2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今年の運勢
2012年01月02日(月)
皆様、お正月をいかがお過ごしですか?

私はと、言いますと・・・・

7時起床・・・のつもりが10時起床でした。テヘ

おかしいなぁ。仕事や遊びの用事があるときは、絶対に目覚ましで目が覚めるのに、目覚まし時計の音も聞こえていません。携帯や目覚まし時計を見ると、どうやら鳴っていた形跡はある。ということは、ガンガン鳴っていたんですけどね。気づきませんでした。ある意味、特殊能力です。てか、ご近所さん、申し訳ございません

初詣に行く。

行きましたよ。家族恒例1月2日の行事なので。mixiで読んだ「手水のやり方」で、ばっちり決めましたよ。よくよく見ていたら、母はできていました。ほほー。年の功だな。ちょっと、母を尊敬。(いやいや、本当は常に尊敬している・・・といよりいい年していまだに依存しています。テヘ)

北海道神宮

年末年始の札幌は暖かくて、今日もプラス気温でした。北海道神宮もたくさんの人が来ていましたよ。

とにかく、今年はみんなが穏やかに過ごせるようにと祈願してきました。それと、あれやこれや。神様、欲張りでごめんなさい。

おみくじは、「吉」でした。毎年、思うんだけど、「吉」の順番がよく分かりません。

運勢:地道に努力を重ねなさい・・・的なことが書いてありました。いわゆる中堅で、仕事にこなれた感がありますが、慣れにあぐらをかかずに、誠実に努めていきたいと思います。

健康:消化器に注意。(はい)暴飲暴食は慎むこと。(ははー、仰せの通り)病気は慢性化するおそれあり。(もう、慢性化していますが、何か)軽く見ないで根本的な治療を。(早く、完治薬を開発してください)

愛情:少しおとなしすぎて進展がないのでは。(というか、進展する材料がありません)縁談はまとまるが、焦って話を急げばうまくいかない。(え?この1年で縁談までいくって???)

だそうです。

今年のテーマは、地道です。

この後は、恒例の屋台巡り。と言っても、おなかの調子が悪いので食べ歩きなんてことはしません。毎年買うのが、これ!

東京ケーキ

東京ケーキっていうんですけど、東京の物ですか?

余計な物は使っていなくて、粉と卵とはちみつ・・・くらいだと思います。派手なおいしさではありませんが、ほのかに甘くておいしいです。懐かしい味です。

そして、年賀状の返事を書く。

やってません。

帰って、食事したらおなか痛くてトイレ通い。その後、疲れてソファーで寝てました。

という、結局いつもの1月2日でした。

明日の予定は・・・

7時起床(しつこい?)
年賀状の返事を書く(しつこい?)
鏡台周りの断捨離(これまた、しつこい?)
DVDの整理

さて、どれくらい達成できるんですかね。

目標50%(低っ!)

今日の食事
朝:ラコール
昼:東京ケーキ
  韓国風チヂミ
  ぶりかま大根
夕:お粥
  ぶりかま大根
  海苔の佃煮
  鰊のきりこみ
  栗きんとん
間:なし
韓国風チヂミなるものを少し食べてみた。これなら、普通のお好み焼きの方がよかったな。
栗きんとんは、我が家のが1番です。甘さ控えめでおいしいです


関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:56 |  日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
謹賀新年
それって東京の物ではないです。ネーミングだと思います。こちらではそのような焼き菓子は人間の形をしていて、それを「人形焼き」と言います。
今年もよろしくお願いします。(*^。^*)
ねこのBee |  2012.01.03(火) 09:14 | URL 【コメント編集
あけましておめでとうございます(^0^)/

今年は、無理しない!が、あたしの目標です(笑)


今年もえふいーさんのブログ拝見させて頂きます人(´∀`*)
うさぎ |  2012.01.04(水) 02:51 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ねこのBeeちゃん
あけましておめでとうございます♪
やはり、「東京ケーキ」は、東京じゃなかったか・・・。
でも、油脂系の物が入っていなくて、クローン病患者としては嬉しいおやつなんですよね。
来年は、作り方聞いてみようかな。

>うさぎさん
あけましておめでとうございます♪
そうそう、無理は禁物です。
とにかく、自分ができることを誠実にやっていれば、いつかかえってくると信じてコツコツとやっていきましょうね。
仕事が忙しくなったら、ブログの更新がぱったり・・・と言う事もありますが・・・今年もよろしくお願いいたしますe-466
えふいー |  2012.01.04(水) 23:11 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
