2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
レミケの有効期限
2011年05月15日(日)
いつまでたったも、肌寒い札幌ですぅー。桜は、もうボチボチ散りかけでしょうか。

9日(月)は、外来日でした。

いつものように、10時半まで仕事してダッシュで病院へ。いつもより空いていました。ただ、採血をして、結果が出ないと診察にならないので、結局はいつもと同じような時間に診察でしたけどね。

白血球数 6.3(4.0~8.0)
赤血球数 339(380~500)
ヘモグロビン 9.8(12~16)
ヘマトクリット 30.9(36~48)
MCV 91(84~93)
MCH 28.9(27~32)
MCHC 31.7(32~36)
血小板数 32.0(12.0~40.0)
CRP 0.98(0.30以下)
総蛋白 7.6(6.7~8.3)
尿素窒素 12.1(8.0~20.0)
尿酸 2.2(2.0~7.0)
Na 135(137~147)
K 4.0(3.5~5.0)
Cl 101(98~108)
総コレステロール 200(130~220)
中性脂肪 62(30~149)
HDLコレステロール 64(40~100)
LDLコレステロール 123.6(160未満)
E-GFR 80.7(90以上)

やはり、CRPは、プラスでしたね。
ゴールデンウィークあたりから、ちょいと回盲部の痛みやしぶり腹があったから、もしかしたらと思っていたんだよね。

今までの、採血の記録を見てみると、レミケ始めた当初は8週間しっかりもっていて、CRPもずっとマイナスのままでした。
2009年3月あたりから、8週もたず、レミケの頃にはCRPがプラスになり、
今年の3月からは、4週すらもっていないということが、採血の記録から読み取る事ができます。

それと、貧血も少々出てきているようです。レミケした日より、むしろ悪くなっている
どうりで、最近息切れすると思ったよ。母親にも、足先が白い、貧血あるんじゃないの?と攻め立てられているところでした。

そして、今日・・・久々に下血です

量は大したことなかったけどね。血は、ひきますよ。

4月7日のレミケから8週というと、6月2日。仕事の関係で5月30日にレミケ予約してきましたが、それまでもちそうもないな・・・。
5月28日は、どうしても休めないので、その前の5月26日にレミケしてこようかと計画中。

とりあえず、明日から朝・昼ラコールにします。

今日の食事
朝:トースト
  はちみつ
  紅茶
昼:うどん(卵)
夕:お粥
  玉子味噌
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  カステラ
今日は、熱も出てしまいました。ロキソ飲んで熱が下がったら食欲出て、カステラぺロッとたいらげました。全くもって「喉元過ぎればナンチャラ」です



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking







関連記事
【編集】 23:01 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●あやや~
レミケ効いてる間隔 が短くなると…

いよいよかって身がすくむね

私ゎお腹の痛みこそまだ薄いけど4週目あたりから指の関節や手首に鈍痛…

ヒュミラに移行ゎまだイヤだな~
けろろ |  2011.05.16(月) 01:18 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろしゃん
レミケ神話は幻だったのね・・・って感じですよ。
熱で、体中痛いです。
ヒュミラが、すんごく効いたという話をあまり聞かないので、何とかしばらくレミケでいきたいと思っています。
えふいー |  2011.05.16(月) 20:30 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
