2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
1.5倍でドーン!
2011年10月03日(月)
本日、土曜出勤の代休!

レミケの日なので、6時には起きて病院に早々と行くつもりでしたが、結局起きたのは、7時半・・・。休みの日はこんなもんか。

朝っぱらから雨だし、めっちゃ寒いし、体重いしで、行きたくないなぁ~。

ちなみに、旭川では初雪だそうな。まだ、10月になったばっかりですぜ!旦那!!

秋通り越して、冬に突入???

さてと、病院は先週よりさらに混んでおりました。先週の話では、採血しない予定でしたが、何となくすることに。処置室は大盛況。いつもの処置台だけでは足りず、急遽あつらえた処置台で採血しました。ルートもこの段階で入れて、待合で待つ。

すると、「えふいーさん、胸の写真も撮ってきてって・・・」
にゃにぃ~?ルート入れてから、レントゲンじゃと?服脱ぐの一苦労なんですけど。私は、肘の内側しか入らないので、腕を曲げるの辛いのよねぇ。

女性の技師さんに手伝ってもらいながらの、生着替えですよ。ふんとに。(←2回目)

結局、診察に呼ばれたのは12時過ぎ。9時半に着いてから長い道のりでした。

D:「えふいーちゃん、どうだね。」
私:「結構、弱ってるよ。」
D:「どれどれ」

今回の採血は、CRPと、血液一般のみ。

白血球数 5.6(4.0~8.0)
赤血球数 339(380~500)
ヘモグロビン 10.2(12~16)
ヘマトクリット 32.1(36~48)
MCV 94.7(84~93)
MCH 30.1(27~32)
MCHC 31.8(32~36)
血小板数 38.5(12.0~40.0)
CRP 3.63(0.30以下)

血液一般は、少し上向きではあるけど、顕著な上昇とは言えません。
CRPは、1週間で、ほぼ倍になりますた・・・。やっぱりね。

D:「前のレミケの時より、いいな。」
私:「前向きだね。先生。」
D:「どれ、今日は胸の写真を撮ったんだな。どれどれ、えふいーちゃんの胸はどんな胸をしておるのかな。」
私:「先生、わざといやらしく言うのやめて(笑)」
D:「肺は、いいかな!?」
私:「はい!!」
D:(望んでいた返答を受けて嬉しそうな先生)「わかっておるなぁ。よし、今日から量を増やしていこう。多分、次回は2倍になるから。」
私:「はーい。」

ということで、めでたくレミケ♪

レミケ前の体温は、36.2度。血圧低いらしい。(看護師さんが、低い低いと言って教えてくれなかった。もともと、低いんだけどいつもより低かったらしい。)

レミケは、いつものように熟睡しているうちに終わったよ。

レミケ後の体温は、37.1度。血圧相変わらず低いらしい。(ほとんど変わらないと言っていた)

とりあえず、大きな副作用もなく元気です。

ちなみに、現在の体温は37.4度。クローンからくる熱なのか、レミケの副作用なのかは謎です。

これで、ニセコ旅行を楽しめそうです。

あ~、仕事しなくちゃ。体、だるいなぁ~。

今日の食事
朝:ラコール
昼:ホットケーキ
夕:お粥
  牡蠣のソテー
間:ゼリー
せっかく、ちょっと痩せたけど、レミケで増量しちゃうんだろうなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 21:38 |  診察記録  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
クリックよろしく♪ 只今、314位

って・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
毎日クリックしているわたしって・・・
もしかして無駄?
なはず無いと思いたいけど。。。
(-_-;ウーン
ハニー |  2011.10.04(火) 00:02 | URL 【コメント編集
レミケお疲れ様です

増量出来て良かったですね
やっぱり、良い状況は続いてもらわないとツライですからね


あたしも一週間前にレミケして来ました~

血液検査~レミケ間の待ち時間は本当に長いですよね
あたしはいつもレミケの副作用を抑える薬の副作用(?)で座りながら寝ちゃってます(笑)

旅行楽しんで来て下さいね
うさぎ |  2011.10.04(火) 00:18 | URL 【コメント編集
あ…
でも、増量は嬉しくないですよね

すみません 
うさぎ |  2011.10.04(火) 01:12 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
毎日、クリックしてくれてるんだぁ~。嬉しいぃ~。
ただね、多分、一つの日記に対して1サーバー1クリックだと思うのよ。なので、同じ日記に何回押してもダメなのよ。せいぜい、PCと携帯で2つクリックカウントされるくらいかな。
と言う事は、私が日記を毎日更新しないせいなのよねぇ~。
初心を忘れとりましたわ。
というか、レミケ始めて元気になってから、仕事がどんどん忙しくなっちゃって、週1ペースの更新になっちゃったんだよね・・・。
これから、短い日記でもいいから、「できるだけ」更新します。(←本当かなぁ~?)

>うさぎさん
増量大歓迎ですよ!
と言うか、増量をずっと希望していたので、ようやく叶ったわけです。定量では、もはや効くのは2週間くらいみたいだから・・・。
後は、増量の状態でいつまで、8週もってくれるかですね。
本当、辛いのは嫌ですからね。
えふいー |  2011.10.04(火) 22:54 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
