2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
私とレミケと食事制限と
2011年05月19日(木)
待ちに待った、今日はレミケの日!

早く行きたいところですが、おなかが落ち着かないので、なかなか家を出れませんでした。

採血をした後、30分ほど待って、まずは診察。

Dr.「おや、予定より早かったねぇ~。入院しなさいって、○○さん(←看護師さん)に言ったんだけどね。」
私「家で、入院してたよぉ。」

採血結果は、以下の通り。(9日に採血したばかりなので、いつもより項目は少なめ)

白血球数 4.8(4.0~8.0)
赤血球数 369(380~500)
ヘモグロビン 10.2(12~16)
ヘマトクリット 33.6(36~48)
MCV 91(84~93)
MCH 27.6(27~32)
MCHC 30.4(32~36)
血小板数 37.5(12.0~40.0)
CRP 2.54(0.30以下)

ヘモグロビンは、前回より上がっていたけど、脱水の状態が分からないので、本当にヘモグロビンが増えたかは謎。
CRPは、思った以上に高くなかった。きっと、月曜日に測ったらもっと高かったと思う。

月曜日から、ラコール中心の液体生活を送って、熱も下がって、多少体調も良くなった。

やっぱり、食事制限は、効果あるんだなぁ~と実感。うまく、食事制限とレミケを組み合わせて少しでも、レミケの効果を長引かせないとダメだなぁ~と思いました。(時には、おいしいNG食も食べたいしね。)

その後は、レミケで爆睡!今回は、レミケ中に熱が上がる事もなく、気分爽快な感じで終了。

レミケを注入すると気が大きくなるようで、カンロ飴がバックに入っているのにも関わらず、キャラメルが食べたくなり、売店に走る。だがしかし、キャラメルがなく、グミを購入。グミを食べながら、地下鉄駅まで歩き、キヨスクで、キャラメル購入。地下鉄で、キャラメルを頬張りながら、帰宅。一体私は、何がしたいんだ???

そして、夕方になって、背中が痛くなり、今更熱が上がっています・・・なぁぜぇ~???

レミケの副作用?
キャラメルのせい??

今日の食事
朝:ラコール
昼:うどん(卵)
夕:お粥
  たらこ
  のりの佃煮
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  ゼリー
  グミ
  キャラメル
食事制限が大切だと感じながらも、昼は我慢できずうどん食べました。ラコール好きじゃない・・・。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking




関連記事
【編集】 22:05 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●キャラメル
私ゎたまにキャラメルやガムや飴の一気ぐいに走ります

飴ならシャクシャク系のを溶けるの待たずかじります

サクマのイチゴミルクやピーナッツボンボンならほぼ一気ぐいだね

しかし…レミケ直後の背中の痛みと熱って…

今までと様子が違う?

まぁ あまり神経質になるのも良くないからポジティブに!


けろろ |  2011.05.20(金) 01:41 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろしゃん
仕事帰りによく、キャラメル一気食いしますよぉ。
イチゴミルクの一気食いもします!あれは、おいしいですよね。
体調が悪かったので、キャラメルの脂質にも一応敏感になってみて、食べてなかったので、一心不乱に食べてました。
えふいー |  2011.05.21(土) 23:56 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
