2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
4プラ
2011年11月10日(木)
札幌の人間に「4プラ」というと、パルコの向かいにある若者のファッションビルですね。でも、今日はそのお話じゃございませんの。

今日は、診察に行ってきました。

前回の診察でヘモグロビンが少なかったので、検便を持っていく約束はしていたのですが、予定では14日でした。

だがしかし!
10月31日診察&点滴終わって家に帰ってから、突然のりーげーからの、熱発。
11月1日・2日も熱。
3日・4日は、熱なし。
5・6・7・8日は、結構熱が高くて、これはいかんなと・・・。風邪の症状は一切なし。
8日に、病院に電話かけたら、とりあえず木曜日(10日)来いとのことで、行ってきましたよ。

検便用に採便するのに、確実に出すために下剤飲んだので、朝っぱらからトイレ通いで疲れました。

今日は、家から病院へ直行です。

9時半に着いて診察番号を見たらなんと、「48」。いつもは、11時半でこれくらいの番号なのに。やたら混んでるわ。

11時にやっと採血に呼ばれました。
看:「えふいーさん、今日は採血だけ?」
私:「この後、診察。レミケではないよ。」
看:「診察後、点滴するかな?」
私:「んーどうだろう?ヘモグロビン低いし、体調悪いからありえるね。」
ということで、ルートを入れておくことに。

診察に呼ばれたのは、1時。この時点で、もう午後ですよ。一応、主治医の診察は午前です。

Dr:「えふいーちゃん、何何、体調悪いのかい?」
私:「かくかくしかじか・・・。結構体調悪いよ。喉の奥も痛いし、体も痛いし、首痛くて回らないし、お尻痛いし・・・」
Dr:「おやおや、4プラ・・・」
私:「ありゃー、ひどいね・・・。レミケいつしてくれるの?」
Dr:「んー、まだだな・・・。」
クリスマスの大阪遠征も見据えてあまり早くレミケしちゃうと、一番最悪な体調で行かなくちゃいけないので、21日まで耐えることにしました。
それまでは、調子悪くなったら点滴通院です。

処置室も野戦病院かという患者と看護師さんがうやうや。レミケの時は予めベットをとっておいてくれてるんだけど、急な点滴なので、ベットはなく、診察台で簡易ベット。固いけど、仕方ありません。

帰ってからは・・・りーげーでトイレ通いです。

明日から、お昼はラコールかウィダーだな。

白血球数 6.1(4.0~8.0)
赤血球数 285(380~500)
ヘモグロビン 8.8(12~16)
ヘマトクリット 28.6(36~48)
MCV 100(84~93)
MCH 30.9(27~32)
MCHC 30.8(32~36)
血小板数 41.4(12.0~40.0)
CRP 7.75(0.30以下)
総蛋白 6.6(6.7~8.3)
総コレステロール 173(130~220)

そうそう、さっきの4プラってCRPのこと、「7.75」は測定値で判定が「4+」ってことです。私の主治医は判定で言う事が多いので。
ヘモグロビン・赤血球は若干増えましたが、相変わらず上り坂・階段はきついです。
できるだけ、点滴しに通おうかな。

今日の食事
朝:なし
昼:鶏五目ご飯のおにぎり
  お茶
夕:ご飯
  豆腐ステーキ
  なます
間:ビスコ
りーげーひどくて、食べるのにも勇気がいるわぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 21:36 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●あっちゃ~
レミケ増量で調子良さそうだったのに…

どぉしちゃったのかしらね

めっさ高いゃんCRP

仕事キツいんちゃう?

無理しちゃいかんょ
けろろ |  2011.11.11(金) 00:52 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろしゃん
そうそう、調子よかったんだけどねぇ。切れる時は、突然だわ。
というより、CRPを見るときっと切れてたんだね。気づかなかったわ。
後から考えると、そういえば・・・みたいな。はっきり言って、鈍感すぎるんじゃね?みたいな。
こんなCRPでも、何とか仕事できちゃうんだよねぇ。周りには、そんなに具合悪そうに見えないらしいので、事情を説明するのが難しい。だって、元気そうなんだもん私。
21日までレミケ打てないので、来週はできるだけ早く帰宅できるようにしまふ。
えふいー |  2011.11.12(土) 22:41 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
