2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
BREAKERZ ”GO”札幌ライブ
2011年12月18日(日)
いやー、すっかり放置ブログになりつつあります。最近、家で仕事をするようになったら、余計にエンドレスに仕事してしまうので、寝不足です

そんな中、イイニクの日(11月29日)は、BREAKERZのライブでした。この日のために、前倒しで仕事がんばりましたよ。

3時半から年休を取って、いざグッズ購入!!今回は、こんな感じ。

GOグッズ
ツアTやらは、黒×ゴールドのかっこいい感じなんだけど、この金粉がすごいのなんのって。
ポストカードのおまけの1枚は、きぐるみAKI様。AKI様率、相変わらず高いな。

ちなみに、席もAKI様寄り。「け」列の通路から2番目。おしい。通路側なら文句ないのに・・・。

客電が消えた時・・・通路側の人が来ていない。しめた!


【More・・・】

2週間以上のことなので、登場のシーン・・・あまりはっきり覚えていないけど、DAIGO君が、かっこよすぎたのは、はっきり覚えているよ。サングラスも早めにはずしてくれたしね。

セトリは、渋谷公会堂のを参考にしているけど、札幌も多分ほぼ同じだよ。アンコールが若干順番が違うと思うけど。

1.GO この曲、大好き。
2.激情 一気に、テンション上がるよね。かっこよくて、これまた好き!!暴走しました!!

案外、近くてよかった!!しかも、通路側だもんね。

MC

「北海道の皆さん、俺たちに会いたかった人ぉ~!」なんて、言うからピョンピョン跳びはねて手を挙げる痛いおばさんです。

この日の札幌は雨模様で、いつもよりあったかかったのに、「北海道、チョー寒いから・・・」と言いかけたら、みんなから、「寒くないよ」と、つっこまれるも、めげずに「俺たちが、抱きしめるから」と・・・。もちろん、キャーって言っちゃうよね。これが、言いたかったんだよね。DAIGO君。でもね、寒くなかったからあの日は・・・。
この後、確か、席の確認をしていたかな。そこの階段は、1階?2階??みたいな。

3.CLIMBER × CLIMBER
4.CHANGE THE WORLD かっこいい曲だよね。
5.LAST † PRAY
6.Everlasting Luv 「エーバーラスティンラーブ」をみんなで歌いました。

MC

北海道でライブができて嬉しいって言ってくれました。ま、どこの会場でも言うんだと思うけどさ。言葉にしてくれると嬉しいよね。逆に、海を越えてきてくれてありがとうだよ。

途中で、通路側の人が来ました。ピンヒのブーツで・・・。そして、おもむろにブーツを脱ぎ、裸足で腕組みして仁王立ち・・・。怖いんですけど・・・。BREAKERZのこと好きなんだよね。むしろ、目立つ!!

7.Present 最近アコースティックなBREAKERZも好きなんだな。
8.寂しがりや 最後に、DAIGO君がすごく長い吐息をしたら、なぜかみんなくすっと笑ってしまいました。他の会場は、どうだったのかな?
9.月夜の悪戯の魔法 きれいだなぁ。
10.BUNNY LOVE 3人ともうさ耳つけての登場だよ。前より耳短いね。バニーちゃんを見つけ、3人が追いかけるというシチュエーション。つかまりそうでつかまらなくて、そのたびに悔しがって「だっちゅーの」ポーズをする・・・って、古くね???
そして、つつつつついにぃ~!!3人は、客席へ!!!!!!!!お、AKI様、来たぞ。捕獲だ捕獲だ。と、思ったけど、途中で断念してステージに戻りました。
DAIGO君は、何と、SHINPサイドの花道から階段状になった2階席に行き、2階席をぐるーっともみくちゃになりながら、AKI様サイドの花道を通って戻ってきました。もう、肩もはだけボロボロ。なのに、嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうか?
最後、いったん暗転になって明るくなったら、DAIGOうさぎがAKI様うさぎのほっぺにチューしてて、それを見て、SHINPうさぎが悔しがるというオチつき。なんて、かわいいアラサーなんだ!!!

その後、メンバー紹介だったか?

今回のテーマは、「GOしたいグルメ」安易だ・・・と、自分でも言ってたわ。
マコト君は、「ジンギスカン」定番でよろしい。
MATSU君は、「かに」これまた定番で。
二人の紹介はかなりあっさり終わったけど、「M&Mでしたぁー!」と二人のユニット名を強調して言っている感じがして、二人を大切にしているんだなと感じました。

SHINPの生声は「ごちそうさま!」でした。???どうやら、「みんなのなまらあったかい声」にごちそうさま♪だったみたいです。「GOしたいグルメ」は、てっきりスープカレーかと思いきや「味噌ラーメン」でした。しかも、味噌バターコーン。間違いない。ただし、何という店に言ったかは覚えていないらしい。すかさず、DAIGO君に「普通覚えているべ」とつっこまれていましたが。

AKI様ぁ~
なまらAKI様ぁ~
「なまら、AKIHIDEです」最近、下手するとDAIGO君より、トークがおもしろいAKI様。前日、大通のイルミネーション見たり足ツボマッサージ行ったりしてたんですね。やたら、痛かったそうです。マッサージしてくれた方が、痛がるAKI様を見て嬉しそうだったとか。あれは、Sだなとか。ま、俺たちは全員Mなんでなんて、話していましたね。AKI様のことをしらないマッサージのおじさんに「ジャニーズのだれそれに似てる」と言われたとか。(AKI様の方がかっこいいです。ごめんなさい。ジャニーズファンの皆さん)
好きなグルメは、「六花亭のレーズンバターサンド」だそうです。はっきり申し上げましょう。「レーズンバターサンド」ではなく、「マルセイバターサンド」です。はっきり申し上げましょう。鉄板です!うますぎます。六花亭という選択も◎です。ちなみに、柳月もいいですよ。(三方六とかね)
DAIGO君は、おいしいけど賞味期限が短いとご指摘が。はい、申し上げましょう。ずばり、冷凍保存です!!自然解凍して、解けかけの頃がおいしいです。北海道の人は、窓の外に置いてそうとか言ってたけど・・・置きます。我が家は、二重サッシの間に、いろいろ置いてますよ。室内と室外の間なので、凍らない丁度いい温度なんです。

DAIGO君は・・・
「お前たち」
絶対言うと、思ったよ・・・。バレバレですから。食べられるもんなら、食べてみなさい。

11.スマイル100% これは、ちょっとアイドルの歌謡曲っぽいけど、楽しいよね。みんなで「DAIGO~!」とか言って楽しい。グッズで買ったうちわもここで活躍。でも、3本あるからね、結構邪魔なんだよ。振り付けもあって楽しい楽しいはずなのに、隣のお姉さんはそれでも、腕組みして仁王立ち。そうじゃなかったら、うちわ貸してあげたんだけどなぁ。怖くて話しかけられなかった。
12.絶対!I LOVE YOU これも、みんなで大はしゃぎ。BREAKERZの曲って、かっこいい曲から、ロックテイストだったり、アコースティックだったり、はたまた歌謡曲っぽかったりと、幅が広くて楽しいよね。それを節操がないと言う人もいるけど、私はそれでも・・・いや、そんなジャンルにこだわらない彼らが好きです。要は、私たちをいかに楽しませるかということを考えている気がするから。

13.LOVE FIGHTER~恋のバトル~ このあたりから、ちょっと調子が変だったな。思いっきり、歌詞間違えていました。(よく間違えるけど、え?また繰り返すの???的なびっくりな間違えでした)やっちまったという、お茶目な顔でごまかしていましたけど。

14.BIG BANG これも、大好き!!なんだけど、このあたりから声があまり伸びていない。しかも、また、歌詞間違ってる・・・。お疲れなのかな?

15.灼熱 思いっきりタオルぶんぶん。でも、決して隣の仁王立ちのお姉さんには当らないように、細心の注意を払いました。

16.Destruction はっきり言って、ヘドバン強制曲。貧血でくらくらしながら、がんばりました。

アンコールを立ってかけている人が少なくて、少し残念でした。斜め前方で立ってアンコールかけているのは、私の知り合いでした。もっと、みんなの声をメンバーに聞かせてあげたいです。

EN1
アコースティックだから、僕達も座るから、みんなも座ってと
17.世界は踊る 歌いだしから、声が出ないDAIGO君。どこかで、復活するかな?と思ったけど、ずっとひきずったまま。途中で水を飲みながら必死に歌っていました。
18.ありがとう~Beautiful day~ 素敵な曲で大好きだけど、以前喉の調子は戻りません。AKI様とSHINPのマイクの音量が上がった気がしました。

「久しぶりの北海道だから、声が裏返ってしまいました」なんて言ってたけど、裏返ったとかいう騒ぎではありません。

いつもは、終わりに近づけば近づくほど声が伸びてくるのに・・・。いつもと、違う。

でも、恒例の「北の国」をAKI様(口でトランペット)と楽しそうにやるDAIGO君。サービス精神旺盛です。
「俺たち、北海道にくるたびにやってるよね。誰がなんと言おうと・・・・ずっと続けます」

19.オレンジ色の空 これみんなで歌いたい歌!でも、ここでも喉の調子はすぐれず彼らは、ステージを後にしました。

その後の、アンコールはみんながんばってましたけど・・・私は、アンコールかけなかった。明らかにDAIGO君が具合悪そうだったから。いつもより、トークも淡白だったし。きっと、かなり調子悪いんだなと思ったから。それなのに、彼らは出てきてくれました。

EN2
渋谷公会堂と順番が違うのは、ここだと記憶しています。
20.SUMMER PARTY これなら、出だしはみんなで歌っちゃうからね。でも、さっきより声が出ているよ。吸入かなんかしてきたのかな?AKI様やSHINPもかなり歌ってました。まるで、DAIGO君を守るように。涙が出そうになった。
21.星の旅人 これも素敵な曲。ちょっと、DAIGO☆STARDUSTを彷彿させます。(でも、確かAKI様の曲だよね)

じゃ、みんなありがとう。最後は、最高ウィッシュでしめよう!

ちょっと、えーっという雰囲気が漂うも、みんな仕方なくウィッシュの手を上にかざそうとした瞬間!

「ちょちょちょちょ、やっぱりちょっと待って。今日は、喉の調子が悪くて申し訳なかったから(どんな言い回しかは忘れたけどこんな感じ)、もう1曲!その代わり、みんな盛り上がってくれますか?声を聞かせてくれますか?頭振ってくれますか?」

22.DESTROY CRASHAR え~!!!!大好きだけど、その具合の悪さで最後にこの激しい曲イっていいんですか?でも、最後のこの曲は、どの曲よりも迫力ありました。最後の力を振り絞って暴れまくってくれました。なので、私もヘドバン@初心者やらをがんばりましたよ。

最後に、嬉しいお知らせを2つしていってくれました。

2月に札幌で2度目のFCライブ!しかも、日曜日!!って、翌日仕事だけど。でも、本当に嬉しいです。一時期は、FCライブ来てくれないし、チケットの番号もたいした良くないからやさぐれていたけど、辞めなくて良かった。

そして、1月に新曲リリース。しかも、またもや「名探偵コナン」の主題歌だそうです。「超コナンっぽい曲だから」だそうです。

その後のブログで、「体調の悪い日もあった」と語っていたDAIGO君。みんなのおかげで、がんばれた。そこが自分のパワースポットだって言ってました。

私にとっても、BREAKERZが元気の源!DAIGO君が笑顔の源なんです。

よっしゃ、12月24日は、大阪でクリスマスライブで、元気と笑顔をもらって充電してきます!!!


【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト
【編集】 04:55 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
