2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ソフール(ヤクルト)
2005年09月25日(日)
潰瘍性大腸炎やクローン病に、いいらしい・・・と、噂のヤクルト。その中でも、ヤクルト400がいいらしいのだけど、最寄のお店には売っていません。

ミルミルもかなりいいらしいが、私には、練乳ドリンクのなりそこないみたいな味がダメ・・・。

そこで、ソフール(ヤクルト)を買ってみた。

善玉腸内細菌増やすぞぉ~!!

sohu-ru.jpg


ふむふむ「腸内環境を改善するヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)プロバイオティクスヨーグルト」と書いてある。

何やら、ご腸内によさそう。しかも、「特定保健用食品」マークもついてるよ。

ハードタイプのヨーグルトで、全然すっぱくありません。どちらかと言うと、クリーミーな感じです。ストロベリー味もあります。ヨーグルトが苦手な人もOKじゃないでしょうか。

原材料
脱脂粉乳・クリーム・ぶどう糖果糖液糖・砂糖・全粉乳・ゼラチン・寒天・香料

成分分析表(1個当たり)
エネルギー  92kcal
たんぱく質  3.9g
脂質     2.0g
炭水化物   14.6g
ナトリウム  46mg
カルシウム  130mg
ヤクルト菌  10億個以上!!



関連記事
【編集】 00:57 |  クローンなお菓子  | TB(1) | CM(2) | Top↑
コメント
おおっ ソフールげっとしましたか。ソフールには緑色のものもありますよ。
知ってました?たしかカロリーが控えめなやつです。お味の方は・・・やはり普通のソフールがうまいですね(^^)
くろーん調理師 |  2005.09.25(日) 01:31 | URLコメント編集
うんうん。緑のも食べてみましたが、こっちの方が、おいしかったです。なので、今回は買いませんでした。
えふいー |  2005.09.25(日) 01:42 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近下痢ぎみだったのだが 落ちついてきたので またエレンタールの出来上がり量を2
2005/09/25(日) 01:33:06 | くろーん調理師?クローン病
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
