2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
7日目 そりゃないぜばあちゃん
2012年03月04日(日)



明日の大腸カメラに向け水分やたらと摂っておなかダブダブなえふいーでっす

今日は、向かいのおばあちゃんのお話を・・・。

おばあちゃんの宿敵はお嫁さん。これは、永遠のテーマらしい。

だがしかし、入院のストレスか今日は目まぐるしかった

1.朝ごはん食べたばかりなのに、昼と勘違いしたのは、薬を自分で管理させてくれないナスのせいとご立腹。
先日病院に渡さなかった(隠し持っていた)眠剤を時間を間違って夕食前に飲んじゃったから管理させてくれないんでしょうがっ

2.ナスに渡された薬に肝臓の薬が入ってないと騒ぎ出す。
「多分その袋に全部まとめてるんだよ」
「そんなことあるものかい。あいつら、頭悪いから忘れたのさ」
と、袋の薬を全部飲もうとするので
「ちょっと待って全部見せて確かめてもらおう」と薬没収。
後で、「飲まなかった」「ちゃんと入れた」の言い合いになるからね。詰めた薬剤師にまで火の粉がかかる。
結局、調べたら肝臓の薬入ってました。

3.点滴が入らない。ここの看護師はみんな下手くそだとご立腹。
そりゃあ、酷だと思うよ。
「あんまり入らなくて辛かったら、足の血管に入れてもらったら?使ってないから多分入るよ」
と言ったら、言わなくなった

4.足が痛いのは、「ヤブ」のせい。
整形の先生、ヤブ医者扱い。

5.男の子(男のお孫さん)はかわいいけど、あの馬鹿(お嫁さん)にべったりな女の子(女のお嫁さん)はかわいくない。

そこから、お嫁さんの悪口に戻りました。

散々しゃべり倒したと思ったら、私に
「ところで、結婚してるの?」
と突然の質問。

「あ、いえ、まだ・・・というか、もういいかな」

「あら~、いい人でもいればね~。結婚したらいいのに。」

あれだけ、お嫁さんの悪口を言っておいて、私に嫁に行けとは・・・かなりのドSだな。

今日の食事
朝:ラコール・全粥・みそ汁・温泉卵
昼:そうめん・プリン夕:全粥・みそ汁・煮魚・湯豆腐
明日、大腸カメラなので検査前食です。
もうおなか減ってきたわ~
関連記事
【編集】 22:38 |  ヒュミラ入院日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
嫁姑問題は
きっと永遠のテーマだとと思います
幸い、わたしは全く問題なく済みましたが(笑)
(同居したことが無い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
ハニー |  2012.03.05(月) 17:10 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
つかず離れずがいいんでしょうね。
ま、私には未知の世界ですが
えふいー |  2012.03.05(月) 17:27 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
