2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
勝手にバレンタイン
2012年02月12日(日)
もうすぐ、バレンタインデーですね。私の前を歩く、幼稚園年長さんくらいと思われる小さな女子が「今年は、義理チョコどうしようかなぁー。」なんて、悩んでいましたよ。幼稚園児もなかなかきびしい経済状況のようです。

私は・・・と言えば、特に、意中の相手がいなくても、何となくバレンタインチョコは気になるものです。

あ、でもね。普段はチョコレートほとんど食べません。おなかのため・・・というより、それほど好きではないから。嫌いでもない。他のお菓子の方が好きなので、チョコレートは滅多に食べないのよね。

でも、この時期は、あちらこちらに特設会場が設けられていて、普段食べられないおいしいチョコレートが試食できたり・・・楽しいです。

私が毎年行くのは、丸井の「サロン・デュ・ショコラ」です。一流、ショコラティエのチョコレートやらがにぎにぎしい値段で売られているのに、5000円以上のチョコがあっという間に完売しちゃうんだから、すごいよね。私は、そこまでチョコレートにお金はかけませんがね。毎年買うのがこれ!!

宇治園チョコレート
これは、めちゃおいしいです!!
毎年買ってます♪
もちろん、自分用ですよ。

その後は、お世話になった人へのチョコを選んで帰るんだけど、初めて「ショコラカフェ」に入ってみました。これも、サロン・デュ・ショコラの期間だけの特設です。

厳選された20種類のチョコの中から2個と飲み物のセット。

紅茶やコーヒーとセットなら、750円
ワインやシャンパンとセットなら、1200円。

ちなみに、チョコラ追加(2個) 550円
シャンパンやワインの追加(1杯) 650円です。

ショコラカフェ
左:ピエール・マルコリーニ(ベルギー)のエスカルゴ(ホワイトチョコの中に、キャラメルソースの入ったプラリーヌ。定番の人気商品です。)
ホワイトチョコにキャラメルソースなんて、素晴らしすぎるコラボ!!もう、絶品です。来年、自分用に買おうかな。
右:クリストフ・ベルジュ(スイス)のラルマリ(四角い土台部分にはグリュイエルクリームのガナッシュにヌガティーヌ入りのプラリネが入っており、ドームの部分にはブルーベリーのパート・フリュイが。ちなみに、ラルマリとは羊飼いのこと)
説明は、何のこっちゃか分からないけど、中のプラリネにちょっとサクサク感もあったりで、味も食感もよし。とにかく、おいしいって!!

ちなみに、明日で終了です。
もう一度、行って別のショコラが食べたいなぁ~。

そして、バレンタインといえば、いろんな限定がありますが・・・ミスドにも限定商品が!!
期間限定ストロベリーホイップ
ハート型のストロベリーホイップ。
チョコもありましたが、チョコのかかったお菓子があまり好きではないので、ストロベリーだけ購入。中のクリームが甘酸っぱいストロベリーホイップでおいしかったですよ。バレンタイン気分上々。

さて、皆さんはバレンタインをどのようにお過ごしかな?

おっと、忘れていたけど・・・2月5日は、BREAKERZのFCバレンタインライブだったよ。とにかく、ブログにアップしたいこといっぱいあるのに、時間がありません。
私に、時間をくださ~い。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:ねぎとろ丼
夕:レーズンパン
  豆腐のトマト煮込み(木綿豆腐・たら・トマトピューレ・玉ねぎ)
  紅茶
間:グレープジュース
  バナナ
  どら焼き
  ミスドのストロベリーホイップ
レミケ(倍量)から4週。口内炎(喉まで)やら、お尻が痛いやらで、すでに切れかけです・・・。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

  
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 20:12 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
私はチョコ大好きです!最近毎日のように食べてます(爆)
ミスドはまだ挑戦してないんですよねー食べたいなー(´¬`)←
焙じ茶チョコですか?
気になります!
蓮 |  2012.02.12(日) 23:41 | URL 【コメント編集
大阪の551には・・・この時期限定のハート型の豚まんが売り出されてますが・・・?www
ノンちゃま |  2012.02.13(月) 21:36 | URL 【コメント編集
バレンタイン、最近は自分用に買う人も多いみたいですよね☆
私もみんなに作ってばかりだけど、
実は自分用に美味しいチョコ買いたいです(笑)

ほうじ茶チョコ美味しそう(o^v^o)
ショコラカフェもいいですね♪
チョコ好きなので羨ましいです~w
usapeko |  2012.02.14(火) 17:06 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
まとめレスすみません

結局あの後体調が悪くなり、お茶の生チョコやジャン=ポール・エヴァンのお高いご褒美チョコは食べれず、母のおなかに入りましたとさ
えふいー |  2012.02.27(月) 21:04 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
