2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
9日目 再起動
2012年03月06日(火)



向かいのおばあちゃんが明日退院することになり、ホッとするやら少し淋しいやら複雑な女心のえふいーでっす

今日の胃カメラで潰瘍がなくなりおばあちゃんの退院があれよあれよという間に決まりました。

すぐに、老人ホームと息子さんに連絡をとったらしく、私が面談から戻ると荷物をまとめて服に着替えていました。

その後、ホームから「この時間じゃ今日はダメ」だと言われ病衣に着替え、やっぱり行けると言われ服に着替え・・・んで、結局明日の午前中に退院することになったようです。

もっと愚痴が出るかと思ったけど、案外それもなく、やたらと昔の楽しかったこと・病気のこと・騙されて土地を買わされた話なんかを次から次へと話していました。疲れているはずなのに、9時まで話し倒し突然寝ました。

「今度遊びにおいでね」なんて、言ってくれたりもしました。

私は、組織切除の後からの出血が今朝もあったので、もう1日止血剤の点滴を受けることになり退院は9日(金)になりました。

おなかの調子はというと・・・

そういえば、腹痛がナーイ

ヒュミラの効果でしょうかね。

昨日の大腸カメラでは、痛い痛いとかなり騒ぎまくったそうです
「普通なら完璧に寝る薬なんだが、えふいーちゃんは強いな」と言われました

結果は、直腸・S状結腸・下行結腸・横行結腸に縦走潰瘍がちゃんとありました。

上行結腸に少し狭くなった部分も見られたそうです。

ヒュミラでどこまで、改善するか楽しみです

ちなみに、CRPは0.85まで下がっていました
毎日フェロミア飲んでフェジン打ってるのに、ヘモグロビンは10.0でした

そして、昨日1日の絶食を経て、朝食から食事再開。

あなたは、流氷の音を聞いたことがあるだろうかいや、私もないんだけど。

食べ物を入れるたびに、「ギュギュギュー」「ゴゴゴー」と音を立てています。(何となく流氷の音のイメージなんだな)

一度シャットダウンすると、私のおなかは再起動に時間がかかります。

そろそろ落ち着いてくれよ。

退院に向けて、買い込んでいたゼリー食べちゃわないとな

今日の食事
朝:ラコール・全粥・みそ汁・卵豆腐・ほうれん草のおひたし
昼:全粥・白菜の卵とじ・肉じゃが風・みかんの缶詰
夕:全粥・みそ汁・赤魚のホイル焼き・里芋の煮物・大根とにんじんの煮物
間:ゼリー
朝はまるで食べれなかったけど、昼あたりから頑張って食べてます。りーげーも今日は収まっていたので、食べて腸を目覚めさせよう。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:52 |  ヒュミラ入院日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
おぉ 
退院の日にち決まったんですね 
えふいーさんの体調が落ち着いてくれてるならよかったですo(^-^)o

ヒュミラバンザイです 


えふいーさんのお母さんも心配なのですが、お母さんは大丈夫ですか?

うさぎ |  2012.03.07(水) 02:23 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>うさぎさん
はい。おなか良くなりました
母も順調なようで、来週金曜日には、ピンを抜いて抜糸だそうです。
春に向けでいきます
えふいー |  2012.03.07(水) 07:28 | URL 【コメント編集
●ありがとうございます
コメントありがとうございました。娘の意見を尊重しながら治療をしていきたいと思います。1月に体調が悪くて3週間程娘も入院していました、そのおかげで貧血が改善され入院前とは比べものにならない程元気になり学校にいってます。今はペンタサを飲んで食事を少なくしエンシュアでカロリー補給しています。入院中娘がえふいーさんのサイトを見つけ私に教えてくれて食事など参考にさせてもらっています。今日はベーグルが油脂が少ないと知り早速買ってきました。情報助かっています。ありがとうございます。退院おめでとうございます。良かったですね。
pine-hill |  2012.03.07(水) 18:16 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>pine-hillさん
いえいえ、何のアドバイスにもなっていなくて・・・(^^ゞ
私のブログを見つけてくださったのは、娘さんだったんですね。
クローン病患者のサイトを巡るなど、患者本人である娘さん自身がしっかり病気と向き合っているなんて素晴らしいです多感な高校生では、患者本人が病気と向き合えず、親御さん共にまいっちゃうケースも多いですからね。本当に素晴らしい
今は、体調も安定しているということで安心しました。
娘さんや主治医と話し合いながら、クローン病とうまく折り合いをつけていきましょうね
ちなみに、私は楽しみなこと(私なら、ライブとか旅行。娘さんなら学校行事かしら)に合わせて体調を悪くしないように気をつけています。
発病間もないうちは、なかなかわかりませんが、だんだん自分の体の癖(こんな症状が出たら下降気味)やレミケの切れる時期がわかってきます。
スケジュールと体調の波を考えながら、楽しい行事は出来るだけ参加するようにしています
かわいいノート・きれいな色のペンで体調管理ノートなんてつけてましたよ(今は、ヒュミラ用の体調管理ノート使ってますが)
季節の変わり目、pine-hillさんもご自愛くださいませ。
えふいー |  2012.03.07(水) 18:56 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
