2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
そこのあんたぁ~!!
2011年11月02日(水)
月曜日は代休で、火・水働いての、明日休み。もう、曜日感覚なくなりました・・・。

本日は、いつものように疲れた体を引きずって、いつもより早く退勤。

いつものお店で、ちょっと食料をお買い物。

すると、「ママがお買い物の間に子どもの面倒を見させられているパパ」風な「ちょっとおしゃれにはうるさいんだぞ」的なパパと、おしめでお尻が大きくてやっとこさ歩いている1歳ちょっとの女の子がおりました。

どこにって?エスカレーターの前です。

その子は、エスカレーターが動く様子に釘付けな様子。んで、時折エスカレーターに乗ってみようとする。パパ引き戻す。時には、パパがエスカレーターに乗せてみる。

なんてことを繰り返しています。

ぬぁ?ちょっとちょっとぉー、お前さんは、バ○親ですか?

エスカレーターに見入る娘は親からしたらかわいいかもしれないけど、思いっきり他のお客さんの迷惑です。

「こーの、バ○親めぇー」という視線を注ぎ続ける。

そんな視線もお構いなしに、繰り返す奴。

イラッとする私の前で、娘を抱き上げまたエスカレーターに乗せてみる。

ムムムー!!!

ななななんと、そのバ○親ったら、いわゆる「ロック手袋」はいてるじゃないの!?

なんのつもりじゃー!

と、目をカッと見開いた瞬間目が合った。

どうやら、私の形相がすごかったのか、すごすごとどこかへ行きましたとさ。

今日の食事
朝:ラコール
昼:おにぎり(とりそぼろ
夕:ご飯
  味噌汁(玉ねぎ・卵)
  焼き魚(鮭)
  トマト(皮・種なし)
間:コーヒー
  紅茶
  りんごのコンポート

そうそう、月曜日ブログをアップした直後、激しい腹痛と酷いりーげーに見舞われました。りーげーは止まりましたが、その日から毎日微熱が出続けています。でも、よくよく考えてみたら、土曜日から節々が痛かったから、土曜日から熱が出ていたような気がします。ヒートテック&パイルの部屋着で、コロコロに着込んでます。むしろ、暑い。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 23:36 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●どこにでもいるんですよね。
どこにでもいるんですね。
うちの近所のショッピングモールでも、小さな子供が一人で歩いてたりする場面を見かけます。
万が一、誘拐されても文句しないかもって状況ですよ。

それと、ちょっとした遊びスペースにサイコロ状のブロックがある場所があるのですが、小学生らしき子供が占有してて家の娘は遊ぼうにも遊べない。

さらにこの子供達が、ブロックを投げ出すと避難しなくてはならないほどです。
自分も親になってみてこうはなりたくないと思います。
胡麻衛門 |  2011.11.03(木) 21:21 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>胡麻衛門さん
はじめまして
コメントありがとうございます
私は、子供いませんが、もしなったとしたら、社会の迷惑にならないような子育てしたいものです。
えふいー |  2011.11.03(木) 22:06 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
