が舞って、目が痒いです。札幌の春って、あんまりいいもんじゃないんですよ。実は。

さてと、今日は外来。いつもは、仕事を10時半までしてから出かけるんだけど、今日は、先に病院。おばあちゃん達に負けないように、かなり早目に出ました。おかげで、4番ゲット!!

採血をして、診察までの間、クローン仲間のSりちゃんの病室に行って、差し入れおいてきました。Sりちゃんは、ほぼ栄養失調みたいな状態で入院。(147cmで、32キロしかなかった)そんな彼女の、テーブルに、「巻くだけダイエット DVDつき」が置いてありました。

「何でこんなもんあるの?」
「やっぱり、私には必要ないよね。」
「多分、一生・・・」
「ボケた、おばあちゃんにもらったんだよねぇ~。どうしよう」
というので、いただいてきました。ただいま、コマネチ巻きしてこの記事書いてますよ。

時間になったので、外来に下りる。ほどなく、呼ばれる。
診察室に入る否や
「先生~、お尻痛いわぁ~!!」
「んー、さようであるか・・・」
と言って、採血結果を見る。
白血球数 5.6(4.0~8.0)
赤血球数 389(380~500)
ヘモグロビン 11.5(12~16)
ヘマトクリット 36.5(36~48)
MCV 93(84~93)
MCH 29.6(27~32)
MCHC 31.5(32~36)
血小板数 31.8(12.0~40.0)
CRP 1.10(0.30以下)
総蛋白 7.5(6.7~8.3)
尿素窒素 13.8(8.0~20.0)
尿酸 1.7(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.2(3.5~5.0)
Cl 104(98~108)
CK 35(40~170)
総コレステロール 193(130~220)
中性脂肪 95(30~149)
HDLコレステロール 64(40~100)
LDLコレステロール 110(160未満)
E-GFR 83.6(90以上)

「おや・・・予定では、(CRP)マイナスなのに・・・」
そう、いつも採血の結果は、レミケの効き目の関係で、プラス→マイナス→プラス・・・の繰り返し。
なのに、前回の結果も今回の結果もプラスでした。レミケ始めて、初のパターンです。

お尻の痛みからきてるんだと思うんだけどね。レミケ切れ間近です。

4月11日にレミケの予約入れました。

これから、送別会やら歓迎会やら続くので、平日は食事の摂生がんばらないとな。

今日の食事
朝:ウィダーインゼリー
昼:ミートソーススパゲッティ
  紅茶
  カフェオレ
夕:冷やしラーメン(無かんすい麺・トマト・錦糸玉子・きゅうり)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  お菓子
今日は、ガストにランチ。ところが、地震と原発事故の影響でしょうか、材料が手に入らないということで、一部のメニューだけで営業しているようです。ミートソーススパゲティのほかは、全てハンバーグメニューでした。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 21:59 |  診察記録  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●えふいーちゃんの
大好きなDAIGO
笑っていいとも!卒業しちゃいましたねぇ・・・

今回、卒業するひと
多い気がする
ハニー |  2011.03.30(水) 19:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
そうだったんだねぇ~。録画してあるけど、まだ見ていないのよぉ・・・。週に1回の楽しみがなくなっちゃった・・・。
そうそう、以前、きかれていた件なんだけど、はあちゃんにこのブログ知らせてOKよ!!(管理人だけへのコメントだったので、どうやって返信しようかと思っていました)
えふいー |  2011.03.31(木) 22:07 | URLコメント編集
●アリガト
はあちゃんのBBSで
お知らせしておきました
そのうちこちらにも来られるかもです
お気遣いさせてしまい
ごめんなさいデス
ハニー |  2011.04.01(金) 00:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
はあちゃんに連絡ありがとうございます♪
えふいー |  2011.04.02(土) 22:09 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
