2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
その気にさせといて
2011年10月31日(月)
やっと、ネットつながりましたぁ~。ハブが悪かったのか、繋いでいた線が悪かったのか。どっちにしても、繋がりました。こんな機械音痴の私に粘り強く教えてくれたNTTのおじさんに感謝です。

さてさて、1.5倍のレミケして4週間が経ちました。

いつもなら、このあたりでかなりきちゃってるところですが、元気ですよぉ~。「やっぱり、1.5倍効くわ~!」てな感じです。

今日は、診察日。

いつものように、採血してからのぉ、診察。

Dr:「えふいーちゃん、元気であったか?」
私:「うん、元気だよぉー」
Dr:「どれどれ」
二人で、採決の結果を覗き込む。
Dr:「ムムー!!」
私:「あれ~???」

の結果はこちら↓

白血球数 4.5(4.0~8.0)
赤血球数 271(380~500)
ヘモグロビン 8.5(12~16)
ヘマトクリット 28.0(36~48)
MCV 103(84~93)
MCH 31.4(27~32)
MCHC 30.4(32~36)
血小板数 39.5(12.0~40.0)
CRP 0.90(0.30以下)
総蛋白 6.4(6.7~8.3)
尿素窒素 9.3(8.0~20.0)
尿酸 1.6(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.0(3.5~5.0)
Cl 105(98~108)
CK 34(40~170)
総コレステロール 193(130~220)
中性脂肪 106(30~149)
HDLコレステロール 58(40~100)
LDLコレステロール 135(50~160)
E-GFR 86.1(90以上)

え?CRP思った以上に高いし・・・ヘモグロビンと赤血球数下がりすぎですけどっ

Dr:「下血してないのかい?」
私:「だって、フェロミア飲んでるから真っ黒で、わかんないよぉ~
私:「検便で、出血してるかどうかわかるでしょ?(検査と言われないために、先手を打つ)」
Dr:「うむ。とりあえず、調べてみるか。今日は、鉄の注射して帰りなさい。」

ということで、お話はまとまりました。

そういえばぁ・・・
時々、おなかが痛かったりしたけど、それほどの痛みでもなかったし
坂道登るのきつかったりしたけど、運動不足のせいだと思っていた。

レミケ1.5倍で元気なつもりでしたが、体からはいろいろとサイン出ていたんだね。

今日の食事
朝:なし(採血あるから)
昼:なし(点滴してたから食べそびれた)
夕:ご飯
  味噌汁(ほうれん草・豆腐)
  焼き魚(鯖)
  大根おろし
  たらこ
間:ジュース
  グミ
  プリッツ
あの甘ったるさに飽きて飲んでいなかったブイ・クレスを久しぶりに飲もうと思ったら、賞味期限過ぎてた。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 23:02 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●きょうのいいとも
DAIGOが出てたよ
日曜日の増刊号で出るかな
ハニー |  2011.11.02(水) 17:43 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー

そうなんだってね~。
マル秘ゲストやめておくれよ~
増刊号に出てくれますように
えふいー |  2011.11.02(水) 20:07 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
