2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
5日目 あ、いたかったYes!
2012年03月02日(金)





初めての自己チューで今さら大人の階段上っちゃったえふいーでっす

今日は、待ちに待ったヒュミラデビューの日でした。おなかもそのあたりわかっているようで、静かなもんです。

いつ来るか・・・とドキドキして待っていたら、予想以上にあっさり10時にその時はやってきた

昨日の練習の時のナスが担当でホッとする。

薬剤の入った箱には、業務連絡と思われる付せんが貼られている。
「1筒7万円するので、在庫ありません。・・・」
今日は4筒するので、ザッと28万円ね

血圧測ると上が120。いつもは、100ないのに。

練習キットで予行練習して気分を落ち着かせ・・・れない

いよいよ本番。補助具に注射器をセットしたところで主治医の総回診が回ってきた。

Dr:「お、これからヒュミラか」
私:「もうやだドキドキする」
担当ナス:「手技はバッチリです。後は、勇気です。」
Dr:「大丈夫。えふいーちゃんは、我慢強いから」

注射器の装着を終え、パジャマをたくしあげ、腹を出し、注射器を腹に向ける。

なんか見たことあるぞ。こんなシーン。

・・・切腹・・・

本当に大袈裟じゃなくそんな気分

私:「行きます」(ガンダムのアムロ風に)

固唾を飲んで見守る主治医・師長・担当ナス・向かいのおばあちゃんの点滴にきたナス。

プスっと刺そうと思うも出来ず・・・叫ぶ私。

「怖くてできな~い」

Dr:「大丈夫。えふいーちゃんなら出来る」

私:「行きます」

・・・チクっ・・・

それほどじゃないや~ん

少しずつ内筒を押し、注射液を入れる。

ビリビリビリビリ

私:「いたーい」
師長:「一気に入れた方がいいとかないの?」
私:「説明DVDでゆっくりの方が痛くないって言ってました」

・・・1筒目終了・・・チーン(-.-;)

その後もいたーいと言いながらもサクサクと打ちまくる。

担当ナス:「やるとなったら休まないのね。男前」

痛い痛いと言いながらも打ち続ける自分に若干のMを見た出来事でした。

効き目のほどは、まだ分かりません。

早く効いて欲しいな

今日の食事
朝:ラコール・全粥・みそ汁・高野豆腐の煮物・黄桃のみぞれ和え
昼:全粥・赤魚の煮物・大根のそぼろ煮・オレンジゼリー
夕:全粥・すまし汁・茶わん蒸し・湯豆腐・かぼちゃの煮物
今日あたりから食欲が湧いてきた。入院当初は水すら飲めなかったけど、今日は薬以外で水分摂りました。
順調
ところで・・・桃缶を大根おろしで和えるっていかがなものか?
関連記事
【編集】 21:53 |  ヒュミラ入院日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
明日のブログタイトル・・・効いてきた!!っていうのを期待と願いを込めて(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
ノンちゃま |  2012.03.03(土) 00:23 | URL 【コメント編集
mixiのつぶやきで、夜中トイレに起きなかった…とあったので、早速効いてきたようですねv-218
やったーv-10
これから、どんどんよくなってくるのを期待しています
なかやん |  2012.03.03(土) 06:52 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ノンちゃま
効いてきたかも的な感じかな。
今のところまあまあな体調です

>なかやんさん
目覚めたら起床時間過ぎててびっくりしたよ。一度もトイレや腹痛で目覚めませんでした
えふいー |  2012.03.03(土) 10:52 | URL 【コメント編集
ハラハラしながら読んでました(@_@)
私なら怖じ気付いちゃいます!(T_T)
初回お疲れさまでした!良く、長ーく効きますように☆

桃のみぞれ和えなんて絶対無理でーす!(笑)
蓮 |  2012.03.03(土) 14:12 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
ハラハラしました?周りで見ていた主治医やナス達もハラハラしたようで、「嫌な汗かいた」と言っておりました。
桃缶のみぞれ和えってありえないですよね北海道以外はそんな食べ方するのかと思っちゃいました。
>蓮さん |  2012.03.03(土) 15:44 | URL 【コメント編集
腕にポチッと注射するのかな?と、思ったら・・・お腹にプスッと注射するんですね~。インシュリンの注射を打つ感じかな?恐いのも嫌だけど痛いのはもっと嫌です。俺にはムリポです。

えふいーさんが男前なのはメモリーしてます。(笑)一日に4回打ちこむ姿が目に浮かびます。本当にお疲れさまでした!

効果バツグンってニュースを待ってますよー。
ドリパン |  2012.03.03(土) 20:43 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ドリパンさん
お久しぶりです~。
ヒュミラ打てる場所は決まっていて、おなか・太もも・上腕です。
私の場合、注射器に補助具をつけて両手で注射するので、上腕は無理なんですね。
おなかがやりやすそうだったので、今回はおなかにしました。続けて同じところには出来ないので、次回は太ももに挑戦です。
太ももは、さらに痛そう
ヒュミラ効果のいい報告が出来るといいな
えふいー |  2012.03.03(土) 21:39 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
