2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
診察日 えふいーたる所以
2011年06月13日(月)
本日は、診察日。いつものように、10時半まで仕事してからの病院。

食事を抑えているので、おなかの調子はそれほど悪くはないのですが、5月の末から、アレルギーなのか、咳が止まらない。昨日の夜も、せき止めを飲んだんだけど、朝方からずっと咳が出続けて、少々お疲れモード。

そんな感じの、診察日。

いつもなら、採血をしてから呼ばれるのに、採血もしていないのに、診察に呼ばれてしまった。

採血のオーダー入れ忘れたらしい。

私:「先生、咳が止まらなくて、困ってるんだけど。胸部のX線か、CTやってぇ」
Dr.:「今日は、CTの読映会あるから、CTとっとくか」

ということで、採血&CTしました。

30分後の診察。

まずは、CTを見ましたが、とりあえず、肺には異常はないようです。なので、咳止めとアレルギーの薬を処方してもらいました。

次に、採血の結果を見る。

白血球数 5.9(4.0~8.0)
赤血球数 311(380~500)
ヘモグロビン 8.4(12~16)
ヘマトクリット 27.7(36~48)
MCV 89(84~93)
MCH 27.0(27~32)
MCHC 30.3(32~36)
血小板数 37.6(12.0~40.0)
CRP 0.54(0.30以下)
総蛋白 7.1(6.7~8.3)
尿素窒素 13.6(8.0~20.0)
尿酸 1.3(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.0(3.5~5.0)
Cl 106(98~108)
CK 58(40~170)
ALP 348(105~330)
総ビリルビン 0.1(0.2~1.2)
総コレステロール 193(130~220)
中性脂肪 149(30~149)
HDLコレステロール 47(40~100)
LDLコレステロール 116.2(160未満)
GAM-GT 55(30以下)
E-GFR 80.7(90以上)

CRPは、予想以上に高かった。おなかの調子はそれほど悪くないんだけどね。
肝機能がべらぼうに上がってしまったのは、最近、咳止めだとか、風邪薬をたくさん飲んでいるせいじゃなかろうか?
この食生活で、中性脂肪、やばいなんて、悲しすぎるわ。

予想通り、ヘモグロビンは、下がってるぅ~。
んで、前回採血した結果、鉄は、17(50~160)。
全然、足りないやん。
だわねー。
走ったら、息苦しいし、力入れたら、星がちかちか降るし、立ちくらみがひどいし・・・。
忘れていた感覚だわ。

そうそう、私がこのブログを始めた頃・・・再燃真っ盛り。
その時も、鉄の値が、10代ギリギリだったな。
ってな、訳で、私のHNは、鉄=Fe⇒えふいーとなった訳です。

右がFで、左がEなんて、嬉しい理由じゃあありませんことよ!

鉄の点滴には通えないので、フェロミア処方してもらいました。

鉄増えろぉ~。

ってか、なして、鉄こんなに減っちゃったんだろう???
どこからか、出血?
それとも、鉄を吸収できていない?
あまり、先生をつつくと、検査と言われそうなので、とっとと、退散してきました。

貧血のせいか、最近めっちゃ、疲れやすいんだよね。早目に、寝よう。

今日の食事
朝:ラコール
昼:きつねうどん
夕:お粥
  鶏肉と大根の煮物
間:ブイ・クレス ピーチ
  ヤクルト400
  コラーゲングミ
病院に行くと、ヤクルト400売ってる。こっちの方が、おなかによさげ。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 22:28 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●ニャハハ…
私も先日レミケ4日前倒しで打ちに行ってきました

恐れていたロウコウの再発です

職場復帰してまだ間もないのに…

今の私にゃ長期休むって事ゎ退職を意味します

だからかすかな期待をレミケに込めて半ば絶食しぃの点滴しぃので明日も出勤します

なかなかうまくいかないなぁ…
けろろ |  2011.06.14(火) 01:22 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろしゃん
あらら・・・ロウコウ再発ですか・・・。
せっかく、職場復帰したというのに・・・。
仕事も大切だけど、何よりも体が資本です。
とにかく、無理は禁物ですよぉ。
えふいー |  2011.06.19(日) 20:30 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
