2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
接待○○
2011年05月07日(土)
ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。私は、連休のかたまりが3つみたいな飛び石ゴールデンウィークでした。ここ、後半にきて一気に忙しい。

今朝は、2時に起きて、釣りに行きました。

いえ、釣りに連れて行っていただきました♪

いつもの、職場の釣りクラブ(?)の皆さんです。

はっきり言って、私釣り3回目です!←それが何?

朝は、雨が降っていて天候が心配でしたが、出発して30分も経つと晴れ間も見えて、天候が回復しそうな予感。

そうです、私は一応晴れ女なんですよね。

6時には、去年ホッケがたくさん釣れた釣り場に着きました。

風がちょっと強かったけど、耐えられない寒さではありませんでした。

さあ、釣りの準備開始です!!

みんないろいろ動いていますが、私は、その様子を見て、邪魔にならないようにあっちにこっちに体を移動するのみです。ほどなく、いいポイントに投げられた釣竿を渡され、持てばいい訳です。

波にあおられて、糸が寄りすぎたら、上げて、えさつけなおしてもらって、投げてもらって、持つ。とにかく、風が強いので、足を踏ん張って、耐える。

これが、私の釣りだ!!

最初の当たりは、私です。そうです、このメンバーで行くと必ず初ヒットは私なんですよ。

釣り上げてみると、子蟹が2匹。

次も、子蟹が1匹。

以上。他メンバーは、当たりなし。このまま、全員坊主??3度目の釣りにして、私、初坊主???

でも、周りも当っていないようなので、10時に釣り場を変更。

今度は、漁港の内海。のんびり、投げ釣りです。ま、投げるのは私じゃないですけどね。

途中、雨に当たりながら、待つ。隣の人たちには、当たりがあるのに、私たちのゾーンは、うんともすんとも・・・。

2時間耐えたでしょうか。

そろそろ、あきらめモードのところに、「あ、えふいーさん、ひいてません?ってか、それ、一応、えふいーさんの竿ですか?」

そ、一応、私の担当の竿らしい。

引いてみると、あら、かかってるわ!!

初めての確かな手ごたえを感じながら、リールを巻く。

捕ったど~!!

まるまるホッケ

まるまる太ったホッケです。

その後粘るも、それ以降当たりは、結局誰にもなく、2時に終了ぅ~。チャンチャン。

いつものように、先輩が、さばいてくれましてぇ~。手が、一つも魚臭くなることなく、私の釣りは終わりました。テヘ。

小腹がすいたので、食事という流れ。からのぉ~、ラーメンいいよね的な。

皆さん、「えふいーさん、大丈夫なの??」と、心配してくれていますが、一番食べたかったのは、私なんだよね。「ラーメン食べたい!大丈夫でっす♪」1年に1度のラーメン決定です。

1年に1度だからと、先輩が、知り合いにメールをして、小樽周辺のおいしいラーメン屋さんを調べてくれました。本当に、何から何までありがとうです。

お店は、小樽市住吉町の「初代」です。

もちろん、道産子は味噌だよね。「新味噌」が、あったので、やっぱり、新味噌です。

「初代」新味噌

濃厚な感じなスープなのに、後味あっさりで、と~ってもおいしかったです。

めちゃ、満足♪

そういえば、年に1回のラーメン。いつも、このメンバーだな。これで、3年目だ。

釣りも、ラーメンも大満足の1日でした。

今日の食事
朝:ラコール
昼:味噌ラーメン
夕:ホッケのムニエル
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  カントリーマアム
  ベルギーワッフル
  豆パン
新鮮はホッケは、ムニエルに。皮までおいしくいただきました。
今日は、よく食べたわぁ~。
来週から、摂生します。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:59 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
ラーメンいいな~v-10
それに、本当にまるまると太ったホッケですねv-218
ムニエルですか・・・
美味しそう!!
ホッケのフライが食べたくなった・・・
最近NG食が食べたくて仕方がない今日この頃です。
(時には、食べてますv-8
なかやん |  2011.05.08(日) 23:12 | URL 【コメント編集
ほっけ~
こっちじゃ開いて干されたほっけしか
見た事無いので・・・

( ̄- ̄)フーン
こんなお魚なんだぁ
ハニー |  2011.05.09(月) 22:33 | URL 【コメント編集
釣りいいですねー。。。僕もいきたかった。エースがいなくてきっと寂しい思いをしたと思います。
えふぃーさんのラーメン食べる姿を初めて見逃してしまったことも残念です。来年を楽しみにしています、ラーメン姿☆
なっしー |  2011.05.10(火) 23:29 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
ラーメンおいしかったぁ~。たまには、いいよね。
ホッケころころでしたよぉ。
新鮮なホッケは、粉つけてムニエルするだけで、十分おいしかったよぉ~ん。

>ハニー
だいたいホッケは、生干しだよねぇ。
じゃないと、普通は生臭くて無理だわ。

>なっしー
Mさんは、「なっしー最近冷たいんだよな」って、すねてたよぉ。
え・・・エースだったっけか?それは、存じませんでした。
ま、私は釣りの先生って言われていますけどね。
ラーメンは、そういえばいつもあのメンバーだね。
来年も誘ってよね!!
えふいー |  2011.05.11(水) 22:52 | URLコメント編集
釣り楽しそうですね!!

ラーメン私も食べたいでーす(笑)

いま就活中なんですが
病気のこと言ったら
一つ目まず断られました~
こういうもんなんですね~
病気のことは黙ってた方がいいんですかね(>_<)
蓮 |  2011.05.14(土) 01:14 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>蓮さん
釣り楽しいです。釣れなくても、何となくぼんやりしているのも、いいもんですよ。
それに、仲間と遊んでいると言う満足感が得られるからね。
就活ですかぁ~。断られちゃいましたか・・・。
難しいですね。
言わずに就職して、体調崩したら解雇されたとかいう話も聞きますし・・・。
いい仕事が見つかるといいですね。
えふいー |  2011.05.15(日) 22:16 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
