2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
X’mas Special Live2011“GO!GO! X’mas”(長文ネタバレ)
2012年01月05日(木)
新年が明けて5日経ちましたが、いかがお過ごしですか?私は相変わらずダラダラ過ごしています。毎日その日の計画を立てるのですが、計画倒れの毎日です。明日こそ、がんばるど!!

さて、2週間ほど前のBREAKERZのX’mas Special Live2011“GO!GO! X’mas”は、去年の話になってしまいました。今更感は、ありますが、参戦記録と言うことで書いちゃいますね。あの、独り言なので、スルーでどうぞ。ちなみに、1月5日のお好み焼きの具は、この日記の最後に書きます。(ただし、大した具じゃないので、もったいつけて、何よぉー!と言われても困っちゃう)



【More・・・】

では、ライブレポ開始!!

武道館以外では、初の道外でのライブ参戦です。クリスマスイブなので、ちょっとクリスマスチックな小物なんかつけちゃおうかと思いましたが、アラフォーのおばさんが痛すぎるし・・・ステージからそこそこ遠いし、何てったって暴れまくるし・・・と言うことで、いつものスタイルに決定!そう、ライブはスポーツである。基本、ツアT・ジーンズ・スニーカー(靴底に3cmの上げ底入れて・・・だって、私小さいんだもん)。ただ、今回はちょっと気合入れて!デニムのミニスカートにしておきました。もちろん、ニーハイ・・・じゃありませんよ。(目も当てられず、怪我をします)

いよいよライブの始まりです!クリスマスソングが流れる中(曲が思い出せない・・・すごくポピュラーなの。それをちょっとマイナー調に編曲したのが流れてた)、MAKOTO(髪ツンツンでかわいい♪)とMATSU(いつもより化粧濃い!!)。そして、サンタスタイルのSHINPとAKI様が登場。靴下のプレゼントを巻いています。1階は大いに盛り上がっております。最後に、DAIGOサンタの王子様が!もう、かっこよすぎで、キュン死に寸前ですわ

1:WINTER PARTY 予想通りの1曲目。クリスマスに歌わなくちゃいつ歌う?だよね。
大阪、いきなり熱い盛り上がり。北海道のライブとは雰囲気違うなぁ。

SHINPは、かっこいいサンタやかわいいサンタがいっぱいでムラムラしたようです。
そして、DAIGO君は12月24日にライブができて嬉しいと言っていました。私も嬉しいです。そして、クリスマスイブに彼らに逢えて!!

2:CLIMBER×CLIMBER
ここまでは、セトリ覚えていたけどこっから先は、教えていただきました。

3:絶対!ILOVE YOU!  これ大好きよ。盛り上がるもんね。しかも、私のななめ前の人たち、すっごく楽しそうな振り付けしてたわぁ。

4:センチメタルスクラップ  すごい久しぶり?あまりライブで歌わないよね。大好きな曲です。

5:FAKE LOVE  もう、涙出るぅ~。1番好きな曲です。私は、この曲に出てくる女の人とはまるで違いますが、こんな健気な女性になりたいと思うのです。「愛してるって言ってー!」と叫びまくりました。DAIGO~愛してるよぉ~(新年の挨拶だと思って許してください)

6:Everlasting Luv  これも、好きだぁ~。

MCは、どこだったかなぁ。覚えていません。が、DAIGO君はこんなこと、言ってましたよ。
D:「ところで、メリークリスマスっていつ言うべき?今日?それとも25日??」
客:「どっちでもいい!!」
D:「だってね、大晦日は元旦イブな訳でしょ。でも、あけましておめでとうって言わないよね。」
客:「DAIGOの好きな方でいいよ」
D:「そうだよね。好きにするわ。」
メンバーも言っていたけど、大阪の人達は、常にメンバーの話にツッコミを入れていたのには驚いた!!県民性ってやつなのかな。これくらい、いじって欲しいのかな?北海道は、徐々に徐々にヒートアップして最後収集つかないくらい盛り上がる感じだから。

メンバー紹介のお題は「大阪でクリスマスイブにGOしたい所」
MAKOTO:「お好み焼きパーティーに呼ばれたい」だそうです。あちらこちらから、「うちに来てー」と声がかけられていました。
MATSU:「USJ」ちょっと意外。
D:「USJってお酒が飲めるの?」
MATSU君、嬉しそうに頷く。
D:「あ、そういうこと。誰か一緒に行ってあげてください。だけど・・・15分に1回トイレに行きます。」
言っちゃダメ、というMATSU君の仕草がかわいかった。

SHINPの生声は、「メリークリスマス!」だと思う。
この日のSHINPは、何だか声の張りとか、アクションが違う。大阪の芸人さんみたいでした。
その様子に
D:「5年つきあってるけど、こんなSHINP見たことないわ。どんどん新しいSHINPが現れる」と驚いていました。
GOしたい所は、「海遊館」。
ここから、SHINP妄想劇場。
彼女が、水槽の魚やジンベエザメを見て「わぁー、きれい!」と言ったら、「お前の方がきれいだよってい言うんですよ。なんちゃって、なんちゃって、なんちゃってね」←こんな感じ。かなり壊れたテンションでした。かわいい~

AKI様コールは・・・
AKIさまぁ
AKIさまいぇいぇ~
なぜか、B'zの稲葉さん調。それに、「ウルトラソウルッ」っと応えたAKI様。やってから、「やったことないよ、似てないし」と言っておりました。最近、本当にAKI様がおもしろすぎる!!
GOしたい所は
A:「三角公園でまったりデート」
客:「ヒュー」
D:「何するの?」
A:「見せびらかせ合う」
D:「え?何を?」
A:「たこ焼き食べる姿」
客:「からのぉ~」
A:「清水湯に行く!」
D:「あー、なるほどね。大阪だけに、神田川みたいに。男女別々でね」
客:「からのぉ~」
A:「おわり!安くていいんだぞ」

DAIGO君のGOしたい所は
D:「(明日yasuさんがライブする)大阪城ホール」
客:「からのぉ~」
D:「yasuさんの泊まってるホテル」
客:「何するの?」
D:「言えない」
客:「からのぉ~」
D:「ヴァンガード教えます」
しっかり、ヴァンガードのイメージキャラクターです。

この日に、ぴったりの曲を歌います。
7:Winter Bell  ♪クリスマスなんて少しも~気にしていなかったのに、君に出会って今年は特別な夜になる♪私の気持ちにぴったりの曲です。

8:Snow Rose 悲しくて切ない曲だけど、きれいな曲です。

9:SECRET GIRL  ハットをかぶって、ステッキ持ったDAIGO君。色っぽい。あのステッキで、指差されたい!!指された?(←妄想)

10:スマイル100%  ロックバンドのくせにこんな曲!なんて言わせない。絶対に楽しいんだよこの曲。うちわ持ってジャニーズ風。しかも3枚は持ちにくいよ。2番の歌詞は何と、替え歌に挑戦!!
D:「口移しで、たこ焼き 食bs・・・」
A:「・・・移しで、お好み焼きtb・・・」
S:「・・・・焼肉・・・・。」
何と、DAIGO君が最初に噛んでしまったため、みんなタイミングを外し、グダグダに。
それに関する、DAIGO君の見解。「最初、噛んじゃうと(尺が)短いからどんどん間に合わなくなっちゃった。変なことは、言うもんじゃありません。」だって。
変顔は、DAIGO君とAKI様のアイーンだったよ。でも、二人ともイケメンでした。

11:SUGER BABY  涙が出るほど、好き!1枚目・2枚目のアルバムからかなり歌ってくれて嬉しい♪

12:NEXT LEVEL  はっきり言って、好きな曲だらけじゃないの!!

13:IN THE SKY  大阪は、振りもしっかりしてたなぁ。札幌もがんばらないとね。この曲も大好きなのよ。朝に聴くと、今日もがんばろう!って気になる。

14:灼熱  お約束だよね。これがないと、マフラータオル売れません。売ってはいけません。だけど、ほこりで咳が出ます。

本編終了後、アンコール。

ツアTで登場。

EN1
1:X'masソングメドレー
「きよしこの夜」(英語ver)をかっこよく歌い上げるのか?と思いきや、ちょいとお笑いテースト注入。
その後も、メジャーなクリスマスソングを。
♪We wish your merry x’mas We wish your merry x’mas♪のお馴染みの曲。ウィッシュのポーズをつけながら歌っていました。カワユス。
その後は、アーティストさんのクリスマスソングを・・・。ワムの「ラストクリスマス」とか、山下達郎の「クリスマスイブ」?などの鉄板のクリスマスソンから始まり、その後は、DAIGO君の大好きな兄貴の「HのM」とか、B’zとか、サザンとか・・・最後は、「エリィィ~~~」でおわた。DAIGO君物まねうまいよね。北海道のライブで必ずやる「北の国から」は、やっぱり大阪ではしませんでした。

僕たちからのプレゼントがあります。
2:Miss Mystery  1月7日の「名探偵コナン」のオープニング曲です。とってもかっこよくて切ない感じの曲。これに、アニメがどうつくのか楽しみだね。

3:GRAND FINALE  清々しい曲ですよね。

EN2
1:Angelic Smile  ここで、テープバーンだったか?私のところには、届きませんでした

D:「昨日大阪に来て、焼き肉しながらメンバーと今年のことを話した。まだ、苦しんだり、悲しんだりしている人もいる。僕達の歌で、元気づけたい。やる予定ではなかったけど、急遽やろうということにしました。光」
2:光  ♪僅かな希望の光さえ見えなくて彷徨う日々も無駄じゃない 何も間違いじゃない♪武道館のイメージが強い曲だけど、歌詞の内容は今この時だからこそ聴きたい曲です。実は、最初あまり好きじゃなかった「光」。聴けば聴くほど、好きになります。涙が出そうになります。

3人が、並んでお立ち台に上がると、「もう1回!」コール。
D:「最初から、これで終わらせるつもりじゃありませんでした!その代わり、おねだりしたんだから、交換条件出していいですか?
・30年後もBREAKERZファンでいてください。
・1月からコナンのオープニングテーマやるので、ちゃんと録画してください。」
お安い御用です。だけど、私の30年後って・・・

3:DESTROY CRASHER  もう、ほとんどステージ見てません。頭振ってましたから。しかも、ななめ前の5人グループと2人グループのヘドバンの上手なことといったら!!おばさん、下手くそですが、がんばりましたよ。レミケの効果で貧血が改善していて本当によかった。この時かな?AKI様が客席に降りてもみくちゃになっていたのは???

4:Destruction もう、ぶっ倒れる寸前までヘドバンしまくりまくりクリスティー。

2時間半の時間はあっという間でした。もう、汗だくでのライブ終了。

DAIGO君がこうしてライブができることが幸せだと言っていたけど、私はこうしてライブでたくさんのエネルギーや笑顔をもらえて幸せです。

今年は、2月5日にFCライブ。7月27日に武道館ライブと、2つも決まっています♪
これからも、BREAKERZについてゆきます!!

今日の食事(お約束なので)
朝:ラコール
昼:ふわふわもちもちお好み焼き(お好み焼き粉・卵・長いも・餅・棒天)
  栗きんとん
  お茶
夕:菓子パン
  スモークサーモン
  旨煮の人参とかまぼこ
  紅茶
間:キャラメル
  グレープジュース
年末年始と旨煮系の食事が続いていたので、味変でお好み焼き作りましたぁ。だがしかし、お好み焼きっぽい具材がなかったので、餅と長いも(すったの)と、かまぼこの煮物のあまり入れました。ふわふわのもちもちができました。マヨネーズ控えめにして、クローンなお好み焼きになりました。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:57 |  BREAKERZな話  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
