2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今さら WISH03を語ってみる
2011年09月11日(日)
レミケして2週間!体調は、すっかりいいよ。(レミケ効いてくるとベンPになるのがつらいけどね)

さてと、BREAKERZの武道館ライブWISH03から1ヵ月半過ぎちゃったけど、語ります!だってね、一応ライブ終了後すぐに、メモしてたんだよね。なので、書きますよ!

7月22日(金)は、もろ仕事なので午後から年休を取ってぇ~からの参戦。東京へ向かう途中、DAIGO君のブログをチェックすると、ちょうどアップされたばかり!!「私も、今から北海道を飛び立ちます!」とコメント書いたら、何とコメント2番につきました。すっかり気分盛り上がっちゃって、東京へ向かいます。

今回のホテルは、武道館のすぐ近く。とりあえず、ホテルに預け武道館へ!!着いたのは、5時くらいだったでしょうか。いつもは、うだるような暑さの東京ですが、台風が熱気をちょっとどけてくれたようで、過ごしやすい気温でした。最近知り合ったBRZファンの方と少しお話して、いざ会場へ!!

会場では、右隣がお一人様。熊本からいらしたようで、ライブ初参戦ということで、ドキドキしていらしていました。1曲目は、何だろうねと予想を立てました。「ブログに、ヴァンガードの手袋アップしてたから、クラクラじゃないかな」なんていいながらね。

そして、定刻を少し過ぎ、客電が暗くなる。ざわざわが悲鳴へ変わる時!!


【More・・・】

予想通り、ヴァンガードのキャラクターになって3人登場。
まずは、SHINPEI。高い足場から、飛び降りたよ!!びっくり。驚きと3人にまた逢える嬉しさで涙出た。
続いて、AKI様。流し目が素敵過ぎます。あれ?髪切った?
そして、上からDAIGO君・・・と思いきや、花道からプシューっと煙が出て登場しました。上ばかり見ていたので、登場の仕方あまりわかりませんでした。

1.CLIMBER×CLIMBER
 さわやかに熱唱。今年は、黒×ブルーの衣装。グッズのTシャツもそうでした。
2.BIG BANG!
 大好きな1曲です。これで、体温まったね。

最初のMCは、台風いなくなったね。なんて、話をしていましたね。台風居座っていたら、武道館これなかったから、BRZパワーに感謝です。
そして、恒例の「ライブハウス武道館へようこそ~」来年も、これが聞きたいな。

3.激情
4.NEXT LEVEL
5.Everlasting Luv
6.BAMBINO~バンビーノ~

 もう、怒涛の4連発。踊って気持ちもリラックス。
ここで、MC。ここで話したかどうかは、定かではないけれど、来年は5周年。来年も、ここでライブをやりたい。僕達もみんなのことを信じるから、みんなも僕達の事を信じて着いてきて。みたいなことを言っていたな。
何だか、ちょっと、弱気になっているように聞こえたのは、私だけかな。今回は、チケットSOLD OUTしなかったようだし・・・。おかげで、花道ドーンと作れたのかな?みたいな。

そして、サプライズプレゼント。
「新しい曲作ってきちゃいました。聴いてください『GO』」

7.GO
 暗い会場に、ステージから放射状に伸びる緑色の光。何だか、メンバーから私たちのメッセージのように感じました。今では、もう『GO』は、視聴できるので、ぜひ聴いてみてね。初めて聴いた時は、何だか和テイストな感じに聞こえました。未来をみんなで作っていこうみたいなメッセージがこめられていたように感じます。最終的な仕上がりでは、ちょっと違うメロディーが入っていますね。
8.月夜の悪戯の魔法
 スクリーンに満月がきれいに映し出されました。

ギターバトルでは、拍手が起きました。ギターのひずんだような音からの・・・
9.LAST†PRAY
 ステージ中央に、ピンクの十字架にはりつけDAIGO君が、せり上がってきました。うぉ~、両方の太ももが出てますよ。マイクは手に持っていません。眼帯をして、妖艶なまなざしで歌います。時折、手をかざして歌うDAIGO君。十字架の足場は、すごく狭いので、落っこちやしないかと心配でしたよ。でも、とても素敵でした。

10.BUNNY LOVE
11.初恋トランポリン
 確か、この時だったかな。DAIGO君が、SHINPをアキ様にぐいぐい押し付け、あおり・・・結果、SHINPはアキ様のほっぺにチューしました。とっても、照れているSHINPがかわいかった。それにしても、やられっぱなしのAKI様だね。

12.絶対!I LOVE YOU
 これは、もう絶対楽しいって!
13.REAL LOVE
 花道にDAIGO君、四つん這いになりながら、お姉さん達にムチ打たれながら登場ですぅ。え・・・エロい・・・。そして、花道のゴンドラが上がっていくぅ~。私は、2階のほぼ真ん中だったので、私の目の前までゴンドラが上がってくる事を期待しておりました。案外低かった・・・。だよね。危ないもんね。
 お決まりの、AKI様との絡みは、ペロリンからのチュー。その後、舌なめずり・・・という。キャーと恥らいながらも、ガン見せずには、いられない美しさです。

14.DEAR LIAR
15.灼熱
 やっぱり、これがないとタオルを買う意味がない。扇風機代わりに振り回しました。
16.GRAND FINALE
 ん~、ここで本編終了。あっという間でした。

アンコール1
 ツアーTシャツを着て花道に登場。
17.ありがとう
18.それは優しい気持ち
 これ、すごく良かったです。アコースティックライブもいけるよ。DAIGO君の声が、優しく響きました。

アンコール2
19.光
 さすがに、3回目ともなると、サイリウムのフライングはいませんでしたねぇ~。本当に、光の海みたいできれいでした。できれば、あの白い衣装で歌ってほしかった。この曲は、この空間にとても合っています。
20.SUMMER PARTYY
ここで、9:15!!後、15分あるぞ。早く出てきてぇ~!!!

アンコール3
「そんなねぇ。アンコールっておねだりしたからって・・・(省略)おねだりされたからって、やっちゃうような、そんな甘い・・・バンドです。」前夜祭の流れだね。
「その代わり、おねだりしたんだから、暴れろよぉ~!頭触れよぉ~!!」と、ヘドバンの強要。がんばりますとも、アラフォーだって。

21.DESTROY CRASHER
後ろの柵につかまりながら、落っこちないようにヘドバン。命がけです。
22.NO SEX NO LIFE
ふらふらになりながら、飛びましたよ。命がけです。
22.IN THE SKY
 大好きです!!この曲。メンバーは、上手・下手・中央の花道を縦横無尽に駆け巡ります。思いっきり手を振ったよ。気づいてくれたかな。

「悪いけど、俺よりみんなのこと好きな奴他にいないからな。マジで一生ついて来いよ。5周年もぶっ飛ばしていこうな。」
そして、DAIGO君が、みんなが静まるのを待って、生声で叫びました。2階だったのでよく聞こえなかったけど。多分、「武道館最高ウィッシュ」って言ったのかな?分かる人教えて。

今回の、武道館ライブは、5周年に向けて突っ走るための武道館だったような気がしました。

「みんなのこと信じてるから、みんなも俺達のこと信じて。」

もちろん、ついていくよ!!



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 16:07 |  BREAKERZな話  | TB(1) | CM(2) | Top↑
コメント
●わーい!☆!

うおー

BREAKERZに超会いたいナウーー!


レポ待ってましたぁー\(*^o^*)/ありがとーございマース!

命懸けのヘドバン&ジャンピング(笑)いいなぁ、楽しそう♪♪

年内のツアーもお留守番組なので、来年の武道館は行きたいなーって思ってます。
5周年お祝いしたいし(>_<)

姉さまともお会いできれば、なんて夢も捨ててません^^*うふふ
雪奈 |  2011.09.14(水) 11:58 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>雪奈しゃん
アハハ。こんな時期はずれな記事にコメントくれて嬉しいよぉ。
とにかく、毎年毎年雰囲気が違っておもしろいです。今年は、もうすでに来年を見据えた感がプンプンしてました。
来年は、ぜひ、一緒にBRZ5ちゃいのお祝いを武道館でしましょうね♪
えふいー |  2011.09.17(土) 22:10 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2011/09/12(月) 08:01:08 | 
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
