2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
3日目 おばあちゃん
2012年02月29日(水)


ダラダラし過ぎてダメ人間になってしまいそうなえふいーでっす

腹痛はかなり減りました。痛みも少し弱くなったかな。相変わらずりーげーは止まりませんがね。退院までにどうにかしたいな。

さて、今日は同室のおばあちゃんの話を。

私の向かいと斜め向かいにおばあちゃんがいます。

向かいのおばあちゃんは、ちょっと物忘れが激しくて、ちょいと愚痴っぽい。しかも、お嫁さんと合わなかったようで、その話をするたびに腹を立てています。

斜め向かいのおばあちゃんは、なかなか頭も回って口も達者。テレビっ子。

私が入院した時、二人はとても怒ってました。

どうやら、向かいのおばあちゃんのお粥が団子みたいだったとご立腹。私が思うに、おばあちゃんは七分粥が好みだったのに全粥が出たようなんだよね。

その苦情対応で若い栄養士がやってきた。病院事情のわからないおばあちゃんに、主治医の支持がどうのこうのと言うもんだから、余計にヒートアップするおばあちゃん。

そんなグチャグチャした話に斜め向かいのおばあちゃんも参戦

「はっきり言ってね。ここの食事まずいよ」(そーだそーだ)
「私ゃね。施設にいるけどさ。そこもまずいと思ったけど、あっちの方がまだマシだ。」
「それに、肉もそれほど好きじゃないけど、肉も出ない」
それに対して栄養士
「○○さん。軟菜(なんさい)ですか?」
「あんた。人に年なんて言えないよ」
「軟菜というのは、柔らかいお野菜のことです。」
「あらそう。まあね、お肉も頂くけどお野菜は好きよ」
と全く噛み合わない二人がおもしろすぎます(^w^)

おばあちゃん同士の話も所々噛み合ってなくて、笑えます。

ま、怒りの矛先が私に向かわない限り、私にとってはかわいい天然ばあちゃん達です

今日の食事
朝:エコー検査のため無し
昼:全粥・高野豆腐の巣ごもり・鶏そぼろと春雨の煮物・桃缶
夕:全粥・みそ汁(キャベツ)・フヨウハイ・カブとにんじんのサラダ・ほうれん草のおひたし
少し腹痛がなくなってきたら、食欲が出てきました。繊維質の物には手をつけずお粥を半分くらい食べれるようになりました。おやつにぶどう糖を少々。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:31 |  ヒュミラ入院日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
