2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
8日目 無事クリア
2012年03月05日(月)



自分で自分を褒めてあげたいそんな気分のえふいーでっす

今日は、憂鬱な大腸カメラでした。

前処置開始は、7時

初にお目にかかるビジクリアで勝負をかけます。

飲み方の決まりなるものがありまして、1回に5錠ずつ
200mlの水かお茶で
10回に分けて飲む。
つまり、水分はトータル2L。

おえー生ビールジョッキでなら2Lなんてあっという間だけど、水やらお茶やらで2Lはきついなぁ・・・。全部飲みきる前にキレイにしてみせるぜ

そんなやる気に満ちた私を嘲笑うかのように、奴はでかい。そして、酸っぱい

でも、マグP(ニフレックみたいなの)では、400mlくらい飲むと吐き気していましたが、ビジクリアは何ともない感じこれは、完全攻略イケるんじゃね?

攻略法1
「ビジクリア飲み方確認書」なるもの。これに時間・飲めたか飲めなかったか・Benの回数などのチェックを書き込みながら、飲み進める。実は、こういうチェックリスト的なもの書くの好きなんだよね確認書に楽しくチェックしながら、飲む進める。

だがしかし4回目を飲みきったところで、急におなかが苦しくなってきた

でもBenの仕上がりはまだまだ。

とっととキレイになってくれよ~と願いながら、お茶の種類を変えながら飲む。

攻略2
味変。お茶もいろいろ種類があって助かりました

結局、合格もらえたのは、全部飲みきった後すぐに出たアレでいただきました。

飲みきった瞬間「私がんばったー」と声に出して言ったのは、言うまでもありません

検査は、頼み込んで「普通の人なら寝ちゃうレベル」の導入剤使ってもらいました。(いつもならダメなんだけど・・・ご褒美かな)

入れて検査している時の記憶はありませんが、主治医曰く「まあ良くしゃべっておったよ」とのことでした。あらやだ。

検査に入っていたナスも助手さんもレントゲン技師も顔馴染みなので、笑っていたそうです。何を口走っていたんだろう(?_?)

検査終わったら、ゼリー食べようと思ってたのに、組織取ったところから出血しているので、絶食です

早く明日になあれ

今日の食事
朝:ビジクリア
昼:なし
夕:点滴
水分だけは許されているので、甘いジュースを飲んだよ
うっかりグレープジュース飲んじゃった。血と区別つきにくい?
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 21:46 |  ヒュミラ入院日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
お疲れさまです
ビジクリア、飲んだことないですね~
うちは、ニフレック一筋だもん
結果は良好?
一大イベントが終わってホッですね^^:
SHU |  2012.03.05(月) 22:23 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
一大イベント終わりました
私の病院は基本マグPです。
マグPは、前々から飲むと具合が悪くなっていたところに、前回軽いショック状態になっちゃったので、マグPは禁止になりました。

ニフレックという話もあったんだけど、お茶や水で飲めるビジクリアをお願いしました。ビジクリアにして良かったです
えふいー |  2012.03.05(月) 22:41 | URL 【コメント編集
検査お疲れさまでした!錠剤デカいですねー(>_<)私錠剤苦手なんで無理ですw
ニフレックしか飲んだことないですけど、途中血の気引きます(x_x;)
無理に便を出し切るって本当に大変ですよね!!

検査後のゼリーは格別美味しいでしょうね(≧∀≦)
蓮 |  2012.03.06(火) 14:58 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>蓮さん
錠剤デカイです
でも、あの嫌な味を感じずに済むので、マシでした。

ゼリーは、ようやく今日の昼に食べました
えふいー |  2012.03.06(火) 15:13 | URL 【コメント編集
●はじめまして
16歳の娘がクローンと診断され約半年、ヒュウミラ治療をすすめられています。  トップダウン治療と言われました。体調は違うのでしょうか?
pine-hill |  2012.03.06(火) 20:38 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>pine-hillさん
はじめまして
娘さんがクローンなんですね。本人はもちろんのこと、親御さんもご苦労のことと思います。
文面から発病して間もないようですね。
トップダウンがいいかどうかというのは、個人的な考えなので私がこちらがオススメということは申し上げることはできません。
トップダウンで最初の治療(レミケードやヒュミラなど)が娘さんにマッチして長い寛解を得られる可能性もあります。クローンは、できるだけ寛解期を長く維持することが大切なので。場合によっては、期待していた効果が得られないこともありますが。
中には、できるだけ新薬に頼らず成分栄養剤による食事制限を中心に生活している患者さんも多くおられます。
患者本人の生活スタイルで治療の方向性も違ってきます。
16歳という人生の岐路に立つ大切な時期でもあるし、お友達との楽しい生活がたくさん詰まった時期でもあります。
主治医そして娘さんとしっかり話し合って治療計画を立ててください。
薬の効き目については、個人差が大きいのでこちらも断言することができません。
解決策になるお返事が出来ず申し訳ありません。
ちなみに、ネット以外で私は「CC JAPAN」という本で情報を得ています。素人にもわかりやすく新治療が解説されていてオススメですよ(といっても私はレシピとマンガとモーリー博士のコーナーが好きです)
娘さんが明るい高校生活を送れるよう願っています
えふいー |  2012.03.06(火) 21:40 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
