2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
リリイベの翌日は診察日
2011年10月02日(日)
23~25日の三連休は、仕事のことを考えずにゆっくり過ごしましたが・・・その後は、激しく忙しかったです。

忙しいのは、いつものことなんですけどね、激しく忙しかった。どれくらいかっちゅーと、だいだい14時間勤務でしょうか。

しかも、三連休後の、土曜日も出勤・・・。何とか、無事に今日の休みを迎えられました。

そうそう、忙しくてアップしていませんでした。26日の診察記録ですぅ。

その日のミッションは、レミケの日、大幅前倒しです。

なぜなら、10月は、休みを取りにくい。更に、14・15日に旅行の計画がある。レミケから7週目、死んでいる事は目に見えているので、代休の10月3日にレミケを入れるのが今回のミッションなのだ。

いつものように、10時半まで仕事してからの、病院。午前中受付ギリギリなんだけど、その日はすごく混んでました。多分、シルバーウィークとか何とかで、主治医の診察日が休みだった事もあるのかな。

D:「えふいーちゃん、元気か?」
私:「いやー、あんまり。舌の付け根にまた口内炎できるし、おなかは渋ってきたし・・・絶対に、8週なんて無理だわ。」
D:「んー、そうであったか。」

ドキドキの血液検査の結果。これで、あまりにも結果がよかったから、今後の交渉に差しさわりがある。

白血球数 6.8(4.0~8.0)
赤血球数 337(380~500)
ヘモグロビン 10.0(12~16)
ヘマトクリット 31.7(36~48)
MCV 94(84~93)
MCH 29.7(27~32)
MCHC 31.5(32~26)
血小板数 35.2(12.0~40.0)
CRP 1.71(0.30以下)
総蛋白 6.5(6.7~8.3)
尿素窒素 10.1(8.0~20.0)
尿酸 1.6(2.0~7.0)
クレアチニン 0.61(0.50~0.88)
Na 135(137~147)
K 4.2(3.5~5.0)
Cl 104(98~108)
総コレステロール 180(130~220)
中性脂肪 80(30~149)
HDLコレステロール 59(40~110)
LDLコレステロール 105(50~160)
E-GFR 83.1(90以上)

血液一般は、相変わらず全体的にボロボロ。フェロミア飲んでるけど、頭打ち感あり。きっと、炎症が治まったらよくなると思います。

D:「お、CRPさがっておる。」
私:「といっても、前回5.67でしょ。下がってなきゃ困るわ。レミケ打ったのに。」
D:「さようである。この前、レミケしたのいつだったっけ?」
私:「8月25日だよ。」
D:(カレンダーを見て、8週先を探し始める)
私:「8週なんて、無理だから。っていうか、もう切れてるから。なので、前倒しお願い!」
D:「で、いつがいい?」
私:「10月3日!この日は、土曜出勤の代休なんだ。10月、休み取りにくいからこの日がベスト。」
D:「5週しか経ってないが・・・もう、もたないな。では、10月3日で。(パソコンに予約を入れる)あ、次回から・・・。」
私:「倍量でしょ。」
D:「うーむ。倍量。1.5倍っていう手もあるぞ。えふいーちゃん、体ちっこいし・・・ブツブツ」
私:「体ちっこいって、体重に応じた薬の量だから関係ないでしょ。いきなり、倍量はこわい?」
D:「うーむ。1.5倍で問題なければ次から、2倍ってことで。」

イエース!ミッションクリア!

ということで、めでたく、明日レミケです。

ちなみに、現在の状況は・・・
食べると、トイレ通いですぅ。職場では、ウィダーがお友達。家では、そうめんとか食べては、トイレ。
体の節々が痛くて、熱発。
舌の付け根に口内炎。
そんな状態です。

レミケで、復活するぞ!

そして、ニセコに行きます!!(←これが、大事)

今日の食事
朝:なし(寝坊)
昼:にゅうめん(卵)
夕:お粥
  焼き魚(鰊)
  のりの佃煮
間:ゼリー
  りんごのコンポート(シナモン)
喉ごしのいい、ゼリーがお友達です。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 21:21 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●ふにゃ~
前倒しに増量…

辛そうだね…

私も先月倍増とまでゎいかないけど現体重にならって増量してくれたんだ

…しかしね

まだ2週間もたっていないのにすでに関節痛が起きている…

期待しすぎていたのかなぁ

いまゎ次回レミケまで保つのか心配です

けろろ |  2011.10.02(日) 23:44 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろしゃん
もう、8週なんて夢のまた夢です。
あれ?けろろしゃんって、体重分のレミケ入れてなかったの?それは、あまり効果ないのも当たり前かもぉ・・・。
体重に合わせて、ガツンとやった時は、よく効きましたよぉ。
ただ、もうそれも効かなくなったので、増量しますが。
ちゃんと、倍量してもらったら、いかがかしら?
それでダメなら、ヒュミラだよね。
えふいー |  2011.10.03(月) 19:23 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
