2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
そういえばの診察記録
2012年01月04日(水)
昨日は、りーげーがどいひーで、レイトーとファーソの行き来でした・・・。

そんな感じのえふいーでっすv

今日から、仕事始めの方もいらしたんでしょうね。お疲れ様です。

私は、今週いっぱいお休みを取ってあります。

今日は、昨日ほどひどくないので、ちょっとホッとしています。

なぜかと言うと、7日・8日と飲み会があるからです。特に、7日は15年ぶりの人と会うので、どうしても行きたいのよね。今日の調子なら、大丈夫そうです。

そういえば、12月29日に診察に行ったんですよね。年末最後なので、激混みかな?と思ったら激空きでした。

血液検査の結果から
白血球数 4.5(4.0~8.0)
赤血球数 368(380~500)
ヘモグロビン 11.2(12~16)
ヘマトクリット 36.5(36~48)
MCV 99(84~93)
MCH 30.4(27~32)
MCHC 30.7(32~36)
血小板数 41.6(12.0~40.0)
CRP 1.72(0.30以下)
総蛋白 7.3(6.7~8.3)
尿素窒素 8.8(8.0~20.0)
尿酸 2.7(2.0~7.0)
Na 137(137~147)
K 4.1(3.5~5.0)
Cl 103(98~108)
総コレステロール 181(130~220)
中性脂肪 107(30~149)
HDLコレステロール 70(40~100)
LDLコレステロール 89.6(50~160)
E-GFR 73.7(90以上)

こんな感じ。パッと見悪いように見えるけど、レミケから5週目としては、まあまあかな。
何よりも、貧血の状態が良くなっています。
レミケ始めた時も、一気に貧血が改善したよな。ということは、レミケが効いて鉄を吸収できていると考えられます。そういえば、昨年5月あたりから、貧血も酷くなったのと同時にレミケ切れの症状が酷くなったっけ。私の場合、レミケの効果とヘモグロビンの値が同調するようです。

1月12日にレミケの予約をして終了。

それと、レミケをしてから体が痒くなる事が多くなった。冬場は、もう酷い。乾燥はもちろんあるけど、原因はその他にもありそうな気がするくらい酷い。
考えられる事・・・①レミケへのアレルギー反応 ②老人性の皮膚の乾燥による痒み
とりあえず、アレグラ(内服薬)とレスタミン(塗り薬)をもらって帰ってきました。

そろそろ、レミケ切れしていますが、12日まで1週間とちょっと。がんばるぞぉ~!!

今日の食事
朝:なし(おなかが減らない)
昼:きなこ餅
夕:お粥
  スモークサーモンとオニオンスライス
  かまぼこの煮物
  黒豆
  伊達巻
間:ハニージンジャーミルクティー
  茶食
今日は、調子がいいのでいろいろ食べてます。と、思ったら夜になって・・・。明日休みでよかった。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?



関連記事
【編集】 23:03 |  診察記録  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
つらそうですが、大丈夫ですか?(>_<)

心配です(:_;)
うさぎ |  2012.01.05(木) 01:22 | URL 【コメント編集
●やっぱり…
どもデス!
今札幌の病院に向かってま~す

夫が運転となり夫婦喧嘩も終結した模様
勝手にあっちが怒ってただけですが…

私もレミケはぢめた3年前から体に痒い所が出来てあちこち 治ってゎ出来るを繰り返していました

去年の10月からレミケ倍増になって体調が維持出来る期間ゎ長くなったけど同時に痒みも倍増した感じ…範囲もかなり広がりました(T_T)

本当ゎ1日1錠の痒み止めジルテックを4錠くらい飲んでしまいます

おかげで肌ゎボロボロ

蕁麻疹の出た所ゎ跡が残って半年くらい黒ずんだままです

何よりも痒さが強くてイライラします

これ…絶対レミケの副作用だょなぁ

今まで使って何でもなかった輸液まで突然あわなくなってアナフラキシ~起こしたりで凹んぢゃいます

この先 不安だゎ~
けろろ |  2012.01.05(木) 10:15 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>うさぎさん
ご心配をおかけして、すいません。いつもに比べたら、全然大したことないんですよ。大丈夫ですv

>けろろしゃん
夫さんが、運転すると思っていましたよ。
何だかんだ言って、優しいじゃないですかぁ~。
かゆみやっぱり酷くなりました?
そうそう、皮膚が黒ずむんですよね。私もひどいです。がさがさだし・・・。泣きたくなる。
しかも、輸液まで合わなくなるって、びっくりだね。でも、あれだけの効き目があるということは、悪いところにだけ作用するという訳じゃないだろうから、これこそ痛し痒し・・・。
えふいー |  2012.01.06(金) 01:47 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
