2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2日目 治療計画
2012年02月29日(水)
すっかりゆっくりしちゃってるえふいーでっす

昨夜は腹痛とりーげーに悩まされました。寝汗も酷くて、調子の悪さを改めて実感。(調子のいい瞬間があるとまだ頑張れたんじゃないかという罪悪感が生まれるんだよね)

今日は主治医の面談日でした。採血の結果はこんな感じ。

赤血球・ヘモグロビンともに上昇。外来のたびに打ったフェジンの効果?ただし鉄増えておらず・・・。なして?

白血球は基準値内。(実は、白血球は基準値からはみ出たことないんだよね。)ただし、血小板オーバー(53だったかな。基準値は40くらいだったかと。暗がりなので、記憶頼って打ってます)CRPは4.05。予想よりも低かった。こんなに苦しいのに。もっと酷いCRPの時も仕事してたのになぁ。もう少し頑張れたんじゃないかと罪悪感が生まれる。

CTの詳しい結果は明日教えてくれるらしいけど、回腸に縦走潰瘍があるっぽい。

ヒュミラは3月2日。来週半ば退院の予定にしてもらった。

ところで、お騒がせの母ですが、骨折の方は順調に回復しています。

実はさらに気になること(風邪とは思えない喉の痛み)のために母は病院に行きました。詳しいことは3月5日の検査をしてみないとわからないそうですが、「唾石症」の疑いだそう。唾液腺に石ができる病気です。偶然私の友達がその病気で手術をし、母が付き添ったんですそんなことって・・・とりあえず、来週の検査でわかります。


とにもかくにも、我が家はボイラー壊れたのから始まって、母の骨折・私の入院・母の唾石症(疑)とついてない

人ってこんな時に高い壺買っちゃうのかしら?

母がそんなドツボ(←笑うところだから)にはまらないように見張らなくっちゃ

今日の食事
朝:ラコール・全粥・みそ汁・炒り卵・長芋の含め煮・たい味噌
昼:全粥・かぼちゃの茶わん蒸し・高野豆腐の煮物・りんごゼリー
夕:全粥・みそ汁・湯豆腐・鮭と卵のそぼろ・ほうれん草のおひたし
関連記事
【編集】 00:09 |  ヒュミラ入院日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●ご無沙汰してます
ヒューミラー効くと良いですね!!

僕はレミケが使えなくなってヒューミラー暦1年ちょっとです。

聞いてるかもしれませんが注射はちょっと痛いですよ・・・

打つ人にもよりますがゆっくりの方が痛くはないですよ!!
蟹ちゃん |  2012.02.29(水) 20:30 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>蟹ちゃんさん
ヒュミラの先輩なんですね
痛いとは噂に聞いてます
でも、レミケの限界を迎えてしまったので、諦めるしかないですね
とにかく、効いてくれることを切に祈るばかりです。
えふいー |  2012.02.29(水) 20:47 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
