2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
さようなら
2011年04月23日(土)
ありがたいことに、毎日忙しく過ごさせていただいています。

帰りが遅いので、テレビを見る時間はあまりなく、新聞もゆっくり読まず、時々携帯で目に触れるニュースの見出しで、巷の様子を知る程度。まるっきり、社会と切り離された生活をしています。

ま、テレビを見るのは、慌しい朝に、天気予報を見るためにつけた時くらいかな。

昨日も、いつものようにテレビをつけると、「田中好子さん 死去」の文字が突然、目に飛び込んできた。

いつもなら、すぐにNHKに切り替えるところだけど、その衝撃に切り替えることが出来ずに、しばらくテレビに見入ってしまった。

田中好子さんと言えば、私にとって「スーちゃん」。

私の小学校時代のアイドルは、キャンディーズとピンクレディーだ。キャンディーズやピンクレディーを歌って踊って育った世代の私にとっては、永遠のアイドル。「嵐で誰が好き?」な今だけど、昔は「キャンディーズで誰好き?」の世代なのだ。ちなみに、キャディーズでは、ちょっとぽっちゃりしたスーちゃんが大好きでした。

キャディーズ解散後も、スーちゃんは、お芝居の方でたくさん活躍されていましたけど、私にとってはやっぱり、永遠のアイドル。

あまりにも、早すぎる。

でも、キャンディーズ解散後も、お芝居や福祉の活動に活躍し、精一杯生きた55年だったんですね。

ご冥福を、心からお祈り申し上げます。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:うどん(ねぎ・卵)
夕:ご飯
  味噌汁(大根・油揚げ)
  焼き魚(鮭)
  トマト(皮・種なし)
間:ブイ・クレス ラ・フランス
  ヤクルト
  旨焼きサンド(ダブルチョコ)
久々に、旨焼きサンドが食べたかったんだけど、いつものがなくて、ダブルチョコでした。やっぱり、普通のバニラがいいなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking





関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:30 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
私もビックリした!!
そして、ショックだった・・・・
病気を隠しての女優をしていらしたんですね
残念です・・・

春になると
♪雪が溶けて川になって♪とそのフレーズが必ず自分の中で流れますから~

確か実家が千住にあって
その前を車で通った覚えがあります。
(義母が「ここよ~」って教えてくれました)

ご冥福をお祈り申し上げます。
なかやん |  2011.04.24(日) 10:51 | URL 【コメント編集
●ほんとビックリ!
スーちゃんの死ゎあまりに突然で驚きましたね

負けず劣らず私もキャンディーズ世代
お世話になりました

19年も闘病しながら身内以外周りに知られず芸能活動していたなんて…強い精神力だょなぁ

そんな気遣い私に真似出来るだろぅか…

…(-"-;)ムリムリムリ

偉大で素敵な人って早死にしちゃうのね…

そぅ考えると私ゎ100歳まで生きそうな予感

けろろ |  2011.04.25(月) 17:06 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
本当に、ショックです。私たちにとってはあまりにも突然の訃報でしたから。
闘病しながらの芸能活動、私たちファンにはそんなそぶりも見せずに、明るく輝き続けたんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

>けろろしゃん
ガンと聞いただけで、心が折れてしまいそうですが、19年もの間、親しい人にしか病気のことは告げずに芸能活動を続けてきたんですね。本当に、すごい人だったんだなと今更ながらに、いろんな番組を見て思いました。
私も、長生きしそうですよ。
えふいー |  2011.04.29(金) 23:42 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
