2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
働けるということ
2011年05月30日(月)
今日は、土曜日の代休でした。

何だか疲れが取れず、1日寝たり起きたりでした。

そんな中、ベットの中で携帯をちょこちょこ覗いていると、mixiニュースで、「難病患者の就職が4割」というニュースを見ました。

健常者から見ると、やはり割合としては少ないですよね。

企業側から見ると、どうでしょう。多いと見るか、少ないと見るか私には分かりませんが、一概に企業だけが悪いのではなくて、難病患者の就職を支える法整備がないからでは、ないかな。

私は、そんな中、働く事が出来ています。

就職活動中に、ちょうど寛解期だったということもあり、特に自分の病気を公表することもなく、公務員試験を受け、今に至っています。

昨日は、ちょっと弱気な日記を書いてしまいましたが、働ける事に感謝しなくちゃな。

働いていたって、働いていなくなって、いろいろな苦労はあるだろうしね。

よっし、明日から、あげあげでがんばるか

今日の食事
朝:なし(寝坊)
昼:トースト
  はちみつ
  紅茶
夕:お粥
  澄まし汁
  鶏肉と大根の煮物
  たらこ
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト
  豆パン
うーん、どうも回盲部がシクシク、チリチリと痛む・・・。レミケして2週間経ってないんですけど・・・。Mr.BENもちょっと黒いような気がする。とりあえず、のりの佃煮しばしお休みしてみよう。たちくらみ酷いんだよなぁ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 21:03 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
●う~っ
ほんま…働ける事に感謝やぁ

私なんか3年近くも休職させてもらって…環境悪いとか文句言ってたらバチあたるわなぁ

みんな仕事無くて苦労してはるし…贅沢な悩みやゎ

今日職場の上司に電話したねん

一週間前から悩んでたねんけど…怖くて中々かけられない(以前ごっつぅ冷たい対応された)

でもな…挨拶ゎ大人として最低限の常識やしドッキドキで電話した

~めっちゃ他人行儀やったけど…待ってますから~の一言に…ずっしり重かった荷物が少し軽くなったんょ

明後日から…頑張ってきます

長文すんまへん

しかもなんで関西弁?笑
けろろ |  2011.05.30(月) 22:10 | URL 【コメント編集
私なんかは、専業主婦させてもらってますが、働きたい気持ちはあります。
でも、体力がついていきませ~~ん。

最近保険のお勉強をしていますが、それもある程度決まった方をお世話するので、仕事ってほどでもないし・・・
働けるって事は、幸せですよね・・・

貧血、辛そうですね
早くよくなりますようにv-218
なかやん |  2011.05.30(月) 23:23 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろしゃん
職場復帰おめでとう!最初、誰のコメントかわからんかったわ。関西弁なんやもん!!
気力も体力も使って大変だと思うので、休める時にはしっかり、心と体を休めてね。

>なかやんさん
主婦業もされて、お勉強もするなんて、すごいよね。はっきり言って、主婦の仕事って、年中休みないもんね。私には、本当にできそうもないので、そちらの方が尊敬します。
私なんて、休みの日は、ほぼ廃人生活ですよ・・・。
貧血はどうなんだろうなぁ~?自覚症状は、立ちくらみくらいかな。
えふいー |  2011.06.05(日) 22:53 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
